注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

要らない存在

回答4 + お礼1 HIT数 914 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/07/02 18:47(更新日時)

正社員はなかなか決まらず、採用されたフルタイムパートに行き始めました。

30代主婦2人、独身4人(19歳、25歳、私、32歳)。

食事会での事ですが、主婦2人に馬鹿にした発言をされました。

『アラサーで独身で一人暮らしでこの仕事ってあり得ないよね(笑)』

これは天涯孤独の私の事ですが、黙って我慢しました。

19歳は両親に家を用意してもらい一人暮らしで、稼いだお金は服等おしゃれに使っているそうですが、主婦2人は親の援助は当たり前であり、たったの19歳で一人暮らしなんて立派だと褒めました。

25歳と32歳は実家暮らしでお嬢様で、人生これからみたいな発言でした。

私は言われても仕方がない境遇ですが、その食事会後あいさつしても無視されます。

ロッカーが隣で、一言も言わず私のロッカーを閉めたり(私のロッカーのドアが邪魔だからですが)。

私の存在が悪いのでしょうか?
家柄などどうしようもないし…
毎日うつ状態です。

タグ

No.1625578 11/07/02 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/02 15:31
匿名 ( 20代 ♀ kTssc )

こんにちは。主さんは悪くないです。そんな事を言う職場の人なんて気にしなくていいです。自分の力で生きている主さんはすごく立派です!もっとご自分に自信を持ってください。主さんが変われば周りも変わってきます。人生は何があるか分かりません。親、実家、友人、彼氏、旦那…誰かに頼りきりで生きていると突然1人になった時生きていけません。主さんはしっかり自分の力で生きているのですからこれからたくさん幸せを見つける力もあるはずですよ😊

No.2 11/07/02 15:38
通行人2 ( ♀ )

主さん、そんなバカ奴ら相手にしないで前向きにいって下さい!✋いちいち気にしてると自分のレベルも下がりますよ💦馬鹿は相手にしない‼💢

No.3 11/07/02 15:43
通行人 ( 20代 ♀ EXT6w )

ひどいですね…性格悪い二人ですね(>_<)主さんかわいそう(>_<)早く次の仕事みつけて辞めてください!身体壊しちゃいますよ😢

No.4 11/07/02 16:03
お助け人4 

あいさつに対して無視するとか

相手の境遇によって態度がかわるような

人格が未成熟な人間がいるところから

1ヶ月でも早く
抜け出せるよう努力目標の尺度にするべきです

心が狭い人々を軽蔑するのでもなく敵対することなく

自分が伸びてゆく発奮材として今のさもしい環境を踏みだいにして下さい
人間に上も下もありません

全員平等ですよ

ただ努力する人間と努力しない人間に経済的格差が生じるのは当然です

頑張って❗

No.5 11/07/02 18:47
お礼

レスありがとうございます。

働きながら他の仕事を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧