注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

統合失調症、つわりどちらの症状

回答2 + お礼1 HIT数 2878 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/07/07 14:04(更新日時)

私は妊娠8週目、3ヶ月の者です。
私は29歳の時に統合失調症を発症し、30歳から通院、服薬をしています。今までは、ジプレキサで充分効き目があり、おかしな症状が出ませんでした。
それが妊娠が分かって5週目から、妊娠しても危険度が比較的少ないウインタミンに変えました。
実は、昨日、産婦人科の入院から帰ってきました。切迫流産で、赤ちゃんは無事でしたが、まだ安静にしておかなければいけません。6月30日に多量に出血し、緊急入院しました。それまでずっと私はタバコを吸っていたのですが、入院から帰ってから昨日、タバコを吸おうとしたのですが吸えなくなっていました。昨日、退院して家のドアをあけた途端に、ものすごく臭いタバコのヤニのような臭いがしました。今でもずっとです。旦那がタバコを吸う時は、凄く臭いです。口の中もなんだか変な感じです。
つわりの症状に、臭いや味覚に敏感になる…と、ネットで見たのですが、臭いが強烈に臭うんです。シャンプーの臭い、タバコの臭いなんかは特にです。
ただ、統合失調症の症状に幻味や幻臭がある…ともネットで見ました。
私の場合は、統合失調症の症状なのでしょうか?それとも、つわりの症状なのでしょうか?
すいません、何か分かる方、教えてくださいm(_ _)m

No.1628738 11/07/07 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/07 12:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

私つわりでタバコがまずくなり、臭いにも敏感になりましたよ。

二度目の妊娠でもやっぱり臭いは全然だめでボディーソープも変えました💧中性洗剤もいやだし、料理は地獄のようでしたよ~

No.2 11/07/07 12:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。経験されてる方がいて、心強いです。
入院してた時は気にならなかった臭いが…帰ってからいきなり、臭いを感じるので辛いです。

No.3 11/07/07 14:04
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も統合失調症で6週です‼
薬は20種類くらいだされてますが
赤ちゃんいるから
飲んでないし
タバコも妊娠発覚から
吸ってません😣🔥
一番心臓や脳など
形成されていく時期なので
せめて10ヶ月
主さんも一緒に
頑張って控えましょう❤❤
もし障害とかでてしまったら
何十年と
付き合っていかなきゃだし
私たちも病気があるので
大変だから↘↘
つわりもきついですね😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧