注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

利用者に無視

回答3 + お礼1 HIT数 1023 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/07/03 05:00(更新日時)

すみません。話が長くなりますが、悩みを聞いて下さい。私は、住宅型施設で働いているのですが、昨日夕勤だったのですが、一緒に入った職員が利用者の一人に無視しました。後で、私にこわいから早く寝るわっておっしゃってすごくかわいそうでした。それがきっかけで、夜勤の人に無視されたことを言っていました。それから、なかなか寝れなかったみたいで、ちょくちょく起きていたそうです。夜寝たのが一時間ちょいぐらいだったので、今日は夜9時には寝ていました。申し送りで、その事を夜勤の人に伝えたのですが、私が告げ口したと思われないか心配です。私もまだ慣れておらず、いろいろ指摘され凹んでた矢先の事やったんで、悪く思われないか心配です。

No.1625885 11/07/02 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 00:05
お礼

続きです。その利用者さんは昼間気が強く、一人事言ってる人や、動きが遅い人などに口調がきついです。そうゆうとこもあり、その職員はきつく言ったりしてた部分があります。それで寝る時、おやすみと声かけたら職員は振り向きもせず無視でした。それをすごく気にしていました。ずっと恐ろしい恐ろしいと昨日の夜勤の人に言っていました。これから、改善しなきゃいけないと思うので、夜勤の人は申し送りで伝えると思います。その時にいらんこと言ってとか、おしゃべりとか思われるでしょうか⁉出来れば職員同士うまくやっていきたいです。

No.2 11/07/03 01:13
通行人2 ( 20代 ♂ )

居ますね。
どこにもいます。
あと、利用者さんは、認知症があるのではないですか。
そりゃ、永く接してたら、苛々して無視もあるさ。 でも、あってはならないことです。
何処の施設でも、あるようですよ。

No.3 11/07/03 01:39
通行人3 

利用者さん第一です。無視するなんて最悪だね。告げ口じゃなく報告だよ主さんのは。悪くないよ、 間違ってるのは無視した人。もう時間がない高齢者なのだからある程度のワガママな嫌みは許されるべきです。

確かに介護は人間関係難しいよね。
私も最初は苦労しました。でもね、利用者さんの為にも正しいことすべきだって思います。

No.4 11/07/03 05:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

その内容は、緊急性あるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧