注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

情けない

回答3 + お礼0 HIT数 1114 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/30 22:13(更新日時)

うまく仕事ができない自分が情けないです。
同期の子は仕事を楽しんでるし、私よりずっと成績もいい。
この不景気の中採用してもらったんだからその期待に応えなきゃいけない。
でも頑張ろうとすればするほど空回って、気持ちがついてこなくて。仕事中も外回りの車の中で涙が止まらなくて、よく猛烈な吐き気に襲われます。

最近は上司や先輩に心配されて、仕事のハードルを下げてくれてるのを感じます。パートのおばちゃんにも心配されます。
ただでさえ仕事で迷惑かけてるのに心配までしてもらって、申し訳なさでいっぱいです。
なんとか立ち直って恩返ししたいのに、それが思うようにできない。せめて顔に出さないようにしたいのにそれもできない。自分の精神的弱さと能力のなさに嫌気がさします。私なんかがここにいていいのかなぁ。

まとまりなくてすみません。不安と自己嫌悪とやめたいって気持ちで頭がいっぱいです。どなたかこの状況を好転させるアドバイスをいただけると助かります・・・。

No.1623954 11/06/29 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/29 23:23
通行人1 

あまり思い詰めると体まで壊してしまいます。
自分を卑下せずに、出来るところから確実に仕事をこなしていけばいいと思いますよ。
あなたは周りからも心配されるような気の優しく真面目な子なんですから、時には甘えて信頼できる人に胸のうちを打ち明けて話をきいてもらってみたら?
理解ある方なら、きっと聞いてくれますよ。
同期と比べる事なんてないんですよ。ゆっくりでも着実に仕事を覚えていくほうが、長い目でみたら会社の利益になりますよ。
同期の方はわかりませんが、私は指導する立場だったのですが、覚えが早く要領のいい子は手を抜くのも上手ですから…。
主さんあまり辛いようだったら一度病院で安定剤もらってみたら?
今のままだと胃腸炎とか体に影響でそうで心配です。
乗り越えられるよう、応援しています。

No.2 11/06/30 22:00
通行人2 ( ♀ )

自分に何が足りないのか探る事。

色々な物事を見聞きする事。

ご恩を忘れなければ、いつかきっとご恩返しが出来る。

泣いてる暇があるなら、携帯からでもニュースなり他の情報が手に入る。

何でも良いから必死に何かを掴む事。

そして、信頼出来る人たちと、ちょっと愚痴を吐いて休む事侊坥

No.3 11/06/30 22:13
通行人3 ( ♂ )

周りの方は優しいね。
そんな人たちを心配させたらいかん。
あなたが今、一番しなきゃいけないことは、成績を上げる事じゃない。
あなたの笑顔で周りを明るくすること、安心させる事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧