注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

実家帰ったらダメなん?

回答84 + お礼44 HIT数 18949 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/07/09 14:43(更新日時)

土曜日にこのような会話がありました
私「月曜日1泊だけ実家帰って良いかなぁ?」
旦那「実家帰るんか~」私「いいかな?」
旦那「うん」

日曜の夜に
旦那「お前家のことほったらかしで帰るんやな。俺のご飯なんかどーでもいいんやな。そんな気持ちで嫁に来たんやな。そんな女やと思ってなかったわ。こっちで息抜きする方法考えればええやん。俺やったらそんな簡単に実家帰らんけどな」

と言われました。
私は結婚生活が嫌やから帰るとかは言ってないし思ってもないです。


続きます。

No.1627455 11/07/05 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/05 12:27
お礼

帰る前の日にそんな事言われたので、母家・自分の実家の人たちには報告してしまった後でした。

私は旦那に「俺に尽くしたいって気持ちがあれば、帰らんけどな」など言われ、私の考えは甘かったと思い…

月曜日に
私「すみません。やっぱり帰るの止めました。『私が実家に帰ってもいい』と勘違いしてしまい、駅まで送ってもらう予定もしてもらってたのにすみませんでした。」
と母家の人たちに言いにいきました。

旦那にその事を連絡したら
旦那「はぁ?なんで帰らんの?」
私「昨日の話を聞いて考えを改めました。周りに迷惑かけた事はちゃんと謝罪しました。」
旦那「お前の考えはそんな簡単に変わるんやな。そんな軽い気持ちなら最初から言うな。俺が仕事から帰ってくるまでに実家帰ってなかったら怒るから」


続きます

No.2 11/07/05 12:29
通行人2 ( ♀ )

続きを見なくても、若いなぁと感じました。
というか、旦那なんてそんなものですよ。
普段、主さんがいても何にする訳ではないけれど、ただ、単に一緒にいてほしいだけですよ。淋しいだけですよ。それは、主さんにとっては面倒臭くても、愛されている証拠ですよ。
私なんて結婚15年、うん、いってきな!の一言です。昔は、屁理屈並べて私を行かせないようにしてくれたのに、今では、涙です😫
可愛い旦那と思って、適当にあしらって下さい。

No.3 11/07/05 12:36
スリー姐さん ( aJZ6Cd )

あまのじゃくなだけじゃない?


一度キチンと了承を得てるんだから、後から言う事は適当にスルーして『ハイハイ、そうね』『帰って来たら好きな料理作るからね』『留守中よろしくお願いします』って サラッと返せば良いと思う。


真に受けて意地になったらダメ。

No.4 11/07/05 12:37
通行人4 

嫁に八つ当たりして、憂さ晴らしするタイプ。😞

No.5 11/07/05 12:42
お礼

私は帰りませんでした。

旦那が帰ってきて
旦那「なんで帰ってないん」
私「考え改めたから」
旦那「向こうの家族に迷惑かけてるのわからんの」
私「『それぞれ家庭の事情とかあるしええで』って言うてくれた」
旦那「そう言う問題ちゃうやん。俺のおばあちゃんは全く実家に帰れんかったんやぞ。それやのにお前は本間楽な方楽な方と行くなぁ。お前が信じられんわ。人の嫌がることばっかりして、おばあちゃんの話聞いても楽な方楽な方て。もうお前は存在して欲しくない。むかつく。明日帰ってなかったら殴るでな」


と言われました。
月曜日に帰れと言われて帰らなくて怒られたので、今回は帰ろうと思いました。実家にも迷惑かけてたんで。

火曜日(今日)の朝「どうぞお帰りください。さようなら。」と言って旦那は仕事に行きました。

消えて欲しいくらい顔も見たくないんかぁ…

と思い、私は帰る準備をして実家にも連絡し駅に向かっている時に旦那から電話

旦那「もう帰ったん」
私「まだ」
旦那「なんで帰らんの」私「なんで帰らなアカンの?でも〇〇は帰って欲しいんやろ。〇〇が言うように実家に迷惑かかるって私も思ったし」
旦那「何もわかってないんやな。『そんな事言われても頑張ります。家のことちゃんとします』くらいの気持ち無いんやったらええわ。帰れや」


長くなりすみません。
もう少し続きます

No.6 11/07/05 12:51
通行人6 

うわ。 うざ。その旦那。無理🌀🌀🌀 まぁ何をしても逆を言われるんでしょうね。

No.7 11/07/05 12:53
お礼

私「あるけど実家に迷惑かかるて言うたのは〇〇やで」

旦那「お前は尽くす尽くすて口ばっかりで何もしてない。1週間に1回は俺を怒らす。俺はお前に尽くしてるやんけ。金銭面でも。でもお前はお前を怒らすだけ。そんな人間やと思わんかったわ。実家帰るんでも、そうやって人のせいにして。もう勝手にしろや。母家には俺が『なんか嫌になって帰ったみたい』とか適当に言うとくし。1ヶ月てかずっと帰ってこんでええわ」


で電話切られました。

まだ可愛らしいあまのじゃくならいいんですが、ものすごいやっかいです…

「俺やったら『消えて欲しい』とか言われたら、許してもらおうとするし、実家帰らんけどな。それだけの軽い覚悟で結婚したってことやな。お前がそんなガキやと思わんかった。悲しいわ。こんな親に育てられる子どもがかわいそうやわ」と。


今、私は実家に帰る電車の中です。
今回私は帰らない方がいいのでしょうか?

No.8 11/07/05 12:55
通行人8 ( ♀ )

私なら帰るよ(笑)
あっそう。で帰るよー

同じく『うちのお父さんは20代でこんだけ稼いでた、アンタは稼ぎがないからだめやなー』くらい言う(笑)

こんな旦那嫌だわ、ねちっこい!腐敗してんじゃね。

No.9 11/07/05 13:00
お礼

>> 2 続きを見なくても、若いなぁと感じました。 というか、旦那なんてそんなものですよ。 普段、主さんがいても何にする訳ではないけれど、ただ、単に一… レスありがとうございます。

軽い喧嘩ならいいんですが、「尽くすて言うて尽くしてない。顔も見たくない。この世から消えて欲しい。」など言われて、私はどうすればいいかわかりません。

旦那は「どうして『実家に帰っていい?』と言う考えができるのかわからん」とも言っていました。

ちなみに旦那は学生時代1人暮らしをしてた時があり、「その時は全く実家に帰らなかった。それくらいの覚悟があって大学行った」と言っていました

私も学生時代1人暮らししていましたが、時々帰っていました。

No.10 11/07/05 13:05
通行人10 ( ♀ )

めんどくさい旦那。

主さん今回実家に帰ろうと思った理由は❓

実家に病気の方がいるとか❓
地元で同窓会とか集まりがあるから❓
実家遠いの❓

私は結婚してからは自分家をあけてまで実家に一泊はしません。
実家が遠くて、実家の方で集まりやお見舞いなどがあれば別ですが。

何をしに帰るんですか❓
両親の顔を見に❓
よほど遠くなければ私は日帰りです。

No.11 11/07/05 13:07
お礼

>> 3 あまのじゃくなだけじゃない? 一度キチンと了承を得てるんだから、後から言う事は適当にスルーして『ハイハイ、そうね』『帰って来たら好きな料… レスありがとうございます。

相手が話す言葉の裏に隠れている感情がわかりません。
旦那は「1年以上も一緒にいるのにわからんの?」と言っています。

私もまだまだ子どもだと思いました。
こんなことすら流せないなんて。

No.12 11/07/05 13:09
通行人12 ( ♀ )

めんどくさ💨
何その男。ちょっと暑さで頭いかれてません?
ずっと帰ってこなくていいと言うならば帰りませんよ私なら。
たかが実家に帰るくらいでどんだけ大騒ぎ⁉
俺のおばあちゃんっていつの時代の話を出してきてんの。

どうぞ別れてつくしてくれる女を見つけて再婚してください。さようならです。

本気で。

No.13 11/07/05 13:10
お礼

>> 4 嫁に八つ当たりして、憂さ晴らしするタイプ。😞 レスありがとうございます。

ガミガミ言われて、「はい。すみません。」と謝ればこんな事にはならなかったと思うのですが…

旦那は思っている事と違うことを口にするので余計にわかりづらく、私が反抗してしまいます。

No.14 11/07/05 13:11
通行人14 

面倒くさい旦那さんですね💧

でもそういう人と結婚したのは主さんなんだから。
私ならごめんだけど(笑)

これからはそういうアマノジャクなとこ、上手く利用して操縦した方がいいと思いますよ😃
だから今回は気兼ねなく帰ってください。

次回帰る時には、旦那の食事も全部準備して、突っ込み所無いようにした方がいいですね✌

No.15 11/07/05 13:12
お礼

>> 6 うわ。 うざ。その旦那。無理🌀🌀🌀 まぁ何をしても逆を言われるんでしょうね。 レスありがとうございます。

昨日実家に帰れと言われ、帰らなかったから、ややこしい事になったので、帰ればいいのかと思い、やることやって今帰りの電車の中です。

No.16 11/07/05 13:14
お礼

>> 8 私なら帰るよ(笑) あっそう。で帰るよー 同じく『うちのお父さんは20代でこんだけ稼いでた、アンタは稼ぎがないからだめやなー』くらい言う(… レスありがとうございます。

旦那から「帰ったらこれからどうするか話し合いやな」とメール来ました。

私は引き返した方がいいですか?

No.17 11/07/05 13:18
お礼

>> 10 めんどくさい旦那。 主さん今回実家に帰ろうと思った理由は❓ 実家に病気の方がいるとか❓ 地元で同窓会とか集まりがあるから❓ 実家遠いの❓… レスありがとうございます。

帰ろうと思った理由は、最近自分に余裕がないので、家族の顔見に、少しゆっくりしようかなと思いました。
お義母さんにも「7月やけど実家帰る?」と言われていて、1泊くらい大丈夫かなと思いました。

電車で3時間のところです。

特に同窓会があるとかではありません。

No.18 11/07/05 13:21
通行人18 ( ♀ )

実家は遠いのですか?

旦那さんは、一泊だからグズグズ言うのかな?

日帰りでもそんな感じですか?

No.19 11/07/05 13:25
お礼

>> 12 めんどくさ💨 何その男。ちょっと暑さで頭いかれてません? ずっと帰ってこなくていいと言うならば帰りませんよ私なら。 たかが実家に帰るくらいで… レスありがとうございます。

旦那はそれくらい健気で尽くしてくれて一生懸命な女性がいいみたいです。

今回私は家のこと(旦那のご飯)しないで帰ろうとしていました。

本当に尽くす気があるなら、家のことほったらかしにして帰らんやろ?と言われました。


私が旦那の立場なら「1食くらいどうにかするし帰っといで」となるのですが、今回は自分基準に物事を考えてしまいこのような事になってしまいました。

No.20 11/07/05 13:32
お礼

>> 14 面倒くさい旦那さんですね💧 でもそういう人と結婚したのは主さんなんだから。 私ならごめんだけど(笑) これからはそういうアマノジャクなと… レスありがとうございます。

結婚する前は自分をよく見せようとかあったんですかね…

厳しい人で嫉妬心が強くて…と言うのはわかっていたのですが、まさかそんなに厳しい方だとは思いませんでした。

見抜けなかった私が悪いです。

旦那も「お前がそんな最低な女やった見抜けんかって後悔してる。お前は結婚してからだんだん悪い方最低な方にいってる」と言われました。

もっと大きな心でとは思っているのですが…
私は旦那のミスやわがままは特になにも言いません。

でも私はよくミスをしてしまいます。
今回みたいに言葉の裏に隠れている感情がわからなかったり…
私の悪いところ直そうと思っているのですが、なかなか根本的なところが直ってないみたいで…

旦那曰く「気を付けてたらそんな何回も同じミスせんわ」

気をつけてるんですが、ふと気が抜けてしまったりして…

No.21 11/07/05 13:34
お礼

>> 18 実家は遠いのですか? 旦那さんは、一泊だからグズグズ言うのかな? 日帰りでもそんな感じですか? レスありがとうございます。

日帰りなら大丈夫です。

でも1泊するとだめです。
それは今回わかりました。

実家は電車で3時間です

No.22 11/07/05 13:34
通行人22 ( ♀ )

ホントめんどくさい旦那ですね

自分中心で世の中回ってて嫁なら思うがまま動くって思ってる奴

もう実家に居なさい

娘がそんな事言われたら即迎えに行きます

旦那に言いたい事言ってやります

No.23 11/07/05 13:37
通行人23 ( ♀ )

なんてコドモでモラハラDV旦那なんでしょう😩

事実をすべて実家に話して、そのまま実家にいればいいですよ。でも主さんはすぐ『私が悪いんです。すみませんでした。』と旦那の元に戻ってモラハラ生活しそうです。

私なら絶対そんな男別れますね。バカすぎ。主さんも自信なさすぎ。

No.24 11/07/05 13:42
通行人24 ( 20代 ♀ )

旦那さんいくつなんですか❓
お子さんはいなそうだし、主さん若いし、まだ人生これからですよ✨これから先、たかが一泊帰るくらいでギャーギャー言われるの私ならごめんですね💧
別れたくないなら、主さんがもうちょっと強くなって、旦那を変えていかないと。男はいつまでたっても子供ですからね(笑)

No.25 11/07/05 13:43
お礼

>> 22 ホントめんどくさい旦那ですね 自分中心で世の中回ってて嫁なら思うがまま動くって思ってる奴 もう実家に居なさい 娘がそんな事言われたら即… レスありがとうございます。

親族(母家・実家)を巻き込むな。迷惑かけるな。

と言われているので、お母さんにはすべて話しているのですが、他の人には深く話せません…

No.26 11/07/05 13:44
通行人26 ( 20代 ♀ )

どうして自分が悪いとかミスって思うの?

旦那さんがもっとストレートに言うべきなんじゃないの。
でも、ああ言えばこう言う人だろうから何言っても主が悪いと持って行くでしょうね。

言葉に責任持ってもらうために1回ほんとに1ヶ月くらい実家に帰ってみてはと思う。

No.27 11/07/05 13:51
通行人10 ( ♀ )

実家に帰る理由答えて頂きありがとうございました。

旦那さん年上かな❓
結構年の離れた年上❓

片道3時間で日帰りはきついですね。

このまましばらく実家にいちゃえば❓

No.28 11/07/05 14:10
通行人28 ( 40代 ♀ )

完全にモラハラです。主さん、逃げて下さい。


逃げて離れてみないと、洗脳がとけず、自分では理解が出来ないのです。
心が壊れる前に…逃げて下さい。


このまま実家に行って帰らないで良いですよ。
その時間にモラハラの事、ご主人が当てはまるか調べてみて下さい。

No.29 11/07/05 14:11
通行人29 ( ♀ )

それ、ホントに貴女の旦那さん? ご主人?結婚した人??
その旦那さんの言うところの『覚悟』って一体なに?
人間性の欠如です。 精神状態おかしいです。
貴女が一番の理解者になるのであれば、
一生振り回される『覚悟』をして、付き合うこと。
『実家に帰れ』
と言われたんだから素直に帰ればいいし、私ならもう自宅には帰らない。

貴女の精神が壊れる前に、よく考えた方がいいですよ。

極度の『構ってちゃん』か、極度の自己中か、いやいや、まだまだ言い方甘いです。育った環境疑います。
何て言うか、精神病気の人?としか思えません。
旦那さん?のこと悪く言ってごめんなさい。

信じられないです。
ホントに貴女の旦那さん?

No.30 11/07/05 14:12
通行人30 ( 30代 ♀ )

めんどくさ~い‼

主さん、前にも「尽くす」がどうたら…ってスレ立ててましたか?(違ってたらごめんなさい)

かなりめんどくさい旦那さんみたいなので、最初にちゃんと夕食準備してから行ってても、難癖つけるんでしょうね😲
たかが一泊で尽くす、尽くさない、挙げ句最低呼ばわり😒
今はばあちゃんの時代とはかなり違うよね!?
私なら、これを機に「話し合いは頭冷やしてからにしたい」としばらく戻らないかな。

でも、主さんは、旦那さん好きなんだよね?言い返したり、反対意見も言わないのかな?

私なら、いくら好きでも冷めていきそう…

No.31 11/07/05 14:12
お礼

>> 23 なんてコドモでモラハラDV旦那なんでしょう😩 事実をすべて実家に話して、そのまま実家にいればいいですよ。でも主さんはすぐ『私が悪いんです… レスありがとうございます。

俺はこんなひどい事言う人間じゃないと思ってたのに、お前が言わす。
と言っていました。

モラハラ…
時々そう思うときがあるのですが、私がもっとちゃんとすればと思い、でもまた怒られての繰り返しです。

多分旦那には、家事育児ができ、俺に尽くす、俺の束縛にも何も言わない。そんな女性がいいのでしょう。

しかし私は全然違います。
なので頑張っているのですが気が抜ける時があったりで素直に旦那の言うことを聞き、動いてきたつもりでしたが、うっかりしてしまって…

No.32 11/07/05 14:13
通行人32 ( ♀ )

ケツの穴の小さい男だなぁ。
実家に一泊するくらいでガタガタ言うなんて。
私なら帰りません。そんな旦那のところへ。
反省させたら?

No.33 11/07/05 14:27
通行人33 ( 20代 ♀ )

どちらにせよ面倒なので、帰ります。
内心万歳です。

好きなだけ実家にいたらいいじゃないですか(笑)向こうがそう言ったんだからさ✋

ほんとネチこい男やねぇ(-"-;)

寂しいから帰るなって言えないのか?
ただ居ないと気に入らないのか?

面倒くさいーー

No.34 11/07/05 14:50
スリー姐さん ( aJZ6Cd )

間違えてたら御免なさい。
主さん、以前にもご主人の事でスレを立てませんでしたか?
ご主人の無茶苦茶な台詞を前にも読んだ記憶がありますので…


ご主人は『一人前の出来た大人』のつもりなんでしょうが、正直『幼稚』ですね。

ご主人の尽くすの感覚がズレてるし、主さんの『尽くす』も空回りしてる気がします。

こんな言い方をするのは申し訳ありませんが
今の主さんにそのご主人を上手く操縦できるか…と言えば、正直厳しいと思います。

理不尽な事に対して『そうだね、そうします』で穏便に済まして悶々とするのではなく、時にはハッキリ言い返して良いんですよ?
(簡単に言えばキレる)

だって、二転三転してる上に尾ひれまで着けて責められてるんですから💧

『これからの事を冷静に考えたいので』とご主人に伝えて、御両親にも事情を話ししばし実家に居させて貰っては如何ですか?

意思表示を明確にしないとご主人には分からないと思います。

No.35 11/07/05 16:49
通行人35 ( ♀ )

ななななんちゅー面倒くさい旦那😩。

対等に会話出来ない時点で苦痛な生活ではないですか?

No.36 11/07/05 16:50
働く主婦さん36 ( 30代 ♀ )

きちんとご夫婦の会話というものが、お互いに出来ていない様に思われますね。

土曜日にその話(実家に帰る事を)を出す時に、ただ漠然と
「実家に帰るから」って言ったのではありませんか?
「私も最近疲れているから、気分転換の為にも一泊だけ実家に泊まっても良いかな」的な事を最初に言いましたか?
理由も言わず突然に
「実家に帰るから」と言われれば、ご主人もその時は「うん」と言っても
「何で帰るんだろう」
ってなると思いますよ☝
ご主人は、自分を置いて主さんだけ遊びに帰る様な気がし、後からてグチグチ言いたくなったのかもしれませんよ。
もう少ししたらお盆も来るし、その時に帰るならまだしも、古いと言われるかもしれませんが私なら他家に嫁いだら、帰るのに3時間の帰り賃をかけて簡単には帰れませんね。

そこまでしてもご実家に帰りたくなったのなら、ご主人が
「俺のご飯は…」と言ったら、
「心配しないで。
作って置いて温めれば食べられる様にしておくから」と言うべきです。
まぁ…ご主人のグチもみっともないですけれど、グチを言われて
「じゃあ、行かない」と直ぐに行くのを簡単にやめてしまえる主さんもどうかと思います。
その後も、行くんだか行かないんだかはっきりしないで迷うのもね…
ご主人の言葉に振り回され過ぎですよ。
ご自分はどうしたいのか、きちんと伝えましょうよ。

モラハラは、モラハラ夫にさせる妻にも原因がある場合があります。

No.37 11/07/05 16:58
通行人37 ( ♀ )

結婚当初のウチの旦那か⁉って思いました💦
全く同じでしたよw

『いいで』って言うくせに、いざ行動に移すとグチグチうるさい💧実家に帰るのも同じで、いざ帰ろうとしたら『ホンマに帰るんか💢』って…⤵⤵
そのうち、本気の『いいよ』がわかるようになりました😂
とにかく[構ってチャン]なんですよ😥モラハラとも言えますが。。

なので、私は実家に帰る日は旦那の飲み会の日って決めてました🔥ウチは徐々に変わってくれました👍扱いにも慣れてきます⤴
後、いいよって言われた時の反応見て帰ると決めたらそこは押し切る事も大事ですよ💡
不機嫌そうに[いいよ]って言った時はその場で[やっぱやめとく]って言えばホントは嫌な時はアッサリ[じゃあ、やめな]とか言いますよ😒
面倒臭いけど、私は慣れました(笑)

No.38 11/07/05 20:33
通行人38 ( 30代 ♀ )

最初のほうしか読んでませんが、印象は


モラ男くん

ですね

人を翻弄して楽しむヤツです

洗脳されないでくださいね

No.39 11/07/05 21:51
通行人39 ( 20代 ♀ )

気を抜けない結婚生活って…しんどいだけやん。

主の居場所…ホッとする場所はどこなの?

No.40 11/07/05 22:34
匿名 ( 20代 ♀ UHdrc )

めんどくさい。私なら一言も話したくなくなる。

No.41 11/07/05 22:39
お礼

>> 24 旦那さんいくつなんですか❓ お子さんはいなそうだし、主さん若いし、まだ人生これからですよ✨これから先、たかが一泊帰るくらいでギャーギャー言わ… レスありがとうございます。

旦那は、「家のことはお前に任せたでな」(家は嫁が守る。旦那は外で働いてきてもらう)

私もそう言う考えです。

だからこそ旦那はご飯はちゃんとした理由が無い限り欠かさず作る。旦那が帰ってきたら「お帰り」と迎え入れる。

1泊したらそれができないだろうと。

言われてみれば、旦那の言うとおりなんですよね…
社会に出たら「今日息抜きしたいんで仕事休みますよ~」なんか通用しませんもんね…

No.42 11/07/05 22:43
通行人42 ( 20代 ♂ )

小っちぇクソ男と結婚しちゃったね💧 早めに別れた方がいいよ、そういう男は何しても変わらないからさ。

No.43 11/07/05 22:47
お礼

>> 26 どうして自分が悪いとかミスって思うの? 旦那さんがもっとストレートに言うべきなんじゃないの。 でも、ああ言えばこう言う人だろうから何言っ… レスありがとうございます。

今日は親が実家を出て真ん中くらいまで来ていました。
真ん中くらいで合流してご飯食べたりうろうろしていたら、旦那から「すみませんが、話があるから帰ってきてください」
とメールが来ました。

悩んだ末怒られるの覚悟で帰りました。


そしたら、答えだけ言うなら「離婚しよう」です。
私は泣いて止めました。

でも旦那は無関心で熱くなることもなく冷静に話していました。

私が母家の人たちに相談してしまったので、お義母さんが旦那に話したらしく、余計に悪い方へ行きました。

こんなことになるなら、ダメ元で「帰って良いかな?」なんて聞くんじゃなかった

No.44 11/07/05 22:50
お礼

>> 27 実家に帰る理由答えて頂きありがとうございました。 旦那さん年上かな❓ 結構年の離れた年上❓ 片道3時間で日帰りはきついですね。 このま… レスありがとうございます。

24さんも聞いておられましたが書くの忘れてしまいました。すみません。

旦那の年は私の1個上です。


先ほども書きましたが、旦那帰ってきて話があると連絡があったので、実家との真ん中くらいで家族とうろうろしていたので、悩んだ結果家に戻ってしまいました

No.45 11/07/05 22:51
通行人45 ( ♀ )

会社は月に数回休みあるよね❓
では主婦業の方はいつ休めばいいの❓365日ずっと働くのは、しんどいわ~私もたまには主婦業休みたい、だから実家に帰ってゆっくりしたい🎵
って私なら言い返しちゃいそう…

No.46 11/07/05 22:57
お礼

>> 28 完全にモラハラです。主さん、逃げて下さい。 逃げて離れてみないと、洗脳がとけず、自分では理解が出来ないのです。 心が壊れる前に…逃げて下… レスありがとうございます。

モラハラ…
もしモラハラで私が逃げてしまったら、旦那に新しい嫁はできるのかなと思うと、頑張ろうと思います。

旦那も「『お前なら変わってくれるかな』って思ってるから怒るんや。どうでもいいやつなんか怒らん」と言っているし。

まず、別れたくはないんですよ。
でも私言われたことも頼まれたこともちゃんとできないガキなんですよ。
そのくせ怒られてるときに「じゃぁ〇〇はどうなん?」と揚げ足とりみたいなことをしてしまうんです…

後々気づいてとても後悔します

No.47 11/07/05 23:01
通行人47 ( 30代 ♀ )

私に言わせたら 主も旦那さんもバカみたいとしか思わない⤵

本当にくだらない⤵

No.48 11/07/05 23:14
お礼

>> 29 それ、ホントに貴女の旦那さん? ご主人?結婚した人?? その旦那さんの言うところの『覚悟』って一体なに? 人間性の欠如です。 精神状態おか… レスありがとうございます。

最初は優しく言うてたけど、お前はそんなんじゃわかってくれんし変わってくれん。
だから言い方キツくなっていく。

…意識していても、ふとした時にやらかしてしまいます。
1つ1つの内容は違うのですが根本は一緒で…

No.49 11/07/05 23:21
通行人49 ( 20代 ♀ )

なんか…どっちもどっちのように感じました。

そんなことくらいで離婚する旦那さんもなんか結婚甘く見てるなぁと感じました。

離婚するにしてもしないにしてもよくよく話し合ってくださいね。

No.50 11/07/05 23:35
通行人50 ( 30代 ♀ )

読めば読むほど
主さんも旦那様も面倒くさいと感じてしまいます

ゴメンナサイ
読めば読むほどイライラします

  • << 75 レスありがとうございます すみません
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧