注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

特に男性の方に質問させて頂きたいです。

回答7 + お礼7 HIT数 1756 あ+ あ-

お姉さん( 27 ♀ )
11/06/25 14:21(更新日時)

後輩の女の子の事です。

性格はとても素直で子供好き。

見た目もスタイルが良く、可愛い、今時の女の子です。

…なのですが、×1子持ち、お子様2名様です。

素直な性格が仇となっているのか騙され易い性格のようで、その子の女友達に紹介されて、ただ『優しかった』から付き合った彼が、前の旦那だそうです。

彼女のご実家は堅実な家庭で、彼女もまだ若いし、性格もおっとり従順型だと思います。

別れた理由は、元旦那曰く『まだ遊びたかった』から、だそうです。

聞いて呆れ果ててしまいましたが、とても可愛い後輩なので、はやく落ち着いてほしいです。

お節介な事と承知しつつ、単刀直入に質問させて頂きます。

特に、男性の方にお尋ねしたいのですが、再婚可能でしょうか?。

No.1620192 11/06/24 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/24 05:40
通行人1 

再婚可能でしょう。

でも×1の方に気をつけて欲しいのは、結婚しない(出来ない)彼氏は子供に絶対合わせて欲しくないですね。

女である前に「母親」ですから、恋に盲目にならず行動して欲しいものです。

No.2 11/06/24 05:44
通行人2 ( ♂ )

離婚歴があるのは構わないけど子持ちはチョット躊躇するなぁ。自分になついてくれるか不安だし。

No.3 11/06/24 06:01
通行人3 ( 40代 ♂ )

私くらいの年齢だと、敢えて再婚や子持ちに拘らないですね。
自分と2人の子供の関係さえ良ければ何ら問題はないです。

No.4 11/06/24 07:42
通行人4 

誰であろうと子持ちは対象外です。

No.5 11/06/24 08:10
通行人5 ( ♂ )

可能だと思います。 しっかり子育てしてて、子供が彼氏になつけば問題なし。

No.6 11/06/24 22:06
お礼

>> 1 再婚可能でしょう。 でも×1の方に気をつけて欲しいのは、結婚しない(出来ない)彼氏は子供に絶対合わせて欲しくないですね。 女である前に「… 1さんへ。

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

再婚は可能ですか?。

ならば、少しは希望が持てそうです。


元旦那には会わせない方が良いですか…?。

…お子さん方はまだ小さいのですが、もの心がつくようになって来たら、寂しい思いをするかも知れません…。

会わせないのは、不憫というか、なんだか可哀想な気がします…。


後輩の子は、恋愛さえ知らないまま、友達の延長で成り行きに任せただけの関係だったと思います。

2人共精神年齢がお子様で、身体だけの関係だったのでは無いのかな?、と個人的には思っています。

どうしてそうなる前に、少しでも考える事が出来なかったのか、それが『盲目だった』という事なのでしょうか…?。

可愛い後輩なので叱るに叱れず、どうしたものか、どなたか何とかして頂きたい思いでスレを立てました。

なるようにしかなりませんよね…。

レスして頂き、ありがとうございました。

No.7 11/06/24 22:23
お礼

>> 2 離婚歴があるのは構わないけど子持ちはチョット躊躇するなぁ。自分になついてくれるか不安だし。 2さんへ。

レスして頂き、ありがとうございます。


お子様持ちは、やはり考えますか…。

女性の立場からみると、経済的な部分で子供達2人分の教育費、プラス、再婚して授かった場合の子供の養育費と教育費の事が心配です。

子供達のメンタルな部分も心配ですね…。

こうして改めて考えてみるとかなり大変な事ですね…。

簡単についたり離れたりしていますが、その後がすごく大変だという事をキチンと理解した上で、ついたり離れたりして頂きたいものです。

No.8 11/06/24 22:31
通行人8 ( ♂ )

読ませて頂きました。
その女性、彼女なら魅力的な気がしますが、嫁には不適合な感じがします。
理由は外見は良いし性格も素直だけど、家族を支えていく賢さがなさそうだからです。
会ったこともなく短い文章での判断です。お許しください。

No.9 11/06/24 22:46
通行人1 

元旦那ではなく、今後出来る彼氏に関してです。

結婚に至らない男性とも多分交際すると思いますのでね。

彼氏が変わるたびに子供に合わせたら、子供からしたら???ですよ。決して良い影響は与えないと考えます。

元旦那さんには子供は合わせるべきだと思いますよ。自分のルーツに会えないのは、子供にとっては一生背負い続けるキズになると思いますのでね。

まぁでも主さんが他人の人生に深く干渉するのも、どうかと思います。人の人生に干渉するには、それなりの経験と覚悟がないとヤケドしますよ。

No.10 11/06/25 06:55
お礼

>> 3 私くらいの年齢だと、敢えて再婚や子持ちに拘らないですね。 自分と2人の子供の関係さえ良ければ何ら問題はないです。 3さんへ。

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。


さすが、大人の男性ですね。

後輩を指導しつつ、優しく見守る包容力と、欲を言わせて頂きますと、経済力があればますます安心です…。

子供との関係を気にされる男性は、すごいと思います。

深い愛情が無ければ、なかなか言えない事だと思うからです。

後輩は20代前半ですが、3さんのような方なら安心だと思います。

ただ後輩が、年上の男性の良さを理解出来るかどうかが問題でした…。

せっかくレスして頂いたのに、否定的な内容となってしまい、誠に申し訳ございません。


後輩の事で、逆に私の方が勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

No.11 11/06/25 12:14
お礼

>> 4 誰であろうと子持ちは対象外です。 4さんへ。

…、子持ちは避けますか…?。

…う~、やっぱり現実は厳しいですよね…。

…自分が男性の立場だったら、何とかしてあげたい気持ちはあるのですが、確かに、躊躇する部分もあります…。



レスして頂き、ありがとうございました。

No.12 11/06/25 13:02
お礼

>> 5 可能だと思います。 しっかり子育てしてて、子供が彼氏になつけば問題なし。 5さんへ。

すごいですね。

はっきり、すっきり、さっぱりしていて、男らしいと思いました。

男性の方の懐の広さ温かさは、なかなか測り知る事が出来ません…。

後輩の元旦那のような下らない男もいれば、5さんのような方もいらっしゃいますよね。

私が口出ししたり、心配したりする必要の無い事でしたが、後輩のおかげで、男性の芯の部分が少しだけ垣間見えて、大変良い勉強になりました。

レスして頂き、有難うございました。

No.13 11/06/25 13:56
お礼

>> 8 読ませて頂きました。 その女性、彼女なら魅力的な気がしますが、嫁には不適合な感じがします。 理由は外見は良いし性格も素直だけど、家族を支えて… 8さんへ。

なかなか鋭い洞察力ですね…。

確かに後輩には、おっしゃる通りの部分が有ります。

だから余計に心配になってしまいます。

私は女で至ってノーマルですが、自分が男性だったらと思うと、複雑な心境です。

年齢の離れた経済力のある男性だったら良いのかな?、と思っていますが、後輩にも好みがありますし、『ご縁』なので、私があれこれ心配する事では有りませんでしたね…。

後輩のご両親の気持ちを考えると、先々の心配の種が尽きそうにも無く、成るようにしか成りませんが、一言で簡単に言ってしまえば、困ったものです。


とは言え、様々なご意見を頂戴する事が出来ました。

レスして頂き、大変有難うございました。

No.14 11/06/25 14:21
お礼

>> 9 元旦那ではなく、今後出来る彼氏に関してです。 結婚に至らない男性とも多分交際すると思いますのでね。 彼氏が変わるたびに子供に合わせたら、… 9さんへ。

読解力不足でした。

申し訳ございません。

今後交際する度に、今回のような事態にならなければ良いのですが…。

想像外の事でしたが、自分だったら母親に彼氏がいるというだけで、母親に対して拒絶反応を起こしてしまいます。

元旦那さんに合わせるべきとの事、またその理由にも納得です。

そして私も経験不足な上、何の覚悟もありませんので、このような形で相談させて頂きましたが、立ち入るべきでは無い事だと判りました。

貴重なご意見を頂き、私自身、見方考え方の幅が少し広がった気持ちです。

レスして頂き、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧