注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

就学前のお子様をお持ちのお母様方にご質問です

回答7 + お礼7 HIT数 1478 あ+ あ-

サラリーマンさん( 32 ♀ )
11/07/06 15:01(更新日時)

こちらなら小さいお子様をお持ちのお母様方が多いので投稿させていただきました。
私は飲食店勤務です。なぜか、お子様(就学前)のお客様からよく声をかけられます。
「ねぇねぇ」と手招きされ「おみずがほしいの」や「○○ちゃんのサンダル可愛いでしょ☺」「ねぇ、何やってんの?」などと、男の子女の子問わずよく話かけられます。先日はひとりのお子様から「おみずのみたい」と手招きされました。「自分で入れてみる?できるかな?」と言ったら「うん☺抱っこして」と言われたので抱っこしてお水を汲ませてあげました。そしたら「○○ちゃんも!」とお子様の列ができました😲店長が「おーおー珍しい光景だ😊」とびっくりしていました。ホールには可愛いお姉ちゃん達(女子高生や女子大生)がたくさんいますがお子様のお客様に声をかけられるのは私。お子様は大人のどこを見ているのでしょうか?
お母様方は店員がお子様の相手をしているのを見て不安やご不満はございませんか?
私はお子様のお客様達のお相手をさせていただけるのが何よりの楽しみです。
お子様のお客様から「おなかいっぱい」「いっぱい食べたよ。えらい?」等とお声をいただけて嬉しく感じております。

No.1628014 11/07/06 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/06 08:14
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私の子供は優しそうな方や話しかけて相手してくれる方に寄って行きます😺店員さんが相手してくれるのは嬉しいのですが 子供に店員さんは仕事で忙しいから邪魔したら駄目って思います💦

No.2 11/07/06 09:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

お仕事あるからだめだよと教えてますが、うちの子供(1歳)も優しそうな店員さんに寄っていきます☺そんなにお子さん達に好かれるなんて主さんとても優しい方なんですね✨主さんのような方がいらっしゃる飲食店素敵だと思います✨

No.3 11/07/06 09:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちの子も微笑みかけてくれる大人がダイスキなので、主さんの笑顔がとてもステキなんだと思います😊

No.4 11/07/06 09:27
通行人4 

主さんは霊感などはありますか??
お気を悪くされないでくださいね。

No.5 11/07/06 11:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの子供達は、私と年齢の近い、母親的な雰囲気の人に懐きやすいですね。普段からお友達のお母さんと関わったりしていて、一番馴れている年齢層だからかもしれませんね。

高校生ぐらい若いとお互いに見向きもしてません。
でも、娘と息子がいますが、息子は20代前半ぐらいの若くて綺麗なお姉さんも大好きです…

No.6 11/07/06 12:44
通行人6 ( ♀ )

子どもは『子ども好きな人』をかぎ分けるんですよ😁

No.7 11/07/06 14:09
通行人7 ( ♀ )

そぅそぅ、
子供好きな人は自然と寄ってきます。
いくら主さんの様に優しく接してくれてても
どっかで迷惑してるだろなぁ~って考えちゃいます…

No.8 11/07/06 14:10
お礼

>> 1 私の子供は優しそうな方や話しかけて相手してくれる方に寄って行きます😺店員さんが相手してくれるのは嬉しいのですが 子供に店員さんは仕事で忙しい… お返事ありがとうございます。
お子様に声をかけられた時は、必ずしゃがんで、お子様の目線に合わすように!きちんと対応するように!と、ホール担当者達にはお願いしてあります。
たまにですが、ヒーローものの真似で攻撃される時もあります(笑)「あ~」とよろけるとお子様も喜んでくれます。お母様が「邪魔しちゃダメよ」とお子様に注意されていますが、スタッフ達は和ませてもらえるのでお子様に感謝してます。

No.9 11/07/06 14:21
お礼

>> 2 お仕事あるからだめだよと教えてますが、うちの子供(1歳)も優しそうな店員さんに寄っていきます☺そんなにお子さん達に好かれるなんて主さんとても… お返事ありがとうございます。お子様にとって《大切なお客様》として、大人からきちんと対応される数少ない機会だと思っております。お子様はびっくりと同時に嬉しそうにされるので、スタッフ達もその笑顔が何より嬉しいのです。それとお母様達が安心して食事ができる環境を提供させていただけたらと思っております。

No.10 11/07/06 14:28
お礼

>> 3 うちの子も微笑みかけてくれる大人がダイスキなので、主さんの笑顔がとてもステキなんだと思います😊 お返事ありがとうございます。就学前のお子様の接客をさせていただく事でスタッフ達も学ばせていただく事が多いです。それが大人のお客様の接客に重要である事をお子様から教えていただけるのです。子供目線になる事は実はとても大切なのです。お子様の「自分でできた」とちょっと得意げになる顔がまた可愛いくて😃

No.11 11/07/06 14:34
お礼

>> 4 主さんは霊感などはありますか?? お気を悪くされないでくださいね。 お返事ありがとうございます。霊感ですか?子供の頃は、見たり聞いたりする事がありました。今は「なんかここすごく嫌だ」と思う時はあります。誰かに見られているようなとか。その程度です💦
なんであんな事がわかったんだろう😲と自分でびっくりする事が以前ありました。

No.12 11/07/06 14:38
お礼

>> 5 うちの子供達は、私と年齢の近い、母親的な雰囲気の人に懐きやすいですね。普段からお友達のお母さんと関わったりしていて、一番馴れている年齢層だか… お返事ありがとうございます。私は男の子から話しかけていただく事が多いです。大人の男性からは…ありません!店では「ちびっこにモテモテ💕」と言われています🙌
既婚ですが子供を産めないので母性があるかどうかは自分ではちょっとわからないです。

No.13 11/07/06 14:56
お礼

>> 6 子どもは『子ども好きな人』をかぎ分けるんですよ😁 お返事ありがとうございます。
私はかぎわけてもらったんですねぇ☺
嬉しいです🙌
ちょっと上から目線で「あの人どこ?」とホール担当に話しかけてきたお子様がいて、担当が「ただいま呼んでまいりますので少々お待ちくださいませ。」と返事をしたら「にこ~😊」と笑ってすごく可愛いかったと(笑)
ピークでピリピリした雰囲気が一変しました。ピークで忙しいと顔つきまで変わりますが、子供は大人以上に見ているから気をつけなきゃいけない!とお子様から教えられる時もあります。言葉がいくら丁寧でも心がこもっていなければお子様は見抜きます。笑顔を返してもらえなかった時は心がこもっていないのです。

No.14 11/07/06 15:01
お礼

>> 7 そぅそぅ、 子供好きな人は自然と寄ってきます。 いくら主さんの様に優しく接してくれてても どっかで迷惑してるだろなぁ~って考えちゃいます… お返事ありがとうございます。よそのお店の事はわかりませんが、うちのホール担当達はお子様大好きです。いずれ母親になるバイトも父親になるであろうバイトも皆がちびっこ大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧