注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

実母の考え方

回答7 + お礼0 HIT数 2848 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/07/03 21:58(更新日時)

私の実母についてですが、私は今、三人目を妊娠中で安定期に入る頃です 年子で、今の生活も大変だし将来の学費などを、考えても三人目は大変なことは覚悟の上です ただ私の実母は、以前からずっと三人子持ちの方への偏見が凄いのです「 切り詰めた生活してるわ○○さん」とバカにしたり「三人なんか産んだら地獄よ」とか… とにかく世の中には、色々な境遇や状況に生きる人達がいるのに、自分物差しだけで何事も計り、中傷する癖があります 私は二人姉妹でしたが、母は毎日仕事が忙しかったのですが、その分…というのではなく、なのに、休みや空いた時間は 毎回 デパートで自分の高い服や靴や化粧品やブランドバッグを買うことだけに注ぎ、しょっちゅう何着も着て、何時間も見回りというのが幼い頃に、母に連れて行ってもらえる唯一の場所でした(公園、遊園地、プール、動物園など運動会を少し観にきたりも一度もありません)なのに三人目妊娠を伝えると、案の定 頭から「無理!駄目 おろさないと」「○○さんも○○さんも昔、三人目おろしたんだから」と40年も昔の、親戚の叔母のプライバシーを揚げ連ねたり、とにかく“おろせ”の一点張りで、私からすると“子供は一人っ子だろうと三人、四人だろうと親ができる範囲で、どれだけ手間を掛けて見てくれるかだろ”と自分を振り返り思うのですが なのに、三人は駄目の一点決めつけが納得できません 皆さんは、この実母をどう思われますか?

No.1626082 11/07/03 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/03 09:57
通行人1 

自分自身が三人兄弟、子供が三人兄弟という方は世の中沢山います。
三人兄弟の方がこのスレ見たらすごく不快になると思います。
ちなみに私も三人兄弟です。

主さんが三人兄弟でいいって言ってるんだから、母親は無視しとけばいいじゃないですか。

No.2 11/07/03 10:03
通行人2 

周囲が3人目を諦めてきたという事実があることで自身の考えに照らし合わせて『間違いない』という確実みたいなものがあるんじゃないですかね💧
ご自身が育児してきた経験上 『2人ならまだしも3人なんて無理』という 気持ちがあったのかもしれないし…

考え方はそれぞれだから、仕方ないかもしれません。

でも、せっかくの授かった命をそんな風に言われたら 悲しいし嫌ですね😢
だからその分も
主さんや旦那さんが たっぷり愛してあげればいいと思います。

産まれるまでは
また色々言われるかもしれないですから 体にも障りますし、ご実家と少し距離をあけてみてはどうでしょうか?

No.3 11/07/03 10:08
通行人3 

子供の頃に見向きもしなかった癖に、自分の出産に意見されたくは無いよね。
価値観違うから、口出ししないようにとは言えないのかな?

No.4 11/07/03 11:27
通行人4 ( ♀ )

納得いかない、言ってる事イライラすると思うが、
そんな親の事無視して一切付き合わなくてもいいと思う。
親がいなくても立派に育てられますよ。
うちは4人いますが出産入院中も子連れ入院で自分でみれるし、勿論子育てや金銭的にも頼った事ないです。
それに毎日楽しいですよ。
そんな親子でもよその家庭の事にゴチャゴチャいう人一切付きあわないです。
主さんそうしたらどうですか?

No.5 11/07/03 19:42
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

ご自分が二人だけをお産みになり、娘である主さんの方がお子さんが多くなるのが、もしかして気に入らないのかしら?と思いました。

幼稚な考えかと思いますが、違っていて欲しいと考えていました。

ごめんなさいね。

私は、折角授かったのだから、産んであげて欲しいと思います😊

そんな事言うなら、赤ちゃん生まれても実家に近寄らない、頼らない、連絡しない。

顔も見せたくない(私なら😁)かな?😥

おろせって、簡単に言えますよね😤ちょっとびっくりだな~😥

No.6 11/07/03 21:43
ぺぺ ( 30代 ♀ Ul1sc )

友達の義理の親が、友達の旦那を生んですぐに離婚したから、二人目は絶対につくるなと言われていました。

同居していましたが、二人目を授かり、理解がなかったので家族でアパートにでましたよ
主さんが、母親を頼らなくて良いなら、距離をとれば良いと思います。
実の母親が娘の体に傷をつけ、心に傷をつけ、孫を殺す助長をするなんて最低だと思いました。

主さんのお母さんなのにすみません

No.7 11/07/03 21:58
通行人7 

人に聞く以前の問題では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧