注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

迷惑かけてますよ…。

回答35 + お礼30 HIT数 7520 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/07/05 14:08(更新日時)

交際8年の彼と結婚する事になりました。
中学1年の時から付き合っています。
2つ上の彼が高卒で県外に就職してから遠距離になり、私も高卒で地元に就職しました。
最近彼の仕事が上手くいっていないらしく、傍に居ようと結婚を決意。
貯金もそれなりにあり、来月挙式・入籍予定です。
ちなみに体の関係は一度もありません。


職場や親戚、知人に結婚報告をすると「授かり婚?」と言われます。
その度に否定しますが、正直不愉快です。
これも授かり婚をされる若い人が増えたからでしょうか…。
授かり婚される方「他人に迷惑かけてない!」と反論する方もお見かけしますが、「迷惑かけてます!」と言いたいです…。


すみません、愚痴でした…。

No.1626432 11/07/03 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 21:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

え…私も彼と8月に入籍予定ですが
身内や周りは一切そんな事言いません。

主さんの周りだけじゃないのですか?

デキ婚の方々に、迷惑かけられたなんてちっとも思いません。
お金をせがまれたりしたなら、話は別ですが😠

No.2 11/07/03 21:53
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

来月なのですね★
ご結婚おめでとうございます(*^^*)

私の周りだけなのでしょうか…。
今年21歳なので余計に言われてしまうのかな…とか思ってしまいます(>_<)

お金を直接せがまれた事はないです!
やはりそういうレベルじゃないと迷惑だとは言えないのでしょうか…。

No.3 11/07/03 21:53
通行人3 

何が迷惑か言ってみな?😒意味不明だもさ😜

No.4 11/07/03 22:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

度々1です🙇💦

個人的に『迷惑』とは

“当人の手により、直接的に被害があった場合”を言うと思います。

あくまで個人的にですので、主さんには主さんの考えがあっても良いと思います😊

ただ…これまた個人的な事になってしまいますが💦
私の両親はデキ婚です。
周囲のもの凄い反対を受けながら、それでも私を産んで愛情いっぱいで育ててくれました。
一般的には批判される
“デキ婚”をした両親を、世界一の両親だと思っています。

何を言いたいか解らなくなってしまいましたが💦
ただ、幸せな子供も居ますよ…って話でした😂💦
長くなりすみません😢💦

No.5 11/07/03 22:10
通行人5 ( ♀ )

3さんはスレをよく読みましょう。

しかして、主さんの悩みの根本と出来婚の問題とは、種を異にすると思います…

ただ力になりたいとか、何とか思ったのかもね。

まずはおめでとうございます昀

No.6 11/07/03 22:15
お礼

>> 3 何が迷惑か言ってみな?😒意味不明だもさ😜 コメントありがとうございます。

では、通行人3様は知人に結婚報告をすると「授かり婚?」と聞かれて、否定してなお「本当はそうなんでしょ?今授かり婚なんて恥ずかしくないんだから正直に言いなよ」と言われるのは不愉快・迷惑ではないのでしょうか…?
私はそんなに心が広くないので尊敬します…結婚するのですから、大人になりもっと広い心を持たなければなりませんね…。

No.7 11/07/03 22:24
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ~💦

私も21で結婚しました✋
結婚して半年後に妊娠しましたが
周りからは出来婚ってよく聞かれましたし
未だに聞かれます😢

若いってだけで勘違いされたらなんか気分悪いですよね😣

出来婚の人は計画的なのかなんだか知らないけど
世間ではまだ無計画とか恥ずかしいってイメージは消えてませんよね⤵
正直、一緒にされるのなんて気分が悪いです💨

No.8 11/07/03 22:24
お礼

>> 4 度々1です🙇💦 個人的に『迷惑』とは “当人の手により、直接的に被害があった場合”を言うと思います。 あくまで個人的にですので、主さん… 何度もありがとうございます。

なるほど…そういう考えもあるのですね…勉強になります。



私の彼の両親は授かり婚です。
後ろ指さされても、言い訳もせず愚痴もこぼさず必死に働かれていらっしゃいました。
かく言う私も両親の挙式・入籍の2日前に確認されたので、ぎりぎり授かり婚にかかってしまうのではないかと思います。
授かり婚が悪いとは言いません。
それは私や彼を否定する事になるからです。
ただ一部の「授かり婚の何が悪い、誰にも迷惑かけてない、幸せだから文句言われる筋合いない」等、言い訳じみた反論をされる方がいらっしゃるから、授かり婚に対するイメージが悪かったり、また、こう言った方は若い方が多いので、「若くして結婚する=授かり婚(言い訳付き)」と言うイメージが確立しつつあるのかなぁ…と思います…。

No.9 11/07/03 22:28
通行人9 ( ♀ )

間もなくご結婚…💕 という方にしては、なにやら余計な思案をなさいますね。

それだけ周りの声がうるさいのか、主さんが気にし過ぎなのか分かりませんが、世間だの世論だのとはそういうもの…と軽く流しましょう。
いちいち腹を立てたり、ムキになる必要などありませんし、何の意味もないですよ。

幸せいっぱいの時期のはずなんですからくだらない意地悪なんか言ってないで、今後の結婚生活をどう作るかにエネルギー使うべきと思います。

結婚=ゴールインじゃなくてスタートライン☝という意味では、みんな同じなので…

自分は違います‼みたいなノリは一体何かしら??と思ってしまいます。

結婚生活は甘くないのでね…どう作るかに於いては結婚のきっかけなんて関係ないわけで。

あまり勘違いなさらないように。

人様のことを気にする暇があったら新婚生活の夢でも描いていた方が平和です。

No.10 11/07/03 22:41
通行人10 

別に、自分が違うのなら他人に何を言われても不愉快になる必要がないのでは❓

しかも、全くの他人ならまだしも、知人にいわれるのなら、主さんが授かり婚しそうなタイプの人間に見えたのかもしれませんね。

若くして、授かり婚ではない人なんて沢山いますから💧

No.11 11/07/03 22:51
お礼

>> 5 3さんはスレをよく読みましょう。 しかして、主さんの悩みの根本と出来婚の問題とは、種を異にすると思います… ただ力になりたいとか、何とか… コメントありがとうございます。

そうですね、彼が精神安定剤に頼らなければ生活出来なくなる程になり、彼から話されるまで私は全く気が付けませんでした。
やはりそういう姿を見ると傍に居て支えたいと思い、私自信若く未熟ですが結婚を決意しました。


若くして結婚報告をするのと「授かり婚?」と聞かれるのは別問題なのでしょうか…。
今結婚される方はほぼ「授かり婚?」と聞かれるのでしょうか…。

No.12 11/07/03 22:56
通行人12 

いやいや…主さんに迷惑かけて無いよね💧
それは周りの人が連想して発言してるだけで出来婚の人達には何もされて無いじゃん💦

何かおかしいよ💧

No.13 11/07/03 23:01
お礼

>> 7 主さんの気持ち分かりますよ~💦 私も21で結婚しました✋ 結婚して半年後に妊娠しましたが 周りからは出来婚ってよく聞かれましたし 未だに聞… コメントありがとうございます。

ご苦労されたとの事、やはり20歳前後で結婚となるとそういうイメージなのでしょうか…。
同じ思いをされた方がいらっしゃって、大変不謹慎ですが正直心強いです。

今は子育ての真っ最中でしょうか?
最近暑いですから、お母様もお子さんも体調崩されないようにご自愛下さいね◎

No.14 11/07/03 23:03
通行人14 ( ♀ )

授かり婚うんぬんより…8年間付き合って身体の関係がないって事にびっくり

No.15 11/07/03 23:09
お礼

>> 9 間もなくご結婚…💕 という方にしては、なにやら余計な思案をなさいますね。 それだけ周りの声がうるさいのか、主さんが気にし過ぎなのか分かりま… コメントありがとうございます。

あまり気にしないようにしてきましたが、3ヶ月前に結納を執り行って下さった仲人さん(私の叔母ですが、私の実家は旧家で男児を産めなかった母に嫌がらせをしてました…仲人さんになる事は未だ権力のある私の祖父が決めました)に、結納の打ち合わせ時に聞かれてからずっともやもやしていまして…。
そうですね、周りは気にせずこれからの生活の事を考えていく方が建設的ですよね◎

No.16 11/07/03 23:11
お礼

>> 10 別に、自分が違うのなら他人に何を言われても不愉快になる必要がないのでは❓ しかも、全くの他人ならまだしも、知人にいわれるのなら、主さんが授… コメントありがとうございます。

あまりにも周りから言われるので、何だか不愉快に思えたのです。
私がそういうイメージだったのでしょうか…。
何にせよ気にしないのが一番ですね◎

No.17 11/07/03 23:15
お礼

>> 12 いやいや…主さんに迷惑かけて無いよね💧 それは周りの人が連想して発言してるだけで出来婚の人達には何もされて無いじゃん💦 何かおかしいよ💧 コメントありがとうございます。

やはり何度も聞かれるのは若くして結婚なさる方は授かり婚が多く世間一般ではそういったイメージからなのかな…と思いまして、ならば間接的に迷惑になるのではないかと思った次第です。
おかしいのでしょうか、私は…。

No.18 11/07/03 23:25
お礼

>> 14 授かり婚うんぬんより…8年間付き合って身体の関係がないって事にびっくり コメントありがとうございます。

そうでしょうか?
付き合った当時は彼は受験生。
次の年は私も彼も部活に忙しく、翌年は私が受験生。
私が高校に上がってからは彼は就活、またお互い工業高校・商業高校でしたから資格取得に部活。
翌年には遠距離になり彼は社会人1年生。
お仕事の関係上休みがあまり無くお正月の数日しか帰省出来ず、私も就職しましたが水産関連会社の為休みがほとんどありません。
小学生からの友人でしたから、お互いの事は嫌という程知っており、すれ違いの8年でしたが、その分精神的繋がりは大きいですし不満はありません。
こんなカップルもいます…おかしいのでしょうか…。

No.19 11/07/03 23:40
通行人19 ( ♀ )

セックスが合わなかったらどうするの?一生の事ですよ?でも…お互い初めてなら合うも合わないもわからないからそれはそれでOKなのか…。彼も経験なしですか?そうだといいですが😭
すみません💧ちょっと気になりました😠横レスごめんなさい😠
今は女性も学歴をつけてバリバリ働いて晩婚の時代だからハタチとかで結婚するとなると何か理由があるのでは?と思われるのは仕方ないと思いますよ😉

No.20 11/07/03 23:42
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

授かり婚をしてる人がいるから聞かれるって事よりただ単に「授かり婚?」って聞く人が失礼な気がしますが…
例えそうであっても相手が言わない以上私なら聞かないのでそう思います。

No.21 11/07/03 23:57
お礼

>> 19 セックスが合わなかったらどうするの?一生の事ですよ?でも…お互い初めてなら合うも合わないもわからないからそれはそれでOKなのか…。彼も経験な… コメントありがとうございます。

私も彼も、交際から初めての相手です。
この8年間お互いすれ違いでしたし、「結婚するまで待つ」と言いだしたのは彼です。
そんな誠実な彼だからこそ信じてここまでこれました。
…何だか惚気のようになりました、申し訳ありません…。

なるほど、確かに高学歴のキャリアウーマンは増えてますし、私も結婚を決意するまでは今の会社でキャリアを積みたいと考えていました…理由があるのかもと思われるのは当然の成り行きなのかもしれませんね◎

No.22 11/07/04 00:00
お礼

>> 20 授かり婚をしてる人がいるから聞かれるって事よりただ単に「授かり婚?」って聞く人が失礼な気がしますが… 例えそうであっても相手が言わない以上私… コメントありがとうございます。

最初は「失礼だな…」と思っていましたが、「ここまで聞かれるってどうして?」と疑問になり考えた結果そういう風になりました。
私の周りが単に失礼なだけなのでしょうか…。

No.23 11/07/04 00:01
お助け人23 ( 20代 ♀ )

それは授かり婚とか関係なく、あなたの周りの人がおかしいだけでしょ?否定しているのに、信じてくれないんだから。そんな事でグタグタ愚痴っていたら、結婚なんか出来ないよ!?迷惑かけているのは、授かり婚した人等ではなく、否定しているのに信じてくれない周りの人等でしょ?(笑) ファイト、世間知らずちゃん。頑張ってね。

No.24 11/07/04 00:12
お礼

>> 23 コメントありがとうございます。

否定しても信じて下さらなかったのは結納時の仲人の方のみです。
私は全ての方が信じて下さらなかったとは書いていないですよね…?
確かに愚痴る程の事ではないのかもしれませんが、「どうして?」と考えた時にもやもやが残りスレッドを立てました。
私の周りの方はおかしい方ばかりなのですね…改めてお付き合いの仕方を考えようと思います。

No.25 11/07/04 00:37
お助け人23 ( 20代 ♀ )

主さん神経質? (笑) あなたがどうして?って思うのと同じで、私も授かり婚と言われてイライラしている主を どうして? って思うよ。違うんだから、違うんだよ。周りは周り!でも仲人さんの気持ちもわかるかな。就職してわずか二年で結婚って少し早すぎるかな。赤ちゃんでも授からない限り、働く事に専念すると思うので。今幸せ真っ只中なはずだよ?くよくよ考えず、幸せ満喫して下さい(^.^)

No.26 11/07/04 01:08
通行人26 ( ♀ )

主さんだって、若くて経験知識不足なのにもう結婚?なんて言いがかりつけられたら不愉快でしょう?
イメージだけで、無計画とか無責任とか思われるのはちょっと違うと思いますよ。

それに、その人達だって出来婚?て聞いてもその場だけで別に何とも思ってないし数ヶ月後には忘れてどーでもよくなってますよ。

No.27 11/07/04 02:17
通行人27 ( 20代 ♀ )

あなたがそういうふうに見えたからじゃないm(__)m?

何の話しも聞いてなくて急に結婚しますって言われたら妊娠したのかなって思ってもおかしくないです。おめでたいことなのに違います!って怒るのも変。

私も二十歳で結婚しましたがそんなこと言われなかったです。私達の場合は既に同棲してたので子供ができたらそれをきっかけに籍を入れると周りに話してました。なので妊娠報告した時にはみんな祝福してくれましたよ。

真面目に下積みして計画してきたのにデキ婚と思われたのが嫌だったんでしょうけど、そんなこと言わなきゃ誰も分からないですからね(-_-;)

芸能人だって結婚と妊娠の報告を一緒にする人もたくさんいますよ!

No.28 11/07/04 02:43
通行人28 ( 30代 ♀ )

確かにね…

迷惑かけられてしまっていますよね。

でも 確かに若いですけど、主さんくらいしっかりしていたら大丈夫ですよ。でき婚でないことは、いずれわかります(計算が合わない、ということが無い)。

うちは でき婚じゃないです。
そういうのが 個人的に一番嫌でしたので。

お幸せに

No.29 11/07/04 12:04
通行人29 ( 20代 ♀ )

わかるなー。若い=出来婚のイメージありますよね。

私は25で結婚しましたが、出来婚?とかは言われませんでしたが、出来婚はやっぱり軽蔑しちゃいますね。避妊してないイメージがあるので。

私の場合は肉体関係は結婚前にありましたが、妊娠したこともなかったです。で、初めて付き合った人と結婚しました。

No.30 11/07/04 13:12
通行人30 

私も21で結婚したけど同じ様に聞かれても別に何とも思わなかったな。主さんは神経質だと思うよ

No.31 11/07/04 14:39
通行人31 ( ♀ )

若くして結婚=デキ婚
と言う短絡的な頭しか持ち合わせていない人間が周りに多いだけか、主さん達が計画性ないカップルに見えるかでしょ。

私は去年21、旦那23で結婚したけど、誰にも「デキ婚?」て言われた事はないです。

大体、デキ婚?て言われたら「違うよ」って言えば良いだけなのに何が迷惑なのか分からん。
デキ婚は恥ずかしいって言う短絡的な考えが主さんの中にもあるのね。

恥ずかしいのは若くして結婚することや、妊娠してから結婚することじゃなくて、結婚生活に何の計画や目的も、プロセスもなく結婚することでしょ。
同じデキ婚でも、わざわざ妊娠を望んで結婚するのと、デキちゃったから仕方なく結婚するのは違うよね。

結婚おめでとうございます。
幸せになって下さい😃

デキ婚で幸せな夫婦もいれば不幸せな夫婦もいる、セックスしないまま結婚して別れちゃう夫婦もいれば死ぬまでラブラブな夫婦もいる。

結婚てそういうモンだと思います😃

No.32 11/07/04 14:42
通行人32 ( ♀ )

新しいパターンの出来婚叩き?

出来婚が主さんに迷惑をかけるって被害妄想も甚だしいね。

No.33 11/07/04 14:47
通行人33 ( 40代 ♀ )

主さんの言いたい事はよくわかります。今は晩婚が多いので、21歳ならば、「デキ婚?」と思われると思います。実際に、大卒の後輩が、結婚式に出席するって話になり、「デキ婚でもないのな、なんでもう結婚するのか不思議?」って話していました。若い=デキ婚って思われるのはもう仕方がないのかもしれないですね。まっ、違うと言えばいいだけで、後はほっときましょう。そういえば、芸能人の結婚報告でも「妊娠はしてないとの事です」ってわざわざ言ってますね。迷惑って言うか、増えてる、認知されてるのは確かですね。

No.34 11/07/04 14:48
通行人34 ( ♀ )

暑いのは解るけど…大丈夫?

被害妄想が酷くなってんじゃない?

No.35 11/07/04 15:29
通行人35 ( 30代 ♀ )

人には色々な事情がありますから、出来婚を望む人達も居て当然だと思います。
避妊するのもしないのも、それが「計画」の人達も居るのだと思います。
それを、上から目線で軽蔑したりする考え方は…正直、視野が狭いと思います。
望んで出来婚をしたりそれを周りも素直に喜んでいる人達も居るのに、勝手な想像で「無計画だ」とか非難をして、自分より下にランク付けしてしまうから迷惑に感じるのでしょうね。
それにしても、被害者意識が強いなぁと思いました。

No.36 11/07/04 15:51
みぃ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

出来婚だろうがそうでなかろうがどうでもよくない⁉

出来婚って聞かれて違うなら違うでいいだろうし、不愉快とか考える必要なし。


出来婚だって、普通の結婚だって最終的には幸せか同化ではないでしょうか。

No.37 11/07/04 16:48
通行人37 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい🙇
私も聞いちゃいます😫

赤ちゃんが出来てたらダブルでおめでたい事だし、妊娠したお祝いもしてあげたいなぁーって気持ちから聞いてしまいます💦

迷惑なんですね⤵
もう止めようと思います😫

No.38 11/07/04 16:55
通行人38 ( 30代 ♀ )

迷惑かけられてるんじゃなくて
それはただのヤツアタリ

本当に妊娠してるかなんて
後からちゃんと白黒はっきりするんだから
ギャーギャー言わず
ほっときゃいい

No.39 11/07/04 17:20
通行人39 ( 20代 ♀ )

私も21歳で結婚しましたが、周りに「授かり婚?」と聞かれたことは一度もありません。
主さんの周りの人達が無神経なのかもしれませんね。

No.40 11/07/04 17:23
専業主婦さん40 ( 20代 ♀ )

>>1さんの年齢では聞かれる事はないと思いますが、主さんは若いので聞かれるんだと思います。
私が結婚した頃は主さんと同い年くらいでしたが、まだ出来婚する人は恥ずかしいって思われてる頃でそんなに聞かれなかったですが、ここ数年は出来婚が当たり前になってますもんね💧
20前後で結婚した人は出来婚がほとんどなので、いちいち聞かれ否定するのも大変ですよね💦
ちゃんと順序を踏んで結婚したのに、出来婚と間違われるのもイヤですよね😫

No.41 11/07/04 18:10
通行人41 ( 20代 ♀ )

すげー八つ当たりだな😂😂😂

No.42 11/07/04 20:35
お礼

>> 25 主さん神経質? (笑) あなたがどうして?って思うのと同じで、私も授かり婚と言われてイライラしている主を どうして? って思うよ。違うん… 再度のコメントありがとうございます。

確かに周りはまだまだ働き盛りです。
今の仕事はとても楽しく、正直辞めたくはないです。
半年近く悩んで、自分の仕事と彼の体を考えた時に、やはり彼を支えたいと思ったから決意しました。
私も何も考えずに結婚を決意した訳ではありません。


幸せ真っ只中…そうですよね、本当はそんな時期ですよね。
友人が仕事を楽しんでる姿を見て、私が出した結論は本当に正しいのか悩んで、そんな時に仲人さんの言葉を受けて、神経質になっているのだと思います。
結婚して彼を支えていかなければなりませんから、もっと強くならないといけませんね。

No.43 11/07/04 20:37
お礼

>> 26 主さんだって、若くて経験知識不足なのにもう結婚?なんて言いがかりつけられたら不愉快でしょう? イメージだけで、無計画とか無責任とか思われるの… コメントありがとうございます。

そうですよね、言い掛かりはいけませんよね。
色々な事が重なって神経質になっているのだと思います。
結婚して彼を支えていかなければならないのですから、もっと強く、些細な事は流していけるようにならなければなりませんね。

No.44 11/07/04 20:44
お礼

>> 27 あなたがそういうふうに見えたからじゃないm(__)m? 何の話しも聞いてなくて急に結婚しますって言われたら妊娠したのかなって思ってもおかし… コメントありがとうございます。

周りには遠距離恋愛中と伝えていました。
しばらくしたら結婚するつもりでいる事も報告済みでしたから、なんでだろう…と思ったのです。

同棲されていたのですね、羨ましいです。
私は遠距離恋愛な上、私の実家が旧家なもので、絶対許して貰えませんでした。
唯一逆らえたのが大学に行かない事、これだけでした。
本当に羨ましいです。

今は子育て真っ最中でしょうか。
最近暑さも厳しくなってきましたから、お母様もお子さんも体調には十分気をつけて下さいね。

No.45 11/07/04 20:47
お礼

>> 28 確かにね… 迷惑かけられてしまっていますよね。 でも 確かに若いですけど、主さんくらいしっかりしていたら大丈夫ですよ。でき婚でないことは… コメントありがとうございます。

私、しっかりなんかしていませんよ。
まだまだ子供だから、こんなに沢山の皆様からご指摘を頂いているのだと思います。
もっと吸収して、彼を支えていける大人になりたいです。

No.46 11/07/04 20:55
お礼

>> 29 わかるなー。若い=出来婚のイメージありますよね。 私は25で結婚しましたが、出来婚?とかは言われませんでしたが、出来婚はやっぱり軽蔑しち… コメントありがとうございます。

授かり婚自体を批判するつもりは私にはありません。
が、確かにそういうイメージもあるのが正直な所です。
彼のご両親は避妊に失敗したとの事ですが、会社で接する訪問販売員さんは「18でできちゃったから仕方なく結婚したけど結局離婚した」とおっしゃっており、授かり婚にも2パターンがあるのかな、と思います。
後者のパターンは「誰にも迷惑かけてないし」とおっしゃる方が多く、それが悪いイメージを定着させる原因でもあるのかな、と思います…。

しかし何事も偏見の目で見てはいけませんよね。
今後言われても気にしないようにします。

No.47 11/07/04 20:58
お礼

>> 30 私も21で結婚したけど同じ様に聞かれても別に何とも思わなかったな。主さんは神経質だと思うよ コメントありがとうございます。

おっしゃるように色々な事が重なり神経質になっているのだと思います。
結婚して彼を支えていかなければならないのですから、もっと強くならないといけませんね。

No.48 11/07/04 21:01
お礼

>> 31 若くして結婚=デキ婚 と言う短絡的な頭しか持ち合わせていない人間が周りに多いだけか、主さん達が計画性ないカップルに見えるかでしょ。 私は去… コメントありがとうございます。

確かにそうですね…。
ただ、同じ事を何度も聞かれるのは正直不愉快でした。
迷惑という表現はおかしかったのかもしれません。
短絡的思考では世間を渡ってはいけませんよね。
結婚して彼を支えていかなければなりませんから、もっと強くならないといけませんね。

No.49 11/07/04 21:08
お礼

>> 32 新しいパターンの出来婚叩き? 出来婚が主さんに迷惑をかけるって被害妄想も甚だしいね。 コメントありがとうございます。

私は授かり婚を批判したいのではありません。
それは私や彼、ひいてはお互いの両親を侮辱する事に繋がるからです。
ただ、授かり婚をされる方々の一部の方が「できちゃったから仕方なく」という流れで結婚されて「幸せだし誰にも迷惑かけてません!」と叫ばれるのがなんだか腑に落ちなかったのです。
そしてそういう方大抵若く、そういった方々が授かり婚のイメージを作り、世間の中に若くして結婚=授かり婚という図式を作っていらっしゃるのではないかと思っていました。
私の被害妄想なのですね…。
結婚して彼を支えていかなければなりませんから、もっと強くならないといけませんね。

No.50 11/07/04 21:10
お礼

>> 33 主さんの言いたい事はよくわかります。今は晩婚が多いので、21歳ならば、「デキ婚?」と思われると思います。実際に、大卒の後輩が、結婚式に出席す… コメントありがとうございます。

やはり若くして結婚は授かり婚ではない限り周囲の理解を得るのは困難なのでしょうか。
私は私、でいたいのですが、中々気持ちを切り替えられません。
結婚して彼を支えていかなければなりませんから、もっと強くならないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧