注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自転車を切り刻むストーカー 隣人

回答8 + お礼0 HIT数 2146 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/06/27 10:06(更新日時)

同じ階の隣人夫婦がストーカーで器物破損をして困っています。
車二台をタイヤをパンク カゴステ スポーク スタンドなどを工具で切られています。
自転車を修理しても切られて修理しても切られてを繰り返しています。

3日前に婦警に被害届を作成してもらいました。自分のいる 団地の団地事務所に相談しましたが相手にしてくれません。

UR都市機構は冷たいのでしょうか?

自転車を切り刻むことだけではなく、
ストーカー夫婦はどんどんストーカー行為がエスカレートするのが分かってます。
管理人会社のUR都市機構に 自転車に対する切り刻み行為をやめるように、張り紙などしてもらいたい
どうすればよいのか

No.1622151 11/06/27 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/27 01:36
おばかさん1 

すごい内容ですね💧

婦警さんはちゃんと手続きしてくれたのでしょうか?

No.2 11/06/27 01:39
通行人2 

器物損壊、並びに精神的苦痛で訴えれば良い!

No.3 11/06/27 01:54
通行人3 

酷いことしますね。
主さんの財産ですよ~でも、どうして隣人の仕業と思うの?

私も集合住宅に住んでて原チャリのナンバーの両ハジを曲げられナンバー見えなく(∋_∈)
それも元日にだよ(-o-;)
最悪でしょ!
警察に電話して見に来ただけで犯人探ししなくて驚いた~
近所に普通聞かない?
せめて1階の人に聞いてよ~って(∋_∈)
警察ちゃんと働けって感じ!!

主さんの悔しい気持ち分かるから犯人の証拠とりましょう(^_^)v

No.4 11/06/27 02:22
通行人4 ( ♀ )

何か証拠になるものがありますか?

お隣さんがなぜそんな事をするのでしょう?

心当たりが?

No.5 11/06/27 05:58
通行人5 

どう考えても刑法犯なのに、警察に被害届を出しているにも関わらず、管理するURが知らん顔を決め込むのは職務怠慢です。
その団地の責任者が怠慢なだけかもしれませんから、お住まいの地方のUR支社に対して、団地の責任者の怠慢振りを通告しては如何ですか?

No.6 11/06/27 06:16
通行人6 ( ♂ )

もう始めから壊れてる自転車をダミーに置いておいたらどうですか?折りたたみ自転車を購入してベランダにでも置いとけばどうでしょう。
車にも取り付けられる防犯ランプ、あれはLEDだと小さな電池と太陽電池で動いてるので、半永久的に電波を発信できます。
盗聴機でも仕掛けて張ることは可能ですね。
音に異変があれば壊してる最中では。
警察呼んで現行犯逮捕してもらったらどうですか?

No.7 11/06/27 09:40
通行人7 

器物損壊は立派な犯罪だよ。隠しカメラを設置して、損壊現場を撮影出来ればいいけどね。ビデオを提出すれば警察も動くから。警察沙汰にしないと解決しないと思う。

No.8 11/06/27 10:06
通行人8 ( ♀ )

多分公舎とかURとかは個人間のトラブルには介入しないと思いますよ。

他の方も言うように犯罪なので、被害届を出したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧