注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

妊娠中の食あたり?切迫流産…

回答4 + お礼4 HIT数 13113 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/07/06 02:27(更新日時)

こんにわ。
只今妊娠三ヶ月の妊婦です。
食あたりなのか…切迫流産なのか…

今日の朝、ヘソ辺りが痛くなりその後下腹部が痛くなりました。下腹部は生理痛の痛みでトイレに行きたくなりやっとの思いで行きその時は普通の便がちょっとでて、痛みが和らいだのでまた横になっていたらまた痛みがきてたまらなく痛くてあまりの痛さに吐きたくてでも吐けず…汗がでるほど痛く下腹部も張ってるような感じでもうだめかと思うくらいでした。その時もまたトイレに行きたくなり行った時は普通の量の便が出て今度は柔らかい感じ下痢っぽかったです。また治まり…心配だったので産婦人科に行きお腹が痛い事だけ伝えました。内心して子宮が収縮してるね…など言われて肩に注射をして張り止めの薬を貰いました。安静にしなさいとの事でした。出血があったら即入院と言われ帰されました。
皆さんにお聞きしたいのは食あたりの症状なのか…先生に聞きそびれてしまって。
もし食あたりなら子供に影響ないのか心配で。昨日の夜、豚の心臓って言うんですかね…それを家で食べました。
食あたりの経験ある方などレス頂けると嬉しいです。病院で聞けよって言われればそれまでなんですが。
中傷等は辞めて下さい。

因みに赤ちゃんは元気でした。

No.1626849 11/07/04 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/04 14:25
お礼

主です。
切迫流産の恐れがあると言う事です。
切迫流産になったわけではありません。

後、内心ではなく内診ですね。
すいません。打ち間違えました。

No.2 11/07/05 00:01
anna ( 20代 ♀ sXzcCd )

3ヶ月の男の子のママです☺
食あたりだけじゃ子宮収縮しないのでは❓私ゎ切迫早産で入院しました💧毎日お腹パンパンに張ってたけど自分であまり気にならず気にせず動いてたら入院に😱前に腸と子宮ゎ関係ないと便秘薬貰った時に先生に言われました🏥肩に注射されて安静を言われたなら子宮収縮が原因だと思います💧安静=トイレとシャワー以外寝てろって事なんだからね!って入院中先生に言われました😠主サンゎまだ家に帰してもらえたけど少しでも酷くなると即入院になってしまいますので気をつけて下さい😱脅かしてる訳ではなく私ゎ入院中本当に帰りたくて毎日泣いてたから😭

No.3 11/07/05 00:05
anna ( 20代 ♀ sXzcCd )

ちなみに
私も赤ちゃんゎ元気でした👶
赤ちゃんが元気でも子宮収縮したり切迫になったりしますから安静に大事にして下さいね👍

No.4 11/07/05 07:25
お礼

>> 2 3ヶ月の男の子のママです☺ 食あたりだけじゃ子宮収縮しないのでは❓私ゎ切迫早産で入院しました💧毎日お腹パンパンに張ってたけど自分であまり気に… ✨あんなさん✨
レスありがとうございます🎵
言われてみるとそうですね(∋∈)
出血が出たら即入院だから
と言われましたp(´⌒`q)
二人目だから大丈夫‼っと思って
無理し過ぎたみたいです💧💧
一人目の時はこんな事まったくなかったので凄く焦りました(ρ_;)
妊娠中の食あたりになった場合とか調べてみたんですが中々怖くなり💧
もしそうだったら…なんて考えてしまって💧切迫流産になりかけで便が緩くなったりしましたか❓
私は切迫流産と食あたりが重なったのかなとも思ってて…p(´⌒`q)

No.5 11/07/05 22:38
anna ( 20代 ♀ sXzcCd )

私ゎ切迫でも緩くなった事なかったです💧
心配ですね😭

入院すると37週まで絶対帰してもらえません😱
私が入院は陣痛より苦痛だっただけに主サンには安静に気をつけて貰いたいです👍

No.6 11/07/06 00:16
通行人6 ( ♀ )

そもそも
妊娠中に
いわゆる下手物は食べない方がいいですよ。

ちょっと体調悪いと、即、胃腸やられますから。

胃腸の下に子宮があります。
収縮のきっかけにならないとも限らないです。
嘔吐したらかなり胃が圧迫されるし、腹筋も痛いですよね?
つわりの嘔吐より食あたりの嘔吐はキツいですから、なるべくなら
ホルモンとかは食べないで。

No.7 11/07/06 02:26
お礼

>> 5 私ゎ切迫でも緩くなった事なかったです💧 心配ですね😭 入院すると37週まで絶対帰してもらえません😱 私が入院は陣痛より苦痛だっただけに主サ… あんなさん✨
こんばんわ⭐
そうですよね…
やっぱり変ですよね💧
便はその時だけだったんですが💧

上の子が産まれて一週間入院するのも嫌な私にはホントに気をつけなければいけませんよね💧

No.8 11/07/06 02:27
お礼

>> 6 そもそも 妊娠中に いわゆる下手物は食べない方がいいですよ。 ちょっと体調悪いと、即、胃腸やられますから。 胃腸の下に子宮があります… レスありがとうございます🌼
そうですよねぇ💧
気をつけなければいけませんよね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧