注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分が大嫌い

回答6 + お礼1 HIT数 1816 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/06/22 22:53(更新日時)

自分のことが本当に嫌いです。
不細工だし、でぶだし、特技とかも何一つありません。
同じ親から生まれた妹は全く私と正反対で。
いつも妹や自分の友達などと自分を比べては、消えていなくなりたくなります。
電車内や授業中や家などでも常に自分の顔が気になって何にも集中出来ないし、夢中になれません。
見た目だけでなく、内面もめちゃくちゃで。
今1番の悩みは自分の盗癖です。自分に自信が無いので様々な化粧品やダイエット用品、可愛い洋服への欲が抑えられず、盗癖を繰り返してしまっています。今高三で大学受験はするので、こんな自分を変えて受験勉強に専念したいです。
皆さんご意見お願いします

No.1618699 11/06/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/22 00:12
通行人1 

自暴自棄になるまえに、自分のいいところ探してみようよ。
人と比べるんじゃなくてさ。
まずは内面磨いて下さいね。盗癖とかって見た目抜きに最低な行為ですよ?

No.2 11/06/22 01:08
通行人2 

もしも自分の娘だったら覚えている限りの店に行き、謝りお金払います。

大学行きたい希望があるなら頑張ってね。

本当に太りすぎなら、カロリーと栄養のコントロールが必要かな?

No.3 11/06/22 08:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

近いうち、かならず誰に見つかるよ。
警察ざたになって将来潰すより、誰か話を聞いてくれる人に
言った方がいいですよ。親とか心療内科の先生とか。。。

高校時代、私の友達に誰が見ても不細工なのに女子力だけは高くて
常に彼氏がいる子がいました。
本人は自分でかわいいと思っていたようですけれど、
毎日楽しそうでしたよ。 私は羨ましかったです。

あなたの場合は、見かけが悪いからそう思うのではなくて
自意識が強すぎてそうなっているんじゃないですか?
心療内科いったほうがいいですよ。

No.4 11/06/22 10:14
通行人4 ( 30代 ♂ )

自分が嫌いって言いながらの完全に自分主義やな…

デブはダイエットすれば良いよね?ブスだから盗む?その店の損害、働いてる人の事を考えれば普通はしないよね。容姿が気になり勉強が出来ない?容姿を理由に逃げてるだけな気がする…

全て容姿のせいにして自分の楽な方へ逃げてる。

逃げるのは勝手だがいずれは逃げ場を失うよ。少しでも目の前の壁を越えようとしないとね

No.5 11/06/22 11:50
通行人5 ( ♀ )

盗難癖は、愛情が不足しているって事もあります


どうしても辛いなら、美容整形っていう手もあります、危険極まりないですが、またダイエットも情報を集めて分析して勉強すれば少しは成果があるはず


こういう私も綺麗ではないですから色々考えますが、まずは少しずつ心の傷を癒して、周囲があなたを誰かと比較しかしない心のない人の言う事は間違ってる事を知りましょう


目に見える事でしか判断できてない人、神様にでもなったつもりで自分を棚に上げて裁きを降すような人は、どんなにもっともらしい事を言ってきても所詮視野の狭い狭量です、相手にしないようにしましょう



心が凍結すると身体の動きも悪くなりますよ


好きにならなくてもいいからまずは自分をありのまま受け入れるところからはじめましょう

No.6 11/06/22 12:58
通行人6 ( ♂ )

まずは、反省しなさい。盗みは犯罪です。
反省もしないで、自分を変えたたいだなんて
甘過ぎます。同情の余地無し。

No.7 11/06/22 22:53
お礼

もっと自分磨かなきゃいけないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧