注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

がたがた

回答6 + お礼0 HIT数 2207 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/06/22 14:27(更新日時)

なんか体がガタガタなのです。体に良さそうなものを食べたいのですが、不調が多くて何から手を着ければいいのか分かりません。軽い運動はしています。
☺お品書き☺
ドライアイ
顎周りの吹き出物
蓄膿症
胸のサイドのコリコリ
肩こり
首こり
腰痛
今月の生理来ない
白いオリモノ多め
剃りすぎで手足がボツボツ
不整脈
良性のプチしこり
足の水虫

病院はそれぞれ行ってるから、オススメレシピありますか?

No.1618787 11/06/22 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/22 01:00
悩める人1 ( 20代 ♀ )

体を温める根野菜を使ったスープなどはいかがですか?

No.2 11/06/22 04:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

コリ系が共通してます~。

レシピじゃないですが、食べる量を減らして痩せたらちょっと楽になりましたよ。
(とはいえ、ダイエットというよりは食事中の満腹感と、空腹になるまで食べない、というのを意識した程度です。)

内蔵も疲れていたみたいです。

No.3 11/06/22 11:34
またまた ( 40代 ♂ I1Yyw )

睡眠と水分不足かな?お菓子は食べない方がいいよ、パンより朝はご飯と味噌汁で和食中心がいいよ 、とりあえず運動は柔軟体操ぐらいでいいんじゃないかな

No.4 11/06/22 12:11
通行人4 ( ♀ )

何から何まで一緒です!
特に食べ物には気を付けてはいないけどバランスは考えています。なるべく添加物を避けたいので外食やお惣菜ではなく自炊が基本。

顎のボツボツは、整髪料が原因ということもあります。整髪料をつけた髪の毛が肌に触れて炎症をおこしているのかも。心当たりがあったら、髪の毛はなるべくアップにしていたほうが良いです。皮膚科に通われているとは思いますが、治りが早くなるか、治らなくても症状が緩和されます。

肩凝りなどから察するに、冷え性ですよね?
大概、冷え性の人の水虫って固くないですか?グジュグジュになるタイプではなく角質化しちゃうやつ。これ他人に感染らないんですよね。
根拠良くスプレータイプの浸透性の良い薬をつけてます。角質化しちゃった水虫にはドライタイプはダメですよ。

あと、しこり。これは脂肪の塊じゃないかな。痛いのを我慢して爪でギュッと摘むと、毛穴から脂肪の塊が出てきます。顔は跡が残ると嫌なので、顔以外のところは定期的に出して消毒します。

食べ物の話でなくてすみません⤵

No.5 11/06/22 12:26
通行人4 ( ♀ )

続きです。

総合して考えると、私と同じ症状ということもあり、単に油や脂肪の摂取量が多いのではないかな?と思いました。背中にもニキビができたりしませんか?お肉大好きではないですか?魚も、脂の乗ったものを好んで食べていませんか?

私は…わかっているのにやめられません💧鶏ササミとか鶏ムネ肉とか牛豚のモモ肉とか、パサパサ系は嫌いだし…

No.6 11/06/22 14:27
通行人6 

よく噛む。ゆっくり食事する。
これができたら医者いらず。
よく噛むのはホントはドロドロになるまで噛むねがいいけど現代社会では30回を目安。とりあえず1週間やったら、うんこが驚くほどスムーズにでる。
あとは継続のみ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧