注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ビタミン剤

回答2 + お礼1 HIT数 1395 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/07/02 15:09(更新日時)

最近、肌の血色が悪いです(´;ω;`)
生理だからってのもあるかもしれませんが、顔がどんよりして見えるのが嫌でたまりません(><)💔

ファンデをぬってもダメです😫

なにか、肌の血色を良くする(良く見せる)効果的な方法があれば教えてください!!

あと、ビタミン剤(ビタミンBなど)を1錠飲んだだけでも、尿がめっちゃ黄色くなるんですが、大丈夫でしょうか⁉ビタミンがきいていないんじゃないかと心配です(´;ω;`)

アドバイスよろしくお願いします(><)✨✨

No.1625088 11/07/01 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/01 21:47
通行人1 

ビタミンBを摂取すると尿が黄色くなって初めはびっくりするかもしれませんね。
でもあれはビタミンBが水溶性ビタミンなため、余分な量が尿から排泄されてるって証拠なんです。
だから水溶性ビタミンは過剰摂取の心配はほとんどありません。腎臓の機能に問題があれば排泄されずに問題になることがあると考えられます。
逆に脂容性ビタミンは過剰摂取すると問題になります。脂容性ビタミンはA、D、E、Kですのでそれ以外が水溶性ビタミンとなります。
血行をよくすると一般に言われているのはビタミンEですが、ビタミンはそれぞれが相乗効果を発揮するので一つのビタミンだけでなくそれぞれバランスよく摂ることが大切です。

No.2 11/07/01 22:39
お礼

>> 1 とても詳しく書いて頂き、ありがとうございます✨勉強になりました(><)♥

尿が黄色くなるのは問題ないんですね\(^O^)/

血色をよくするにはビタミンEですか!!バランスを良くとるべきなんですね!「マルチビタミン」とかのほうがいいですかね??

No.3 11/07/02 15:09
通行人1 

マルチビタミンだと手軽にすべて摂れるから便利ですよね。
いいとは思うんですけど、まずは食生活を見直してみて自分にはどのビタミンが足りてない、あるいは余分に摂ってるかなって考えてみるといいんじゃないかと思います。
それで不足しているビタミンをサプリで補う感じが効率がいいと思います。
マルチビタミンだと十分足りてるものも摂ることになるから過剰摂取になりかねないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧