注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

タマネギ嫌い

回答11 + お礼6 HIT数 11537 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
11/06/22 23:09(更新日時)

タマネギ食べられないっておかしいですか?
カレーやシチューや煮物みたいにデロデロに煮てあれば、むしろ好きな部類に入るんですが、生なんてもっての他。
オニオンリングとかバーベキューの生を焼いたやつとか、どんなに頑張っても食べれません。
嫁にはレパートリーがへるからめんどくさいし私はこの料理にはタマネギ入れたいのに、あんたのせいで入れられない。美味しさが半減するといいます。
でも頑張ってもムリなもんはムリ!
同じ方いませんか?私は周りに食べられないって人がいないので、仲間欲しいです。
また苦手な人でも克服できる料理、むしろ好きになってしまう料理とかあったら是非教えて下さい。
子供の頃からの悩みです。皆さんお願いします

タグ

No.1618685 11/06/21 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/21 22:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの旦那かと思ちゃっいましたよ❗

うちの旦那も玉ねぎ嫌いで困ってます😫

なるべく入れないようにしてますけど焼き肉の時は、自分が食べる量だけ焼いて食べてますよ😊

No.2 11/06/21 22:48
通行人2 ( ♀ )

うちの息子が玉ねぎ大嫌いです。
幼稚園の頃リバースしかかったのを飲み込んでから❌


ハンバーグやミートソース以外は全て駄目です。
カレーも別に作り、肉じゃがは玉ねぎをでかく切り避けれる様にしてます。
馴染みの食べ物屋さん、何軒かは玉ねぎ抜きでオーダーしてます。
22歳になるんですけどね~⤵

No.3 11/06/21 22:52
通行人3 

「新たま」は生でも甘くて美味しいですよ。

タマネギの本当の旨さを知らないだけじゃないの?

主さん、人生損してますよ。

No.4 11/06/21 23:01
通行人4 ( ♀ )

周りに何人かいますよ。

私はオニオンリングとか大好きですが、生の玉葱だけは苦手です。

新玉葱は甘くて美味しいですよね。

No.5 11/06/21 23:02
brotherキッズ ( 30代 ♂ qk1Iw )

ビール🍺飲む→笑う→食う→まじー😆!とかいう→ビール🍺飲む→笑う→また食う→やっぱりまじー!😆→繰り返す。

そのうち好きになります、きっと。

No.6 11/06/21 23:11
通行人6 ( 40代 ♂ )

はいはい✋オレもです。特につながったバナナみたいになったのは絶対に食べれません。もの心ついてからずっとです。
でも長ネギは好き😃

No.7 11/06/21 23:19
通行人7 

玉ねぎは完全に火が通って、苦味もガリガリ感もなく、甘く柔らかくなってこそ玉葱です。

オ二オンサラダとか中華野菜炒めだとか、野菜のシャキシャキ感が一番みたいな、うえ込み料理思想は自分から言わしたら邪道です。

自分調理師ですが、本やブログや料理番組見てて、正直がっかりする内容が多過ぎます‥。

野菜の本質を知らない人が殆どですし、何を持って美味とするのか、過信が大き過ぎますよ。

No.8 11/06/21 23:23
通行人8 ( 30代 ♀ )

えー玉ねぎめっちゃうまいのに。
いろんな料理に使えるし困ったね。
ネギもダメですか?

No.9 11/06/22 00:04
通行人9 

うちの主人も同じ。玉ねぎ、葱、ゴボウ。
玉ねぎは料理に甘味が出るし葱は薬味、彩りに使いたいのに…
主人のおかげで玉ねぎの味噌汁もたべれないし、焼き飯は玉ねぎ抜き…
唯一、カレーにはみじん切り(飴色になるまで炒める)ハンバーグにはすりおろして入れてます💧

主人いわく、玉ねぎ食べると胸焼けするんですって💨ゴボウなんて食べれるくせに屁がたまるから嫌だって➰

No.10 11/06/22 00:28
通行人10 ( ♀ )

私も駄目です✋
ネギ類にはアリシンという物質が入っていて、生玉ねぎのは量が多いとか。アリシンのアレルギーを持つ人がたまにいるそうです。

私は火をよく通せばアリシンが消えるので、食べられます。
生玉ねぎを食べると胃がムカつき、酷いときは戻してしまうのでたべられません。臭いも駄目なんです💧

No.11 11/06/22 11:02
通行人11 

高校生の時の同級生にいました。
玉ねぎ嫌いの奴が。 全部、抜いて食べていました。

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、白菜、きゅうり、トマト、青ネギ、椎茸、、大根、ナスビ、…こういうのは基本野菜だから、
政府も値段や量を一定コントロールして供給している日本人の主食野菜ですよ。
だから日本人の体型や健康面を維持するのに大事な野菜って決まっていますから。
だから学校給食でも優先的に食べさせますしね。

イヤな物が食べれないのは解りますが、 食べないと何か弊害があるかもしれません。
玉ねぎは繊維がありますから大腸の働きを良くしますよね?

日本人なら玉ねぎは食べないと。
日本人は玉ねぎ食べる民族なのです。

ちなみにインド人で玉ねぎやジャガイモなどを根菜類を食べないヒンズー教徒はいます。
本当に食べないらしいです。
彼らはだから体型が貧弱ですからね。

日本人なら玉ねぎ食べるべき😣🇯

No.12 11/06/22 22:35
お礼

ありがとうございます。
人生損してる。言われたことあります💨
だからこそ好きになりたい。でもやっぱり大嫌い⤵

No.13 11/06/22 22:50
お礼

>> 5 ビール🍺飲む→笑う→食う→まじー😆!とかいう→ビール🍺飲む→笑う→また食う→やっぱりまじー!😆→繰り返す。 そのうち好きになります、きっと… 同い年のレスありがとうございます⤴
私は酒が大好きです、😄 勢いで生のものを食べた事もありますが、5さんの言う、ビール飲む→まじー⤵では済まないんですよ。究極のタマネギ嫌いなんで。

No.14 11/06/22 22:52
お礼

>> 6 はいはい✋オレもです。特につながったバナナみたいになったのは絶対に食べれません。もの心ついてからずっとです。 でも長ネギは好き😃 6さん。私はネギもだめです。笑えますよね😅
「ラーメンネギ抜き」って、とりあえずオレのラーメンのたのみ方です。

No.15 11/06/22 22:55
お礼

>> 7 玉ねぎは完全に火が通って、苦味もガリガリ感もなく、甘く柔らかくなってこそ玉葱です。 オ二オンサラダとか中華野菜炒めだとか、野菜のシャキシャ… 7さん。貴重なご意見、ありがとうございます。
サラダに生とか、ホントに最悪です。
でも調理師の方でしたら、なんとか克服できる料理、ご存知ないでしょうか?調理師さんだからこそ聞きたいです

No.16 11/06/22 22:59
お礼

>> 9 うちの主人も同じ。玉ねぎ、葱、ゴボウ。 玉ねぎは料理に甘味が出るし葱は薬味、彩りに使いたいのに… 主人のおかげで玉ねぎの味噌汁もたべれないし… 9さん⤴ウケました。
屁がたまるんですか?
初めて聞いた😄
私のバヤイカレーにみじん切りとか飴色になるまで火を通すとかはないんですが、自分では分からないとこで食べれる食べられないラインがあるみたい。
めんどいタイプだと思います

No.17 11/06/22 23:09
お礼

>> 11 高校生の時の同級生にいました。 玉ねぎ嫌いの奴が。 全部、抜いて食べていました。 人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、白菜、き… レスありがとうございます。
私も、外食などで、チャーハンで例えるなら、ビックリするくらいタマネギが乱切り(?)でほぼ火が通ってなくて、みたいのを出されたら、よける気力もなく食べずに金払って店出ます。その店には2度といかないです。 なのでそのお知り合いのタマネギよけて食べる方の気持ち、死ぬほどよくわかります。
食べれるもんなら食べたいです。人生損してるなんてレスくださった方もいますが、まさにこうゆう所からそうなんでしょうね。
やっぱりタマネギは私の人生の課題の一つですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧