注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

体臭?辛い😢助けて

回答5 + お礼4 HIT数 3277 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/06/28 07:42(更新日時)

体臭について気にしてます😢
もちろん清潔にしてますし、デオドラント石鹸やスプレーも使ってます。 メイクなどもきちんとしてるし、外見は不潔そうには見えないと思います。
でも気になって体臭がある気がして⤵
鼻が良い親に聞くと無いと言いますが⤵
他人には、良いニオイとも臭いとも両方言われたことあります。
私は鼻が悪いほうなのでニオイがわかりづらいのかもと耳鼻科に行くと「鼻も喉も特に問題無い。嗅覚にも個人差があるのだから大丈夫」と。
虫歯治療で通院してますが、歯磨きはよくできてるそうです。歯石もとって出血もほとんど無いです。でも膿っぽい臭いがする時がある気がして⤵
口臭外来やワキガか調べてもらいに行きたいけど 費用もかかるしキツイです。
自臭症という心の病気もあるようですけど、思い込みでは無い気がします…
体臭を見てくれる病院なんて無いですよね⤵
人と接するのが嫌だし自分の存在自体が辛いです。
皆さんアドバイスお願いいたします😢

タグ

No.1622557 11/06/27 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/27 20:21
通行人1 

カウンセリングだけなら無料でやってくれる病院も有るみたいですよ

でも女性ですとやっぱり病院行くこと自体、
少し躊躇ってしまうかもですねー
自分自身でイマイチ判断出来ないことが辛いという人
割と多いみたいですよね

気休めかも知れませんが、あまりお気になさらずですよ
少々匂いが有るからと言って存在自体を否定することは
全然ないです。

No.2 11/06/27 20:22
通行人2 ( 20代 ♀ )

「体臭焏」でスレ立てした方と同じ方ですか?

No.3 11/06/27 20:43
お礼

>> 1 カウンセリングだけなら無料でやってくれる病院も有るみたいですよ でも女性ですとやっぱり病院行くこと自体、 少し躊躇ってしまうかもですねー … ありがとうございます。
私も今まで何人も体臭のある人と出会ったことがあるので、結構多いのだと思います。
カウンセリングだけでもしてもらいたいです。
このまま悩み続けていくのは辛いです。

No.4 11/06/27 20:46
お礼

>> 2 「体臭焏」でスレ立てした方と同じ方ですか? ありがとうございます。
違います、でも体臭で悩んでる方はたくさんいるんですね。
お店にもたくさんのデオドラント商品がありますし。
気にしないようにしても、どうしても気になってしまいます。

No.5 11/06/27 21:40
通行人5 

美容外科や歯科なら臭いの測定や感想や原因を教えてくれますよ。

多分 一番は歯ですよ。

No.6 11/06/27 21:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そうなのですか。
周りに虫歯を放置したり、あまり歯磨きしない人がいますが、それでもニオイなんてしないのに、こんなに気をつけてる自分はするのかと思うと⤵

No.7 11/06/28 00:05
通行人7 ( ♀ )

臭いと言われたのは
主さんの体臭ではなく
デオドラントが
キツすぎたからでは?💡
もしそうでなければ
新陳代謝が悪いのかも
しれません😱

No.8 11/06/28 04:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。 デオドラントは無臭の物を使うようにしてます😣 新陳代謝ですか…便秘などは無いですが、他にどう気をつければ良いでしょうか😣

No.9 11/06/28 07:42
通行人7 ( ♀ )

運動不足だと汗が
臭くなると思います😣💦
それか暑い時にずっと
冷房をつけていたりすると
体温調節のための汗が
出なくなって新陳代謝が
すごく悪くなります😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧