注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

頭おかしい❓

回答6 + お礼6 HIT数 2549 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/07/03 10:25(更新日時)

明日、友達と出掛けるため、昨日の朝、新幹線の往復切符を、2人分買っておいて欲しいとメールで頼まれて、ちょうど駅の方に行く用事があったので、いいよと返信したのですが、まず、頼まれた事を忘れて、財布に切符代を入れて行くのを忘れました。
駅で母と待ち合わせしてたので、足りない分を借りて、15000円、切符の自販機に入れました。
切符の料金は、13900円です。
何故か私は、切符だけに気を取られてたのか、お釣りに気づかず、そのまま、その場を立ち去り、近くのミスドで待ってた母の所に行くと、お釣り持って来た❓と聞かれたんですが、お釣り…!? そういえば持って来た記憶がない、お財布見てもない、やっと、お釣り忘れた事に気付き、戻ったんですが、1100円あるはずのお釣りが100円しかなく、しかも、値段を勘違いしていて、切符、一人分しか買ってない事に気付き、また、足りない分借りて、もう一人分買ったので、3往復してしまいました💧
そこで以前同じ行き先の切符を買った事があって、その時は、ちゃんと買えたのに。 お釣りの取り忘れは、これが初めてではなく、以前ジュースを買った時、1回取り忘れた事があります。
それと、ポストに投函するハガキを、テーブルの上に置いておいたのに、持ってくの忘れました。
私は、統合失調症と似た症状があり、通院してますが、今は大夫症状は安定してるんですが、それと関係あるんでしょうか❓
いつもは、そんなに物忘れが激しい訳でもないんですが、母に、アンタ頭おかしくない❓って言われてしまいました。
何で、こんなヘマしたのか、よく分かりません。 私、おかしいですよね😭

タグ

No.1625344 11/07/02 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/02 05:45
通行人1 

落ち込み過ぎだよ。そっちのほうが問題。
もともと忘れやすさには個人差があるし、
30代に入れば生物学的に記憶力は衰えて行くのは確か。
あとは手帳など事前にまとめてから行動するなど
そういう工夫をうぃていくしかないよ。
みんなそうやって物忘れをカバーしてます。

No.2 11/07/02 06:58
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

出す為にテーブルに置いていた書類を
出掛けに忘れる
なんてしょっちゅうあります(笑)

物忘れ と言うか
上手く行かない事が重なる日ってありますよ。
失敗が重なると言いますか…。

でも私は精神疾患は無いし 極普通。

そのような事は多かれ少なかれ誰でもある事では❓
と思います😊

No.3 11/07/02 08:33
通行人3 

注意力散漫なんだな。

これが病気だとしたら、若年性アルツハイマーが症状に近い。

No.4 11/07/02 11:30
お礼

>> 1 落ち込み過ぎだよ。そっちのほうが問題。 もともと忘れやすさには個人差があるし、 30代に入れば生物学的に記憶力は衰えて行くのは確か。 あとは… レスありがとうございます。
落ち込みすぎですか。
同じ失敗を繰り返さないように、紙に書くとかしなさいと、母にも言われました。
これからは、紙に書いて気をつけます。

No.5 11/07/02 11:37
お礼

>> 2 出す為にテーブルに置いていた書類を 出掛けに忘れる なんてしょっちゅうあります(笑) 物忘れ と言うか 上手く行かない事が重なる日ってあ… レスありがとうございます。
そうですか、私だけじゃないんですね。
たまたま、失敗が重なっただけなんですかね。
少し気が楽になりました。

No.6 11/07/02 13:54
経験者さん6 ( ♂ )

大人のADHDぽいじゃない。

No.7 11/07/02 15:23
通行人7 ( 20代 )

前にテレビで統合失調症の特集を見たことがあります。
その番組ではいろんな症状がとりあげられていて、えっこんなことも..?というものもありました。

主さんがご自分で自覚されてるということは傍目に見たら意味不明なものでも、きっとそれなりに何らかの関係があるのではないでしょうか?
きっと自分でもおかしいと思うということは何かあるはずです。まずは調べられるか、かかりつけの精神科などで正直に感じたことを話したほうがいいかと思われます。

No.8 11/07/02 15:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

私もあります。

ピアノ教室まで自転車で
行ったのに、歩いて帰っ
てきたり…買い物から帰
って冷蔵庫を開けると、
同じ物を買っていたり…。

自信喪失です😱

No.9 11/07/03 09:59
お礼

>> 3 注意力散漫なんだな。 これが病気だとしたら、若年性アルツハイマーが症状に近い。 レスありがとうございます。
そういう事が、しょっちゅうあるなら、そうかも知れないけど、しょっちゅうではないので、紙に書くなどして気をつけて、とりあえず様子みます。

No.10 11/07/03 10:05
お礼

>> 6 大人のADHDぽいじゃない。 レスありがとうございます。
大人のADHDを、ちょっと調べてみたんですけど、少し当てはまる所がありました。でも、だからといって、それかどうかは分からないので、今度、今、通院している所の医師に聞いてみます。

No.11 11/07/03 10:21
お礼

>> 7 前にテレビで統合失調症の特集を見たことがあります。 その番組ではいろんな症状がとりあげられていて、えっこんなことも..?というものもありまし… レスありがとうございます。
統失の特集をテレビでやってたんですか。知らなかたです。

今度、かかりつけの病院の医師に話してみます。

No.12 11/07/03 10:25
お礼

>> 8 私もあります。 ピアノ教室まで自転車で 行ったのに、歩いて帰っ てきたり…買い物から帰 って冷蔵庫を開けると、 同じ物を買っていたり…。 … レスありがとうございます。
物忘れする時ってありますよね。
私も一昨日は、自分でもびっくりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧