注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

皮膚の病気

回答1 + お礼1 HIT数 2155 あ+ あ-

きくりん( 25 ♀ s8rBw )
11/06/27 00:10(更新日時)

乾癬と言う皮膚疾患の方居ませんか??この病気は根本的な治療法は無く治る事は無いそうです。原因も解明されていません。痒いし広がるし見える場所にできるので辛いです。小さい頃はアトピーでした。乾癬は大人になり発症しました。肌が綺麗になりたいという私の望みは消えました。今は、飲み薬とステロイドと保湿クリームで落ち着いていますがそれでも痕がのこり黒ずんだりします。敏感肌なのですぐ湿疹が出てしまい顔にもできるしまつです。

No.1619312 11/06/22 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 00:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も尋常性乾癬と長年付き合ってます。かれこれ20年近く。
乾癬単体ではそこまで痒みは強くないですが、アトピーと一緒とはお辛いですね(>_<)
私も小さいころから1日でいいからお肌ツルツルになってみたいな~。って願望ありました。最近はもう諦めだらだらコンプライアンスの悪い患者してます。


私事ですが、最近生後4ヵ月の長男がアトピーと診断されました。肌の弱い母親のせいだと自分を責めて涙する毎日です。将来我が子が皮膚のことで悩み苦しむとしたら、自分のこと以上に辛いことです。きっとスレ主さんのお母様も辛かったのではないでしょうか?
どうかあまり悲観的にならず、うまく病気と付き合っていってもらいたいです。うまくまとまらずにすみません。

No.2 11/06/27 00:10
お礼

>> 1 レス有難うございます。家族で皮膚病は私と亡祖父だけです。なので母は辛い思いはしていないそうです。軽く祖父の遺伝だと言われてます。こればかりは仕方ないので、ちゃんと病気と向き合って居ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧