注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

アトピーです。彼に言うべきか。

回答9 + お礼0 HIT数 3239 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/06/29 18:28(更新日時)

夏になり薄着の季節になりました。

私には今好きな人がいて、先月に何度か会って遊んでいたのですが、一つだけ悩みがあります。


私は生れつき
アトピーです。

好きな人と会うときは
患部が見えないような服を着ていました。

しかし、夏になって
半袖の季節になりました。私の腕や脚には傷痕があります。だから、見られたくないです。

男性はこのような
見た目の支障は
受け入れられますか?
それとも恋愛対象外ですか?

No.1622774 11/06/28 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/28 00:45
悩める人1 ( 20代 ♀ )

脈ありかはかれるのでは?

好きな女の子なら少しの欠点位どうとも思わないのでは?

あばたもえくぼです😊

No.2 11/06/28 00:45
専業主婦さん2 

私もそうでした。
でも世の中そんなこと気にしないで当たり前のようき受け入れてくれる男性がいますよ。
彼氏もそんな優しい方だといいですね。
私も最初言えなくて、ストッキングやファンデで隠していましたが気づかれて打ち明けても、大変だったね、気にしなくていいし早くなおるといいねって言ってくれましたよ。

No.3 11/06/28 00:49
通行人3 ( ♂ )

俺の彼女もアトピーです

アトピーはそんなにマイナスなの?
アトピーはそんなに恋愛に支障をきたすと思ってるの?


そんな事いったら駄目だよ。

アトピーは痒かったり毎日薬塗ったりたまに症状が悪くなったりして可哀想だと思うけど それと彼女の人格や彼女との付き合いは全然別。


アトピーは体質だと思えばいい

No.4 11/06/28 17:06
通行人4 ( ♀ )

アトピーではないですが、うちの主人は乾燥肌で頬がカサカサして粉ふいたようになっています。腕も出来物を掻きむしって肌が変色しカサカサしています。

主人をまだ好きじゃなかった時は、ぶっちゃけ『なんか、やだな…』と思ってましたm(__)m

でも、好きになってしまえば、そんな事気にならなくなりましたよ。

今では毎晩、保湿液を塗ってあげてます(^-^)

No.5 11/06/28 18:03
お助け人5 

彼に話してしまった方がすっきりするよ

まぁ、大して気にしないと思うね

それと、人参ジュース(皮付き)を毎日飲みなさい

リンゴ(皮付き)と一緒にジューサーで撹拌して飲む事

アトピーの根本治療ですよ

もちろんステロイド(副腎皮質ホルモン)も塗る

これは、あくまで対症療法

時間は掛かるけど、何れ綺麗に治りますよ

No.6 11/06/28 18:03
お兄さん6 

あくまで一つの意見としてお聞き頂きたいのですが
ごめんなさい私は女性のアトピーはちょっと苦手です
男として女性らしい綺麗な肌には憧れを感じますし、彼女にするならばそういった女性の肌を直に感じたいと思うからです

No.7 11/06/29 03:36
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もアトピーですが、彼にはきちんと伝えましたよ。
アトピーに関して知識がない人だったので、詳しく説明したりしました。私の場合は成人性で、精神的なストレスから始まったのでそれも伝えました。

『実は私…』なんて重く切り出したりしなくていいとおもいますが、きっかけを作ってサラッと話してはいかがですか?
小児からのものなら、体質だし。

No.8 11/06/29 16:28
匿名 ( ♀ zx5rCd )

私はさっさと素っぴんも見せて、引くならさっさと別れるなりしたいんで、さらけ出しちゃいます。引かれたことはないけどね❗

私は過去に、海に入り足が荒れて、虫にも刺され、すごく苦痛な体験をしました。両足、両腕、お腹、首。
もう足切断したいくらい💧夏もハイソックス。
本当は通気性よくしたかったけど。
皮膚科に通い、消毒、サランラップで巻く毎日💨 そんな時、彼氏ができたんですが、私はちょっと恥ずかしかったくらいで、正直に話しました。どうせバレるし。
恋人になったからね💨

でも彼は普通 笑
受け入れました。

今は痕はあるけど、すごく綺麗になり安心してますが、海は怖いです💧

主さんは、無理しなくてもまだ恋人じゃないなら、タイミング見てからでいいかもね❗日焼けを気にする感じで薄い長袖もいいと思いますよ。言わない間は一生懸命可愛い主さんをアピールする時間にしたらいいと思う😊

No.9 11/06/29 18:28
お助け人9 ( 20代 ♀ )

私も‥両腕 背中にブツブツが出来てて凄いです😣


昔は 腕だしたり背がみえる服は嫌いでした😠

今よりよくなったりはしないし……
ストレスなどで酷くなったりはしますが
彼は気にしませんよ😊🎵🎵


今は 背中見える服も着ますし✌
アトピーとか理解をしてくれる人だとイイですね😉



って言うか理解しなかったら
それまでの男って意味だからポィしなさい☝

他に理解してくれる人は沢山います😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧