注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼が白血病かもしれません

回答6 + お礼6 HIT数 5195 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
11/06/22 23:06(更新日時)

見てくださってありがとうございます。

この前、『癌かもしれない』とスレをたてたものです。
私の腫瘍は嬉しいことに、手術は必要ですが両性でした。


そして、

私の彼氏が白血病
かもしれないです。

彼によると

最近、

熱が一週間さがらない、
ノドが痛くて喋りつらい、
くしゃみをしただけで鼻血がでた(二回)
体がだるい


という症状があり母親と病院にいったそうです。


そして、検査の結果
母親から

血が悪い

そしてレントゲンの
肝臓の部分にモヤモヤがあった

とだけ聞かされたそうです。


彼にどういう意味かメールで聞いたら

彼曰く、リンパ節にばい菌が入り、リンパ節がはれて熱が下がらない、らしいです。

肝臓のことはよく分かりません。


そして、病院からもらった紙を隅々までよむと、白血病なんやかんやと書かれていたそうです。

これが私の知っている情報の全てです………


彼は白血病ですか?

そしてもし白血病だった場合
私はどうしていけばいいですか?

頭がパニックになり涙がとまりません

No.1618772 11/06/22 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/22 01:24
天然 ( 10代 ♀ OUD5w )

白血病か?他人にわかりません!!症状👇
白血病細胞が増加し、正常な血球が減少するため、白血球減少に伴う感染症発熱し、40度近くなる、赤血球減少貧血に伴う症状倦怠感、動悸、めまい、血小板減少に伴う出血症状歯肉の腫脹や歯肉出血などが比較的多く報告されてます。
ホントに彼氏が白血病なら励ますしかできません!!簡単に言った血液のガンです!!不安だと思うので支えてあげてください。

No.2 11/06/22 01:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

携帯サイトで調べてみたのですが、彼が言っていた症状がほぼ白血病の症状に当てはまります。

彼はもっと辛いだろうけど

私も今、ものすごく辛いです。
彼がいなくなったら生きていきたくないです。
さっきからずっと泣き続けています。
心から愛してるんです。

分かりました。
もしそうだったら
励ましてあげたいです。

No.3 11/06/22 09:19
通行人3 ( ♀ )

私はいま白血病で闘病してます。初期症状は風邪のような症状が続いたり、口の中に口内炎ができたり歯茎や鼻からの出血がなかなか止まらない、紫斑ができる、微熱、疲れやすくなる、でした。
気になるのはわかりますが、ここは掲示板で病院ではありません。気休め程度のことしか言えません。医師からの診断を待って下さい。

No.4 11/06/22 09:26
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

昨日よりは少し落ち着きました。
大体、熱はどのくらいの期間でましたか?


今日もまた病院で検査をするそうです。
結果を、待ちたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 11/06/22 09:33
通行人5 ( ♀ )

彼氏さんって、学校の先輩とか同級生ですか?
何にせよ、同じ生活圏内にいて普通にデートできる相手ですよね?
まさかと思いますが、『ネットで知り合ったメールだけの遠距離恋愛でまだ会ったことのない』彼氏じゃないですよね?
……多いんですよね、出会い系で。
白血病や癌になってフェードアウトする人……
ご丁寧に彼の友人を名乗る人から『アイツは死んだ。アイツは本当に君のことを大切に思ってた』的な感傷メールを偽装してきたり……

主さんの彼氏がそのパターンじゃないことを願ってます。

No.6 11/06/22 09:43
通行人5 ( ♀ )

ごめん……15才が平日のこの時間に携帯いじれることにびっくり…💧
学校は?あるいは仕事は?
それとも腫瘍のため病気療養中か何か…❓

No.7 11/06/22 17:44
お礼

>> 5 彼氏さんって、学校の先輩とか同級生ですか? 何にせよ、同じ生活圏内にいて普通にデートできる相手ですよね? まさかと思いますが、『ネットで知り… レスありがとうございます。

そんな事する人もいるんですね💦

大丈夫です。
同級生で実際に存在する人ですよ。

ありがとうございました(^^)

No.8 11/06/22 17:48
お礼

>> 6 ごめん……15才が平日のこの時間に携帯いじれることにびっくり…💧 学校は?あるいは仕事は? それとも腫瘍のため病気療養中か何か…❓ レスありがとうございます。

定時制の高校にかよっているのと、昨日は心配で寝れなかったのでずっと起きている状態なので携帯いじれます。

ちなみに今は、HR終わりの休み時間です💦

腫瘍は切除しればいいだけなので大丈夫です。

ありがとうございました✨

No.9 11/06/22 17:54
通行人3 ( ♀ )

微熱は風邪をひいてそのまま治らないなと思っていたら病気が見つかった感じだったのではっきりとした期間がわかりませんが、風邪のひき始めから入院までは3週間くらいあったような気がします。主さんがいう白血病なんやかんやの「なんやかんや」がわからないので何も言えません。書かれ方によりますよね❓
白血病は出血しやすくなかなか止まらないですし私の場合紫斑がすごかったです。明らかに異常でした。

No.10 11/06/22 20:54
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

血が悪い、肝臓のモヤっていうのはわかりませんが。

以前兄が、リンパ節にバイ菌がはいってリンパ節が腫れて熱が下がらない…という全く同じ状況になり確か一週間以上、微熱や熱が下がったり上がったり繰り返していました。

本人ではないので細かいことはわかりませんが、ようは免疫が低下していたらしいです。
兄のように上記だけなら、時間とともによくなると思います。

肝臓のモヤ、白血球の数値がはっきりわかれば病名もわかりますよね。

何もなければいいですね🙏

No.11 11/06/22 22:34
お礼

>> 9 微熱は風邪をひいてそのまま治らないなと思っていたら病気が見つかった感じだったのではっきりとした期間がわかりませんが、風邪のひき始めから入院ま… レスありがとうございます✨

そうだったんですか💦

内出血はなかったと思います。
よく分からないですが
きっと白血病じゃない、、
と願っています✨

ありがとうございます。

No.12 11/06/22 23:06
お礼

>> 10 血が悪い、肝臓のモヤっていうのはわかりませんが。 以前兄が、リンパ節にバイ菌がはいってリンパ節が腫れて熱が下がらない…という全く同じ状況に… レスありがとうございます✨

肝臓のモヤモヤの理由が
血液からばい菌がはいり
そのせいで肝臓がふくらんでいるそうです。

きっと白血病ではないと信じてみます。
今は信じるしかないかな、と。
そしてもし白血病でもきっと治るはずです。
彼を精一杯励ましていきたいと思います✨


ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧