関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、

離婚させてくれずにたかる妻

回答27 + お礼24 HIT数 23118 あ+ あ-

悩める人( 38 ♂ )
11/06/23 07:58(更新日時)

現在、離婚を前提に別居中です。子供が二人で毎月、婚姻費用を20万近く払っています。
既に別居半年以上たつのに、離婚の話しは進みません(双方弁護士はついています)

また、妻はまだ働いていないです。(別居前は専業主婦でした)

妻は婚姻費用だけで満足し離婚は引き延ばしの作戦のようです。(離婚が成立すると養育費だけになりお金が減って、年金なども自分で払うことになるので、法律的には離婚したくないようです)


このような人間のくずでやくざのようにたかる妻にはどのように対処すれば良いでしょうか?

また、このくずの妻をこらしめる方法はありますでしょうか?


妻は、結婚前に400万以上サラ金から借金がありそれを隠して結婚するような、したたかな女です。

No.1618992 11/06/22 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/22 12:27
通行人1 ( ♀ )

愛し合って結婚し、可愛い我が子を2人も生んでくれた女性に「くず」は無いでしょう!
婚姻費用の分担を20万円も払っているのはとても立派ですが、くずまで言っては貴方の品位が落ちてしまいますし、お子さん達にも嫌われてしまいますので言葉遣いには注意をされたほうが宜しいかと思います。

No.2 11/06/22 12:27
通行人2 ( ♀ )

なぜ、そんな母親の元に子供を置いていくのですか?

お金の事も大事ですけど、子供の事とか貴方がたは考えていますか?

貴方の事より子供さんが可哀相でなりません

No.3 11/06/22 12:37
お礼

>> 1 愛し合って結婚し、可愛い我が子を2人も生んでくれた女性に「くず」は無いでしょう! 婚姻費用の分担を20万円も払っているのはとても立派ですが、… そうですね。
くずは言い過ぎましたね。

子供産んでくれたことは感謝していますが、現在、子供にも会わせてもらえない状態ですので、子供への愛情も薄れてしまいます・・・(本当はいけないのですが)

素直にくずといった点は反省します。

しかし妻の行動は人間としては憎しみしか発生しない行動ですよね。

因果応報と言いますが、妻に天罰が下れば良いと思ってしまいます。

No.4 11/06/22 12:45
お助け人4 ( ♀ )

別居して半年も経つのに、離婚してくれないのはやっぱりお金しかないですね…⤵⤵

弁護士がついているなら、弁護士を通して離婚をしたいと申し出てみたらいかがでしょうか?

借金400万もあり、隠しておく根性がある人なので、お金がかかると怖そうな奥さんですね💦

No.5 11/06/22 12:46
お礼

>> 2 なぜ、そんな母親の元に子供を置いていくのですか? お金の事も大事ですけど、子供の事とか貴方がたは考えていますか? 貴方の事より子供さんが… おっしゃる通り子供のことは大切です!

しかし、別居時ですが妻は勝手に子供を連れて飛び出して、その後は妻、妻の親族ともども音信不通になり、何もまともな話し合いもないまま、子供も転校させられました。

こんな妻に育てられる子供は可哀想ですが、今の法律では取り返す方法はないそうです・・・

ちなみに、妻の母も父を追い詰めて失踪させているので、私が今の境遇に耐えられなくなれば同じことを繰り返すことになります。

本当に子供は可哀想ですが、今の法律では何もできないのがざんねんです。

No.6 11/06/22 12:51
通行人6 ( ♀ )

住宅ローンとか家賃はないのですか?
20万円は純粋な生活費ですか❓
その金額は弁護士さんが決めたのですか❓
別居の時点で離婚の時期は話し合いしなかったのですか❓
もしされてたなら、その時期になれば金額を養育費の額に切り替えたらいかがどすか❓
そうすれば、相手は母子手当も欲しいでしょうから離婚に応じるのではないですか❓

私の身近にも同じ状況の人がいますが、彼はそうする予定ですよ。

No.7 11/06/22 12:52
お礼

>> 4 別居して半年も経つのに、離婚してくれないのはやっぱりお金しかないですね…⤵⤵ 弁護士がついているなら、弁護士を通して離婚をしたいと申し出て… やはりお金ですか・・・

こちらの弁護士の押しが弱いのかわかりませんが、長引いてます。

相手弁護士もグルで長引かせてるのかもしれないです・・・

他の方のレスでくずはいい過ぎとありその点は反省しますが、

やはりお金目当ての人間なのですね。

私も心の病にならないように頑張ります

No.8 11/06/22 13:07
お礼

>> 6 住宅ローンとか家賃はないのですか? 20万円は純粋な生活費ですか❓ その金額は弁護士さんが決めたのですか❓ 別居の時点で離婚の時期は話し合い… 家は別居後売却しました。

別居時ですが、夫婦喧嘩がありその直後に妻が子供を連れて家出した形になります。

しかも、話し合いをしようと、妻や妻の母、妹などに連絡しましたが一切電話にも出ない状態で、一週間もしないうちに相手弁護士から連絡がありました。

その時、私はいろいろな相談所に相談しましたが、たぶんDV法を利用した計画的な行動だろうとの話しでした。

婚姻費用ですが妻からの婚姻費用調停により調停できまりました。

現在、離婚調停は起こされてない状態です。

完全に妻の計画にやられた感じで、今は何も出来ない状態のようです(相談所の方が言ってました・・・)


悔しいですが、騙された私も良くないので、何か反撃したいです!

No.9 11/06/22 13:37
通行人2 ( ♀ )

奥さんのご実家は勿論ご存知ですよね?

連絡取れないなら、直接ご実家に訪問されてはどうでしょう。

DV法がどうのとおっしゃっていましたが、DVを奥さんにしていたのですか?根も葉も無い濡れ衣ですか?
証拠もないのにDV法なんて通るのでしょうか?

あと、弁護士を変えられてはどうですか?弁護士をつけるのもタダじゃないんですよね?お金払って弁護士つけてるのに、役立たずもいいとこですよ。

そういう意味でみると、貴方は丸め込まれやすい人なんじゃないでしょうm(__)m

No.10 11/06/22 13:54
お礼

>> 9 妻の実家は知っていますが、妻の報復が怖くて近付けません・・・
(妻は直ぐに警察呼んで騒いだり、政府機関に訴えたりしますので、実家に行った時点で、こんどはストーカー法を使うと思います)

DVですが、夫婦喧嘩はしましたが手は出していないです。喧嘩した時に妻が転んで膝の靭帯を痛めた診断書を証拠としています(もちろん手は出してないので打撲などありません)

弁護士さんにはもっと強く言った方がいいですね!

各相談所で相談した感じでは、このようにDV法を悪用する妻はたちが悪いので気を付けなさいと言われてます。

ちなみに、本当にDVをやっていた場合は、妻の方が怖がって婚姻費用だけむしるようなことはしないらしいと言われました・・・

やはり、今のところ良い手は無さそうですね・・・

他の弁護士さんも検討してみたいと思います!


有り難うございました

No.11 11/06/22 13:57
通行人11 ( ♀ )

1.婚姻費用分担請求は、同居生活回復の為の努力が妻側にみられない場合、権利の乱用として許されない。

何故、調停で納得したのですか?
そろそろ権利の乱用で取り消しを弁護士に依頼することを相談してみては?

No.12 11/06/22 14:13
通行人12 ( ♂ )

主さんの方から離婚調停をおこし、裁判するしかないのでは?

No.13 11/06/22 14:15
お礼

>> 11 1.婚姻費用分担請求は、同居生活回復の為の努力が妻側にみられない場合、権利の乱用として許されない。 何故、調停で納得したのですか? … え!
そうなんですか!
別居したら問答無用で算定表に従って決められてしまうかと思ってました!

と言うことは円満調停と婚姻費用調停をこちらから申し立てる手もあるんですね!

さすがに今更離婚したくないとは妻は言ってこないはずですので効果的かもしれないですね!
(かなりしたたかな女なので、よりを戻すと言われたら困りますが・・・)

アドバイス有り難うございます!

No.14 11/06/22 14:22
通行人14 

11さんに同意です。


婚姻費用分担請求は離婚が決まるまで、ずっと続く訳ではありません。

主さん側から離婚調停はおこされたのでしょうか❓


お子さんに関しては今、現在引き取るというのは難しいと思いますが親権と養護なんたら権😂スミマセン💦とかあって親権はとれなくても、その権利を取得できれば、お子さんを主さんが引き取ることが出来ます。
お子さんが2人の場合は兄弟が離れ離れで可哀想になってしまいますが1人ずつ引き取ると言う方法もあります。


ですが環境を重点に置かれますので、主さん側の子供を引き取っても充分に養育出来る環境を整えておく必要があります。
確率は低いにしろ、引き取れる確率は0%ではないので頑張ってみてください。
法律上でも母親が100%引き取れる訳ではありませんから。


主さん自身も法律について勉強した方がいいと思いますよ。

No.15 11/06/22 14:24
通行人14 

>>お礼から。



妻側が寄りを戻すと言い調停不成立になれば離婚裁判になります。


ですから絶対に離婚出来ない訳ではありません。


ただ時間は、かなりかかります。

No.16 11/06/22 17:10
お助け人4 ( ♀ )

再です。

どんな過程があったにせよ、主さんからすれば早く片付けたいに決まってますよね。

別居中に生活費は振り込ませるのに、子供には会わせないって所が、お金だけって思いました。
子供にとっては父親なのに、父親の果たす役割は生活費だけって事?

弁護士には別居中の生活費の件を交渉してもらったんですか?

離婚の協議を早めにして下さい。

ギリギリまで続きますよ…

No.17 11/06/22 17:13
お礼

>> 12 主さんの方から離婚調停をおこし、裁判するしかないのでは? それも弁護士さんに相談してみたいと思います。
調停は長いイメージがありましたがこのままむしり取られるよりはましですね。
アドバイス有り難うございます

No.18 11/06/22 17:20
お礼

>> 14 11さんに同意です。 婚姻費用分担請求は離婚が決まるまで、ずっと続く訳ではありません。 主さん側から離婚調停はおこされたのでしょうか❓… 有り難うございます。
半年も働かない妻は、やはり人として問題があると思います。
離婚したあとで、また借金をするかもしれない女に、大切な子供を預けるのはやはり危険ですね!

弁護士さんや相談所の方も言ってましたが、こんなに借金隠せる女は異常らしいです。

出来るだけ親権は頑張ってみたいと思います。

有り難うございます

No.19 11/06/22 17:27
お礼

>> 15 >>お礼から。 妻側が寄りを戻すと言い調停不成立になれば離婚裁判になります。 ですから絶対に離婚出来ない訳ではありません。 た… 調停から裁判になると、今回のケースでは二年ぐらいかかるかも知れないと言われ、躊躇していました。
しかし、裁判になれば働かない妻から親権が取れるかもしれないですね!

裁判も視野に入れて弁護士さんに相談してみます。

有り難うございます。

No.20 11/06/22 17:36
通行人20 

結局、犠牲になるのは子供であって、

離婚は親の無責任でしょう、金の問題より将来家系が崩壊し子供、孫の代にどうなるか、わかってない。
このような親は子供を作る資格なし。
子作り好きね。


女は早く結婚して子供を作るのがビジネス、
男は長く結婚しないのがビジネス。
ということわざがあるくらい。

離婚は家系をつぶし、親戚からも孤立し、やがて不幸の連続になります、

シュミレーションであって欲しいものですね。

No.21 11/06/22 17:44
お礼

>> 16 再です。 どんな過程があったにせよ、主さんからすれば早く片付けたいに決まってますよね。 別居中に生活費は振り込ませるのに、子供には会わせ… おっしゃる通り、お金だけ振り込んで子供には会わせてもらえません・・・
気が強い妻とは思ってましたが、ここまでやるとは人として思えませんでした。
この女は多分子供が大切ではなくて、お金が大切なのかも知れないですね(もしかしたら面会させるかわりに養育費を吊り上げるかもしれないです)

結婚中は月に20万ぐらい生活費として渡していましたが家計簿もつけないで毎月全額使っていました(ローン、通信光熱費、保険抜きますの生活費です)

やはり、妻はお金には汚いと思いますので、調停、裁判も視野に入れて今後は交渉してもらうように弁護士さんに相談します。


多額の借金隠して披露宴まであげる女は、やはり精神が少し異常で金の亡者ですね・・・

こんな女に子供預けるのは危険ですので、親権も頑張りたいと思います。

有り難うございました。

No.22 11/06/22 17:49
通行人11 ( ♀ )

それから、調停や裁判になると思いますので、自分で本を買って勉強しないとなかなか勝てませんよ。
答弁書も自分で書くことや判例も出来るだけ読んで文章をパクって下さい。

図書館で籠もって勉強する位、頑張って下さい!
私は、何冊かは買いましたが、図書館でも調べました。
ネットでも探しました。
出来る限り、自分に必要な法律を味方につけること。
相手の弱点を法律で突く手を探し出すこと。
分からない時には弁護士に聞くことも出来ますよね。
頑張って下さい

No.23 11/06/22 17:53
お礼

>> 20 結局、犠牲になるのは子供であって、 離婚は親の無責任でしょう、金の問題より将来家系が崩壊し子供、孫の代にどうなるか、わかってない。 このよ… 妻の両親ですが離婚しています。しかも、父は失踪しています。
失踪の理由は母の容赦ない取り立てだったそうです(昔妻が話していました)

今は妻が同じことをしていますね・・・

血は争えないってことなんですね。

私は、今のところ払えるので失踪していませんが、もしかしたら最後は失踪するかもしれないですね・・・

子供はたしかに犠牲者ですが、出来るだけ頑張って親権はとりたいと思います。(まともな神経の女なで母子家庭になるかもしれないと思えば働いてますよね・・・)

不幸の連鎖がおこらないように頑張ります。

有り難うございました。

No.24 11/06/22 18:04
お礼

>> 22 それから、調停や裁判になると思いますので、自分で本を買って勉強しないとなかなか勝てませんよ。 答弁書も自分で書くことや判例も出来るだけ読ん… 有り難うございます。
確かに私は今まで甘く思っていました。
妻の性格と昔の借金を思えば、このぐらいは平気でやる女だと、改めて思いました。

まずは、私自身が法律を勉強したいと思います。

半年も働かないで婚姻費用だけむしる女に負けたくないです!

母子家庭で働いている他の女性は尊敬します!

なんか子供を人質に婚姻費用たかられてますね・・・

アドバイス有り難うございます!

No.25 11/06/22 18:23
通行人25 

クズは言い過ぎだよ~。

ヤクザって言ってるけど本物のヤクザを知ったら奥さんが天使に思えるって!

No.26 11/06/22 18:28
通行人1 ( ♀ )

貴方は奥様のどこを好きになって交際を始めどこを愛して結婚したのですか?
このスレとレスで貴方は奥様を罵倒する言葉とお金の話しかしていませんね。
お子さんに至っては3のレスで半年会って居ないから愛情が薄れたと…
お子さんの親権についても奥様への意地や腹いせでしているのでは?
今時婚姻費用の分担20万円も払っているのは立派ですが、愛情や信頼はお金では買えないという事に気付かれないとまた同じ失敗を繰り返してしまいますよ。
お子さん達が辛い人生を歩み、貴方を恨みながら生きて行かないようにしてあげて下さい。

No.27 11/06/22 18:29
お礼

>> 25 クズは言い過ぎだよ~。 ヤクザって言ってるけど本物のヤクザを知ったら奥さんが天使に思えるって! クズは言い過ぎでしたので、素直に反省します。
確かに本物のヤクザに比べたらまだ失踪しなくて良いだけましですね!

しかし他の方のレスにもありましたが、子供が可哀想です(他人事ではないですが・・・)

何故妻は働かないのですかね?
やはり普通の神経とは違うのですかね?
今の状態は子供を人質にお金渡しているみたいで怖いです・・・

No.28 11/06/22 18:44
お礼

>> 26 貴方は奥様のどこを好きになって交際を始めどこを愛して結婚したのですか? このスレとレスで貴方は奥様を罵倒する言葉とお金の話しかしていませんね… ご忠告有り難うございます。

確かに恨みとお金の話しばかりになってしまってますね。

私は子供には恨まれないようにしたいですが、多分だめかな・・・(妻は結婚時から私の悪口を言ってましたので・・・)

子供は出来るだけ犠牲にならないように頑張ります!


ただ、今思い出しましたが、結婚前は妻は何故か妻の母の悪口ばかり言ってました、そして結婚後は私の悪口を・・・(私が離婚した後は、誰を悪者にするのか気になります)

レスさんの忠告通り、私も今は荒んでると思いますので、気を付けます!

有り難うございました。

No.29 11/06/22 19:23
通行人20 

法律に任せて事を進めるのも一つの解決かもしれませんが、

たくさんいる母子家庭の子供は、信じるものを無くして新興宗教にはまったりしてる人をよく見かけます。

就職にしても、母子家庭というだけで、不利なことも。

やがて家系は途絶え不幸になる人をたくさん見てます。

人間は筋を通す意志がければ、欲だけの人生になります、

できれば裁判に頼らず解決するのがベストだ。

一つの家庭も守れない人間が子供を作ること自体間違いだ。
それを防ぐために韓国などは家系図を大切に保存する習慣がある。

ま日本は自由な国で離婚の自由もあるかもしれないが、ほとんどの人は筋を通して頑張っているわけだ。

No.30 11/06/22 19:27
働く主婦さん30 ( ♀ )

そもそも今に至った原因はなんなのですか?
間の抜けた質問だったらごめんなさい🙏

No.31 11/06/22 19:35
お礼

>> 29 法律に任せて事を進めるのも一つの解決かもしれませんが、 たくさんいる母子家庭の子供は、信じるものを無くして新興宗教にはまったりしてる人をよ… おっしゃる通りです!

日本以外の国は離婚する為には数年間必要ということも聞きました。
それらの国はそれなりに、離婚時のきちんとしたルールもあるみたいですが・・・

私の妻のような行動は許されないみたいですし・・・

日本では今の法律だとやはり同じようにもめるケースは多いみたいですね。
しかも同じようにDV法を使う場合が多いので法律で心無く戦うみたいで・・・

心がすさまないように頑張ります!

No.32 11/06/22 19:36
経験者さん32 ( ♂ )

私の元嫁と似ていて、読んでるうちに腹が立ってきました💦 せっかく弁護士を立てている訳ですから、離婚したい意志を伝えてはどうでしょう…親権も取る覚悟があれば、親権を取り養育費を払わせるとかクズを懲らしめる方法はいくらでもあります。主さんは優し過ぎます。相手は優しさを利用しますよ。子供に会わせないなら金は渡さないと弁護士を通して伝えるべきで、本当に渡さなければ相手が動くでしょう。このまま離婚しても、金銭的に振り回されますよ。うちの元嫁も、平気で嘘をつき今でも金をたかります。死んでほしいとさえ思います。
負けずに追い込んでください。

No.33 11/06/22 19:42
お礼

>> 30 そもそも今に至った原因はなんなのですか? 間の抜けた質問だったらごめんなさい🙏 喧嘩の内容を相談所に話したところ普通の夫婦喧嘩の内容とのことでした。

こじれたのはその後、妻が子供を連れて家出し、話し合いもなく弁護士を立ててきたところからこじれました。

始めは離婚は早いと思っていましたが、半年もたって働いていない事実がわかり、恐怖を感じた次第になります

No.34 11/06/22 20:00
お礼

>> 32 私の元嫁と似ていて、読んでるうちに腹が立ってきました💦 せっかく弁護士を立てている訳ですから、離婚したい意志を伝えてはどうでしょう…親権も取… 同じような方なんですね!

確かに優しすぎかも知れないです・・・

これから強く出れるかわからないですが頑張ります!

妻は法律を都合よく使っていますが、こちらも負けないように法的に追い詰める手がないか考えたいと思います!
(こんな恐喝のようにやる妻と心中はいやですね!)

有り難うございました

No.35 11/06/22 21:03
通行人35 ( 40代 ♀ )

使えない弁護士がついているみたいですね

解任して、離婚に強い弁護士探したらどうですか?

婚姻費用分担の調停だけして、離婚調停をしないなんて、馬鹿馬鹿しいし、時間の無駄ですよ

普通は離婚調停に付随して同時に婚姻費用の件も話すはずですよ

半年もたって膠着状態💧弁護士の意味がないです

奥さんはお金さえ貰えばいいみたいだから、貴方からきっちり離婚の申立てしないとね💧単なる夫婦喧嘩の末に、子供連れて実家に、その後連絡も取れないなら、奥さん側に「悪意の遺棄」が適用されると思うのだけど、弁護士はそういうことすら言わなかったのかな?

離婚って、知恵持ってるほうが有利

弁護士つけて、安穏と構えてたら、費用ばっかりかかるだけ

他人任せの離婚じゃ、貴方の希望通りになんてなりませんよ

一言だけ、別居半年でまだ働いてないと随分お怒りのようですが、専業主婦してたら、社会的キャリアが無いので、なかなか仕事見つかりません

お子さんの年齢にもよりますが、小さな子供がいれば、それだけで面接すらしてもらえないこともしばしばです
母子家庭はもちろん、夫婦揃っていても、厳しい状況は変わりません

算定表で決まった金額なら、そこそこ高収入だと思いますが、養育費もそれなりに高めになると思います

奥さんに払うのが嫌ならご自身が引き取ることも考えましょう

その際は貴方の周りのサポートが必要なので、その辺りも色々調べたほうがいいと思います

No.36 11/06/22 21:17
通行人36 ( ♀ )

質問させてください。
主さん側の弁護士は今後の方針についてなんて言ってますか?
DVだと騒いで結果どうなってますか?

No.37 11/06/22 21:17
通行人14 

とりあえず法律を勉強してみて下さい。

法律は引き出し方によっては主さんに有利になる場合もあります。

法律を上手く使ったもの勝ちです。


あと、お子さんとの面会ですが、お子さんとの会う権利は主さんにもあります。
そこを主張してみてはどうでしょう❓
まぁ駆け引きですので何かの代わりに…と言う感じです。

お子さんが拒否してしまった場合は難しいですが。。


とりあえず、弁護士変えたらどうでしょう❓

No.38 11/06/22 22:00
働く主婦さん30 ( ♀ )

法律という難しい事はわからないので、スレ、レスを読んで単純な疑問ですが、別居したまま離婚はしない…想像ではなく奥さんはどうしたいのですか?そこが一番大事なとこなんじゃないですか?
その理由が通用するのかどうか…奥さんの弁護士はなんの要求もしてこないのでしょうか?

No.39 11/06/22 22:48
通行人39 

主さんと私の状態同じです(笑)💦違うのは、私は『奥さん』ですが💦1⃣私が働いている間見ていてくれる人(親など)が居ないこと2⃣子どもの環境を変えないことが第一要因3⃣私に実家がないこと4⃣別居後住まいがアパート5⃣自営の為借金私にある事6⃣旦那親と同居だった事、別居理由は勤めては辞めるを繰り返して何年もプータローでした💦その間は私の収入です💦色々調べたりしました💦しかし、裁判では、旦那が働かなくても、生活に困らない資産が父母にある事、が理由で裁判で親権はとれない結果に1年経過、離婚を申し出た途端、離婚はさせないと、義父母。要は別居中週半分、子は私の所で泊学校送迎し、子手当て金は旦那の口座へ。学校でかかる金や服代、塾金、ずっと私です💦離婚されたら、そうしてくれる保証がないと判断したのでしょう。既に5年経過中

No.40 11/06/22 23:01
お礼

>> 35 使えない弁護士がついているみたいですね 解任して、離婚に強い弁護士探したらどうですか? 婚姻費用分担の調停だけして、離婚調停をしないなん… こちらの弁護士はやはり押しが弱いみたいですね・・・
紹介してもらった弁護士さんでしたので頼りきりにしてました・・・
もっと強く出てもらうようにお願いしてみます!
それでだめなら解任も考えてみます!

子供は現在小学生ですので働けるかなと思ってました。

妻は多分お金目当てですが、明らかなDVの証拠もないのでだらだらと伸ばしていると思います。
(明らかなDVならもっとこちらが責められてるはずなので)

半年も時間が一番もったいないですね・・・

早速明日にでもこちらの弁護士にお願いしてみたいと思います!

有り難うございました

No.41 11/06/22 23:05
通行人39 

捕捉
1⃣~6⃣の理由で裁判にて私(母親)親権とれない判決がでました。
なんで結婚したの?とみんな言うかもしれませんが、見抜けないですよ💦好きで結婚しようと思ったわけですし💦結婚してみてわかる事のほうが多いです💦今は、中学生になると子の意思を尊重してもらえると裁判にて言われたので、あともう少しなので、このままでいいや💦と(笑)子には週半分泊まりで会えますし、学校行事も、別居前と変わらず私がでてますし。私に我慢が足らなかったせいで、子たちは大変な思いをさせてますから、これ以上もめたくなく、笑ってる子を見れるだけ幸せです💦主さんに良い方向が見えること応援してます

No.42 11/06/22 23:11
お礼

>> 36 質問させてください。 主さん側の弁護士は今後の方針についてなんて言ってますか? DVだと騒いで結果どうなってますか? 今のDV法だとこちらからは動きずらいので、相手が要求してくるまで数ヵ月待ちましょうと言っていました。

今のDV法だと手を出していなくて相手が勝手に怪我しても暴力にされるみたいです。

前のレスにも記載したかもしれないですが、今回は妻は膝の靭帯の怪我を主張しています(痣や打撲はないです・・・)

かなり狡猾に上手くやられましたのでこちらは不利みたいです・・・

今のところは過去の妻が隠して結婚した借金を私が返済したのがこちらの戦う材料みたいですがまだ弱いみたいです。

有り難うございました

No.43 11/06/22 23:20
お礼

>> 37 とりあえず法律を勉強してみて下さい。 法律は引き出し方によっては主さんに有利になる場合もあります。 法律を上手く使ったもの勝ちです。 … はい!
まずはもっと法律を勉強します!

あと、子供は駆け引きには巻き込みたくなかったのですが、今はそんな綺麗なことは言ってる場合ではないみたいですね・・・

過去のレスにありましたが子供が一番可哀想です(突然、子供を連れて家出したので友達にサヨナラも言えてないと思います)

もしかしたら妻の過去も同じように突然引越しとかあったのかもしれないですね・・・

今更そのような事言っても仕方ないので、まずは法律を勉強して負けないようにします!
あと、子供も駆け引きに使うぐらいの気持ちで戦いたいと思います!

でも、心は荒まないように注意します。

有り難うございました。

No.44 11/06/22 23:28
お礼

>> 38 法律という難しい事はわからないので、スレ、レスを読んで単純な疑問ですが、別居したまま離婚はしない…想像ではなく奥さんはどうしたいのですか?そ… 妻の考えは今はわからないです・・・
今のところは妻の弁護士からの要求もないです・・・

相談所の方には、本当にDVがあったらまずは離婚を要求してくると言っていました。また、怖くて婚姻費用の要求より離婚調停が先にくるだろうと。

過去のレスにも記載しましたがDV法を上手く使われると今のように婚姻費用だけをかすめとるような状況になる場合があるみたいです。

まずはこちらの弁護士さんに、何か打開策がないかを強く聞いてみたいと思います!

有り難うございました。

No.45 11/06/22 23:52
お礼

>> 39 主さんと私の状態同じです(笑)💦違うのは、私は『奥さん』ですが💦1⃣私が働いている間見ていてくれる人(親など)が居ないこと2⃣子どもの環境を変え… 私より大変ですね・・・

私も婚姻費用調停の始めに子供手当てを妻に渡すように要求されました!

従って婚姻費用と合わせると20万以上になり、しかも年金は私の扶養の年金ですので普通に生活出来ますね!

しかも、もし実家なら楽に暮らせますね・・・

ちなみに、別居前は妻の母はまだ働いていました(たしか65歳ぐらいです)

そんな母が働いて妻が働いていないのも信じられなかったですが借金隠して結婚出来る根性あればそんなの気にしないぐらい無神経ですね。

妻にとっては離婚して慰謝料とるよりは今の方が得だと判断したのかもしれません。(妻は後5年ぐらい厚生年金なら受給資格がつくので、それまで粘るかも知れないです)

確かに総合的に計算すると今は離婚したくないのかもしれないです・・・
(人としてではなく単なる金づるとして・・・)

同じように離婚したくても相手がさせてくれないことがあるんですね。

私は今まで甘かったかも知れないですね。

たかられないように反撃出来るように頑張ります!

有り難うございます!

No.46 11/06/23 00:02
お礼

>> 41 捕捉 1⃣~6⃣の理由で裁判にて私(母親)親権とれない判決がでました。 なんで結婚したの?とみんな言うかもしれませんが、見抜けないですよ💦好きで… 私はもう二度と子供に会えないかも知れないですが、親権は頑張って主張したいと思います!

やはり母子家庭でも働かない妻に育てられて子供はまともに育たないですよね!

これを書いていて思い出しましたが、妻の妹が私の子供に、お父さんが働いてるから感謝しなさいと、さとしていました(妻はそんなこと言ったことなかったですね・・・)

ちなみに子供たちは男の子ですので、今の妻に育てられたらまともに育たないかも知れないですね・・・

まずは、親権を頑張ります!

有り難うございます!

No.47 11/06/23 00:21
通行人47 

子供の事よりお金云々になっちゃうんですね‥悲しい
借金あるお母さんも嫌だ、子供よりお金を取り戻すことに必死なお父さんも嫌だ
子供が可哀想だよ‥子供そっちのけで二人してお金ばかり気にして勝手だよ

No.48 11/06/23 00:31
お礼

>> 47 その通りだと思います。

私もお金の話しばかりでいやです。

しかし現実の世界は違いました・・・

素直に婚姻費用を払った代償がこれでした。

お金をたかる母親と言うより、話し合いにならなかったのが原因と思います。

前のレスにありましたが、妻への悪口とお金のレスばかりとありましたが本当にその通りと思います。
醜くなっている自分もわかります。

いっそ全てを捨てて失踪すれば楽になれますかね?

No.49 11/06/23 03:30
通行人20 

残念ながら別れてしまえば10年後20年後にいろんな問題や不幸がじわりじわりやって来ますよ。
その時はじめて金では変えれない人生の大切なことがわかるでしょう、
問題は人生の最後までつきまとうことに
しかしその時にはすでに遅いのだ。

不慮の事故や災害で母子家庭になってもそれは仕方ないが、
身内の勝手な判断は、

No.50 11/06/23 07:38
お助け人4 ( ♀ )

奥さんがそんな感じだと、精神的に辛いですね💦
でも、こういう時だからこそ自分を信じて、真っ直ぐ進んで下さいね‼

どなたかもおっしゃってた様に、期間が長いし、復縁する意志が見られないのに、生活費だけもらうなんて、詐欺師みたい⤵⤵
離婚は相当なエネルギーを使い、奥さんは色々な手を使い裁判に望むと思いますが、

全て想定内💡

どんな手できても、主さんはめけずに頑張って下さいね‼

お身体大切に…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧