注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

陰口、噂、あら探し、理不尽すぎる

回答5 + お礼0 HIT数 2851 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/07/02 21:08(更新日時)

介護士してます。
未経験から入職して2ヶ月、理不尽な事が多すぎます。

指導してくれた先輩が3人いるんですが、施設のボス的お局の様な存在です。

とにかく自分達が絶対でやり方が少しでも違うだけで騒ぎたてます。
1人がフラりと様子見の様にやってきて目についた所をチクリ仲間内で騒ぎたてます。
その割にはこちらがやり忘れたらグチグチ言われそうな事をやり忘れて?いたり仕事中にタバコを吸いに行っていたり…仲間内なら🆗な事も嫌いな人には徹底的につついたり…

私達には空き時間で掃除をと言うくせに、その人達が掃除をしてる所なんて見た事ありません。

窓枠とかベッド下等2ヶ月以上は絶対掃除をしてないよね?ぐらいの勢いの汚さに唖然としました。

暇さえあれば色々な人を捕まえて、陰口や見付けたあらを言いふらし、至る所で立ち話です。

皆で休憩中にその人達が作ったお菓子を嫌いな人を除き配ったり、嫌いな人が席を外した瞬間に配り出したり…お菓子が残るのは勿体ないと自分達はお腹いっぱいで食べれないから配り、拒否すればまた後でグチグチ…

飲み会に行っても仲良い人にはタダだったりなのにそうでもない人にはお金を払わせたり…

おかしくありませんか?
その他も書ききれない事が沢山あります。

もう女子校みたいで嫌で仕方ありません。
どう思いますか?

タグ

No.1625569 11/07/02 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/02 14:33
通行人1 

あまり書いてはいけませんが
自分も同じことを感じその業界には
行くのを止めました、
環境が閉鎖的であるということも
あるのとストレスが他の業種よりも多いというのも
あるのかもしれないですが
かなり厳しい環境であるのは確かだと思いました、

実際に話は色々な人から聞きましたが
離職する、もしくはこの業界が嫌になる原因の
ほとんどは対利用者ではなく
対同僚がほとんどということです、
これが改善されない以上、この業界の人不足は
解消しないでしょうね。

No.2 11/07/02 19:53
経験者さん2 ( ♀ )

ケアマネしていますが
何処もそんなもんです。
パワハラ当たり前
理不尽や
挨拶無視だったり

本当にこの業界は世も末です⤵

No.3 11/07/02 20:08
通行人3 ( 40代 ♀ )

介護系に限らずですよ。どこにでもいますよ。
今日、私もガーンといわれましたよ。
寝坊して遅刻してきたくせに『ごめん』の一言もない。あれしろ・これしろ言われて前にやり残してたことしてたら『まだ終わってなかったん?もう報告してしもたやん!』私は、終わったらいつもキチンと報告してるんですよね。終わったなんて一言も言ってない。次から次へと言われたから出来なかった。だから今、手があいてるのでしていると。『口答えするな!』でした。まあほかにもキャンキャン言われましたけど。『はい』以外は言うなということです。途中入社は年下の上司にも逆らえないのでね、今日はさすがにカチンときましたね。

No.4 11/07/02 20:26
通行人4 ( ♀ )

ほんとに…皆さん書かれてますが、どこも似たようなものですね。主さんのところの責任者は何もおっしゃらないのですか?私は今、部署の責任者をしているので少しずつでも改善しようと取り組んでいます。お局的なスタッフに対してはなだめたり時には毅然と叱り…でもストレス溜まります。

No.5 11/07/02 21:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

独身時代やってたわ。公益法人だから給与はそこそこ良かったので割り切れましたけども。生きていく為にやってたよ。
バツイチのおばちゃんや、男っぽい勘違いしている女性が多くて怖かった。男性は男性らしさの無い神経質なの多いし。
結婚したら二度とするもんか!と思って今、ヨガスクールでインストラクターしてます⭐

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧