注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

家庭円満の秘訣

回答2 + お礼2 HIT数 2018 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/07/04 09:38(更新日時)

夫婦って お互いの欠点を補い合うのと お互いの欠点を指摘し合って直す努力をしていくのとどっちのがうまくいくと思いますか?

No.1626495 11/07/03 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 22:59
働く主婦さん1 ( ♀ )

両方じゃないでしょうか?

補い合うのは、夫婦は二人で一つですから、勿論ですが…

こうした方が良くないか?ああした方が良くないか?
話し合い、コミュニケーションの中で、指摘というとキツイ言い方連想したすが、直すよう頑張ってみたら?的なアドバイスを含めて言えるなかだと、お互い向上しますよね。

どちらにしても、毎日の会話やコミュニケーションが無ければ、どちらも成立しないし、夫婦がキチンと向き合ってなければ出来ないと思います。

No.2 11/07/03 23:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

両方できたら良いですね。1さんはそれができていますか?良かったら教えて下さい。

No.3 11/07/04 00:33
働く主婦さん1 ( ♀ )

そうですね…

私が補っているか?は、いささか疑問系が付きますが…
旦那は補ってくれていますね…

また、会話はどんな事でも話、それ良くないね~とか、それは良いね~とか、そんな話は良くしますよ。

お酒を飲みながらの、マッタリしながらですが…
夫婦って、良い所ばかりじゃないから、嫌だわ、苦手だわの部分も、納得できて受け止められるように、出来たら、いいですよね😃

まだまだそこまでいかず…
喧嘩もしますがね💦

No.4 11/07/04 09:38
お礼

>> 3 最度レスありがとうございました。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧