注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

歯が痛くてたまらない

回答6 + お礼8 HIT数 12676 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
11/06/27 19:33(更新日時)

助けて下さい。
先日木曜日の夜に歯ぐきがうずきだし、翌日朝一番に歯医者に行って診てもらうと、親知らずと歯ぐきの間にばい菌が入り、化膿しているとのことでした。
その日は応急処置で、歯の掃除だけをして終わり、抗生物質の薬が出て、来週月曜日にまた診察予定です。
でも今、歯ぐきがまた痛くて痛くてたまらず、全く眠れません。
もちろん薬も飲んでますし、痛み止めも飲みましたが効きません。
歯痛に効くツボも試しましたが効果無し。
今日救急の歯医者に行って診てもらいますが、それまでの間、なんとか痛みを和らげられたらと、藁をもすがる思いで投稿しました。
なんでもいいので皆さん力をかしてください。
よろしくお願いします。

No.1621528 11/06/26 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 05:47
チィ~ス ( ♀ nRd3w )

あと数時間ですか😥
腕を組むと痛みが軽減すると聞きました。

少しでも痛みが軽減すると良いのですが💦


お大事にどーぞ😥

No.2 11/06/26 05:50
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます🙇
今もまだ痛みが激しく、ほっぺたを抑えて横になっていました。
腕を組むだけですか、簡単ですね😊
試してみます。
本当にありがとうございます🙇

No.3 11/06/26 06:58
お礼

ダメでした…。
痛い痛い痛い痛い…。

No.4 11/06/26 07:05
通行人4 ( ♀ )

化膿してる場合は
痛み止めの薬は効かないですよね
抗生物質の薬は全て飲み終わったんですか?
タオルを氷水で冷やして首のリンパ節を冷やすと 少しだけ痛み治まるよ。
私は化膿する体質で歯茎に膿袋が出来て
季節の変わり目に化膿するから7本抜歯しました。
やっと化膿した時の炎症の痛みから解放されました。

ツラい痛みわかりますが歯医者が開くまで頑張ってね。

No.5 11/06/26 07:12
通行人5 ( 40代 ♀ )

その痛さを10年前に経験しました。
痛み止めも効きませんし冷やしても駄目でした。
あと数時間の我慢ですね。
私の場合、救急で親知らずの上の歯を抜きました。
二、三日痛かった記憶が蘇りました。
頑張ってください~

No.6 11/06/26 07:15
お礼

>> 4 化膿してる場合は 痛み止めの薬は効かないですよね 抗生物質の薬は全て飲み終わったんですか? タオルを氷水で冷やして首のリンパ節を冷やすと … 貴重なご意見ありがとうございます🙇
経験者様のご意見ということもあり、大変嬉しく思います。

化膿の痛みには、痛み止め効かないんですね😫
知りませんでした😫

リンパ節を冷やす方法、やってみます。

歯を7本も抜歯ですか😫
お辛いことでしょう😢

ご意見本当にありがとうございました🙇

No.7 11/06/26 07:17
お礼

>> 5 その痛さを10年前に経験しました。 痛み止めも効きませんし冷やしても駄目でした。 あと数時間の我慢ですね。 私の場合、救急で親知らずの上の歯… 貴重なご意見ありがとうございます🙇
またまた経験者様なのですね。
経験した人にしか分からない痛みですよね…。

思い出させてしまって申し訳ないです🙇🙇🙇

頑張ります。
ありがとうございました🙇

No.8 11/06/26 07:41
通行人8 ( ♂ )

自分も2、3週間前に歯が痛くてたまりませんでした

この痛みは本人しかわからないよねぇ😣

何をしても痛いし、常に痛い💦

挙げ句の果てに耳や顔左半分が痛くなり、どこが痛いのすらわからなくなってくる始末💧

歯医者に行って何とか痛みは治まりましたが、その日は神経を触ったせいで痛みはありましたね!

一つだけアドバイス!

痛い痛いと意識しないこと

違うことを考えて気を紛らわす!

歯痛は神経だからね!

No.9 11/06/26 14:27
お礼

>> 8 貴重なご意見ありがとうございます🙇

私も全く同じ状態で、左の頬から耳、頭にかけて酷く疼いています…。
午前中に救急で歯医者に行きましたが、応急処置のみで、ロキソニンよりも強いボルタレンが出ましたが飲んでも効きません…。

辛過ぎます…。
痛いと意識しないようにしてますが、痛すぎて無理です😭

ご意見ありがとうございました。

No.10 11/06/26 16:52
通行人8 ( ♂ )

明日の朝一また行ってきた方がいいね!

俺は痛すぎてチンコの先までむずむずしてきたもん!

痛さ半端じゃなかった!

死んだら楽になるってマジ考えたからね💦💦

No.11 11/06/26 19:36
お礼

>> 10 貴重なご意見ありがとうございます🙇

明日は元々歯医者には行く予定で、お昼過ぎしか予約がとれなかったので、その時間に行ってきます。

ありがとうございました。

No.12 11/06/26 19:40
お礼

皆さんいろいろとありがとうございました。

今日のお昼に、ご飯が食べられないくらい痛みが出て、処方されたボルタレンだけを飲みました。
その後横になっていましたが、なかなか効かず、30分置きに目が覚めていました。
それでもやっと寝付けて、19時前に起きました。
今は痛み止めが効いているようで、楽です。
でもまたあの痛みが襲ってくるのかと思うと怖くて怖くて…。

明日はもう一度歯医者に行って来ます。
このまま痛み止めが効いていてくれますように😢


皆さん大変お世話になりました🙇🙇🙇

No.13 11/06/27 19:19
通行人5 ( 40代 ♀ )

再です。
今日の治療はどうでしたか?気になってしまって!

No.14 11/06/27 19:33
お礼

>> 13 こんばんは。
お気遣いありがとうございます🙇
とても嬉しく思います😊

あれからずっと痛み止めが効いていてくれて、昨夜はゆっくり眠れました😃
そして今日、また歯医者さんに行ってカウンセリングと治療を受けてきました。
すると、痛んでいた歯ぐきのちょうど真上の歯(親知らず)に大きな虫歯が見つかり、どうやら上の歯の痛みが下に出ているのだろうということでした。
痛みの症状を言うと、虫歯で出る痛みとまさに一致するとのことでした。
歯ぐきが化膿しただけでは(診察して歯ぐきを見た限りでは)、私の言うような痛みが出ることはないと言われました。

そして、来週月曜日に、その上の虫歯を抜くことになりました。
いずれは下の歯ぐきが化膿している親知らずも、抜いたほうがいいだろうと言われたので、そうなると思います。

抜くのは怖いですが、今の痛みが続くほうが嫌なので頑張ります😢

再度レスありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧