注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

DV経験者

回答5 + お礼5 HIT数 2514 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
11/07/03 21:47(更新日時)

私は過去当時旦那(元旦那)にDVを受けてました。

精神的にもボロボロで生きていく自信もなくなり
仕事すら行けなくなりました。

DV受けながら仕事行かれる人は凄いし偉いなと思いますが

私みたいに
DVによる精神衰弱で仕事行く気力すら生きる気力すらなくなったって人いますか?


DV受ける前は鬱病ではありましたが仕事も行ってました。

No.1626114 11/07/03 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 13:24
経験者さん1 ( ♂ )

そもそもDVってなんでしょうね…

私も離婚しましたが、DVをしたのかされたのかよくわかりません。

DVなんていう言葉が巷で流行り出してから、なんでもかんでもDVと言えばいいという世間の風潮は少なからずあります。

私も精神的にかなりやられましたね…

No.2 11/07/03 13:41
通行人2 ( ♀ )

私も元カレにDVを受けていましたが、誰にも相談せず過ごしてきました。
精神的に強かったのかも。
今は笑い話にできますよ。

No.3 11/07/03 14:58
通行人3 ( ♀ )

暴力を受けた次の朝は身体が動かず起き上がる気力が無くなり仕事を休んだ事もありました。
今離婚に向けて別居中ですが、話し合いをしようとしても無理。カッとなると飛びかかろうとして来ます。一生治りませんね。

暴力は身体の傷以上に精神的にやられます。自分自身さえ否定的に見てしまい消えたくなります。暴力の程度にもよるでしょうが、ショックで仕事モードに気持ちが切り替えるのは至難の技でした。
お気持ちよく解ります。

No.4 11/07/03 15:18
通行人4 ( ♀ )

DVを受けた人は絶対にその事がトラウマになると想います。私は、物をこれでもかっていう程投げつけられました。離婚して、新しい人が出来て良かったのですがその人は、普段はとても穏やかな人ですが、たまに仕事の事でストレスが溜まると大きな声を出す時があります。それだけで身体がビクッと反応して震えてしまいます💧そういう事って無いですか?

No.5 11/07/03 18:06
お礼

肉体的暴力ならわかりやすいですが

いろんな機関に相談すると精神的暴力 モラルハラスメントにも
あてはまると言われ
最初は私もよくわからなかったのですが
ネットで調べて
今ではDVの意味を
よく理解しています。

ありがとうございました✨

No.6 11/07/03 18:08
お礼

>> 2 私も元カレにDVを受けていましたが、誰にも相談せず過ごしてきました。 精神的に強かったのかも。 今は笑い話にできますよ。 そうですね。きっと強いかもしれませんね。

その方とは結婚しなくて正解でしたね。

ありがとうございました

No.7 11/07/03 18:12
お礼

>> 3 暴力を受けた次の朝は身体が動かず起き上がる気力が無くなり仕事を休んだ事もありました。 今離婚に向けて別居中ですが、話し合いをしようとしても無… ありがとうございます。

仕事中もフラッシュバックしたり悲しくて仕事行く前、仕事中、帰り道、人前でも泣き出したり、
精神的ボロボロで安定剤飲んで仕事行っても意識も朦朧としたり
無理して仕事行っても余計迷惑かかり結局無理でした。

ありがとうございました。

No.8 11/07/03 18:16
お礼

>> 4 DVを受けた人は絶対にその事がトラウマになると想います。私は、物をこれでもかっていう程投げつけられました。離婚して、新しい人が出来て良かった… 元々怒鳴り声は苦手でしたが凄く怖くて萎縮してしまいます。

トラウマとかもあるでしょうね。

ありがとうございました

No.9 11/07/03 20:56
通行人9 ( ♀ )

私も過去に 元彼からDV受けてました💧

元彼は柔道の先生もしてたので 力も強く 投げ飛ばされて 家具や床に叩きつけられたり ベランダ(1階でしたが2㍍位の所)から投げ飛ばされたり 引きずり回されたり ドアに指挟まれたりなど色々されました😭


早く別れれば良かったんだけど そういう人って その後メッチャ優しいんですよね💨


でも そういう数々のDVであちこち傷だらけになったり、鼓膜が破れたり 指の神経が切れてしまったり(今でもそれは治らない💧)して…だけど仕事しないと生活に困るし フラフラしながらも頑張って仕事行ってました😫


でも その彼と別れた途端 それまでの緊張が取れたのか 無気力になり 仕事を休む日も多くなり 上司に怒鳴られ それ以来怖くて仕事は辞めてしまいました⤵


今も近所で怒鳴り声が聞こえるだけで 怖くなり 毎日 部屋を締め切って真っ暗にしてインターホンのブレーカーも落とし 引きこもりの毎日です。

辛いです😢

No.10 11/07/03 21:47
お礼

>> 9 本当頭にきますよね💢‼元旦那も格闘技やってたので思いだして余計頭にきました‼

私も最初の方は顔腫れながらも仕事行ってたけど

後半は気力すらなくなり・・・
て感じです。

それにしてもその彼もひどいですね。

ある日を境にギリギリで繋いでいた気力がプチと切れる瞬間

それです❗

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧