注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫌な奴!?

回答3 + お礼3 HIT数 1430 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/06/27 18:42(更新日時)

あるネットサイトのお絵描きサークルでのことです。

そのサークルの人達と雑談をしていたのですが、その時に『人物画を描くとき、どこから描くか?』という話題になりました。

その話が発展していくうちに、下書きの話に移行したのですが、私は昔から絵を描くとき下書きを描かず、ぶっつけでペン入れから入るということを話しました。

そしたらサークルの仲間の一人が「下書きしないであのレベルなの!?すごい!」と言ってくれたので、「いえ、ただの癖です💦面倒臭がりなんですよ😅」と答えました。

そしたら同じ人からまた「天性の才能だよねぇ」と言っていただけたのですが……。私、昔から誉められるとどうしていいか分からなくなってしまうんです。
もちろんそんな言葉をいただけるのは有難いし、お世辞だとしても嬉しいとは思うのですが……。

なので今回もどう答えていいかわからなかったので、何も返信せずにいました。あと、ここで全力で否定したりしたら、何だか謙遜合戦になって収拾つかなくなりそうだったというのも理由にあります。

ちなみに、それが付属していた本題の会話は一段落ついていました。
この話はあくまで余談程度の軽さで語ってました。

でもそれがあった次の日から、サークル内の人がよそよそしくなった気がするんです。

よくよく考えたら、あのタイミングで会話を終わらせるのって、肯定しているのと同意義になってしまいますか?
「当たり前でしょ?私はできる人間なのよ!」みたいなイメージになってしまっているのでしょうか?

もし思われてるとしたら、どう誤解をとけばいいのでしょうか……😣

ご意見、よろしくお願いします💧

No.1621490 11/06/26 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 08:08
天然 ( rIyxCd )

ほっといて イイです。
嫉妬なら醜いし 誤解なら いつか解決します。

他人の気持ちは変わるから、ソレに吊られていると 八方美人か自分が無い人になります。
イラストを人間関係に余りハマらずに 楽しい趣味で描き続けましょう。

No.2 11/06/26 09:44
通行人2 ( ♀ )

もうみんな忘れてると思うけど。

No.3 11/06/26 11:06
通行人3 ( ♀ )

皆の前で実地すれは即解決するんですけど、ネット上だと難しいですね。

皆がよそよそしく感じてしまうは、主さんがその事を気にし過ぎてしまってるから、そう感じてしまうのではないでしょうか?

皆は気にしてないと思いますよ。

それにしても一発描きは凄いですね!

私も絵描きですけど下描き無いと無理だわ😩

No.4 11/06/27 18:40
お礼

>> 1 ほっといて イイです。 嫉妬なら醜いし 誤解なら いつか解決します。 他人の気持ちは変わるから、ソレに吊られていると 八方美人か自分が無… レスありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

あくまで目的は技術の向上ですよね💦あまり人間関係に囚われないようにします。

No.5 11/06/27 18:41
お礼

>> 2 もうみんな忘れてると思うけど。 レスありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

そうであることを願います💦

No.6 11/06/27 18:42
お礼

>> 3 皆の前で実地すれは即解決するんですけど、ネット上だと難しいですね。 皆がよそよそしく感じてしまうは、主さんがその事を気にし過ぎてしまってる… レスありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

私の捉え方が極端なだけなのでしょうか💦
そうにしてもそうでないにしても、あまり気にしないよう接していこうと思います😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧