注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

納得できません

回答4 + お礼4 HIT数 1160 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
11/06/28 23:33(更新日時)

彼氏と別れました。
尽くしすぎて、彼から家族みたいに感じられ、大切にされなくなった、好きだけど恋人としての感情がなくなったとのこと。

思いやりとか彼を支える努力してたつもりが、全く伝わってなくて、徒労感と悲しいのと急に苛立ちが出てきてしまい、彼にぶつけました。

よくもそんなこと言うのかとショックだったし、やりきれないし、全然納得できないし、それでも好きだったし、どうしていいかわかりません。

皆が次に行きましょうとアドバイスくれるし、頭ではわかってます。それでも、納得できないまま、終わらせるしかないんでしょうか。

No.1623330 11/06/28 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/28 22:40
通行人1 

あなたの気持ちが相手に伝わっていなかったということですね。あなたの一人芝居だったのかな。尽くすことは、素敵なことですが、そのことで見返りを望むならしないほうがいい。今は、気持ちの整理をして、これからは相手に自分の気持ちを伝える努力をしましょう。

No.2 11/06/28 22:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。伝わってなかったというか、知ってて甘えてたと言われました。怒らないのもわかってたって。家族に接するみたいにしてしまったと。とにかく謝られました。
完全に連絡取らずに別れると言うと、それは嫌だって。
甘く見られたと言うか、悔しくてツラくてどうしていいのかわかりません。

No.3 11/06/28 22:47
通りすがり ( 20代 ♀ dtnDw )

思いやりが伝わらない=相手に思いやりがないと言うこと。

分かりますよ。
私も彼にお仕事お疲れ様😊
大変だったね😿
など②気遣い📧送ってました。

が、振られました😾

No.4 11/06/28 22:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

タグを見ると、「尽くせば愛が伝わると思っていた」のでしょうか?
だとしたら、自分がこうすれば当然こう思ってくれる…と考えていたのが間違ってますよ。
人はそれぞれ自分の価値観でしか動けません。それはつまり、主さんの考えた理想は彼の理想とは違うということ。
大抵の人は「自分がこう動けば、相手の理想通りならこちらの希望通りに動いてもらえる」と無意識に期待して考えながら動いていますが、このとき、「相手の理想」を見誤ると当然、期待したようには動いてもらえません。
あなたは単に、彼の理想を見抜けなかった。ただそれだけです。

No.5 11/06/28 22:56
通行人4 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、お礼をみると伝わってなかったんじゃなくて伝わってたけど相手がそれを逆手に取ったって話なんですね。
もう、怒りたいだけ怒って一ヶ月くらいは気がすむまですごしたらいいんじゃないかなあ…無理に理性的になる必要はないよ。

No.6 11/06/28 23:08
お礼

>> 3 思いやりが伝わらない=相手に思いやりがないと言うこと。 分かりますよ。 私も彼にお仕事お疲れ様😊 大変だったね😿 など②気遣い📧送ってまし… ありがとうございます。そういう人だってわかってたけど、いいとこもたくさんあるから、許してました。いつか理解してくれたらいいなって。

No.7 11/06/28 23:10
お礼

>> 5 ごめんなさい、お礼をみると伝わってなかったんじゃなくて伝わってたけど相手がそれを逆手に取ったって話なんですね。 もう、怒りたいだけ怒って一ヶ… 怒っていいですか?彼は自分が悩みは聞くから言ってと言ってるけど、本当にきちんと聞いてくれるか、途中で逃げ出されるんじゃないか怖いです。自分がどうすべきかよくわかりません。毎日彼に電話してしまいそうです。

No.8 11/06/28 23:33
お礼

一人でいると苦しいです
誰かといてもツラい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧