関連する話題
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

やっぱり私の心が狭いんでしょうか?😣

回答2 + お礼0 HIT数 1969 あ+ あ-

あゆみ( 22 ♀ FkH6w )
11/06/24 14:47(更新日時)

産後1ヶ月弱の新米ママです。今は実家に帰ってきてます。
旦那の親戚の人が赤ちゃんが産まれたお祝いをしてくれるらしく旦那の実家で集まるから来るようにいわれました。産後はなぜか急に不安になっていつも泣いてたり、妊娠中から旦那とケンカばかりでうまくいってなく、産後も毎日のようにケンカで離婚まで考える位でした。体はもとに戻ってない、なれない育児、実家の母とは合わない、旦那ともそんな感じで気持ちがかなり不安定ストレス寝不足です。親戚の集まりの事はあたしの都合を考えてもらえず日にちなど決定してからいわれました。里帰り先から家に戻ってからにしてほしいと旦那にいいましたが(今の不安定な状態でそういう所に顔だせる状態じゃないし、妊娠高血圧症症候群で今も血圧が高く、里帰りしてるのに日にちも勝手に決められたので)もう決定したことだから行かないわけにはいかないといわれました。産まれてすぐから親戚の人が早く赤ちゃんみたいといってたようで早くお祝いしたいっていうのと日にちも親戚の人がその日しか都合がつかないということで義理両親が決めたようです。
集まりにはいくつもりですが勝手に決めるなと思ったのと里帰り先から戻ってからにしてほしかったのは私の心が狭いんでしょうか?
母にはそういうふうにいわれたので😣💦ちなみに実家と義理親の家は車で10分位です。
皆さまレスよろしくお願いします🙇

No.1620391 11/06/24 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/24 14:44
通行人1 

何故直ぐに“心が狭いか?”なんて言うのかな?
狭いか広いか分からないけど親戚の集まりでしょう?
ありのままで居たら良いんじゃないの?
赤の他人じゃないのだし。

No.2 11/06/24 14:47
通行人2 ( ♀ )

心が狭いとは思わないかな。
気使うし、産後は大変だし、正直お祝いなんてしてくれなくて結構、と私なら思うけれど断るなんて出来ないし仕方なしに頑張って1日我慢するかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧