注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

嫌悪感をなくしたい

回答4 + お礼4 HIT数 1675 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/07/08 22:26(更新日時)

あるオバサンが苦手いやむしろ嫌いで、悩んでいます。
コンビニのバイトの研修1日目にして、嫌悪感を抱いてしまいました。
会話が一言で終了、わかんないとこ聞いても教え方冷たいし、名前で呼んでくれないしで、なんか私はよそ者扱いされてる気もして、このオバサンと苦手かもと感じてしまいました。

この間ようやく名札が届いたんですが、なぜか急絡んでくれるようになりました。
しかし、品出しの量が多い上に重く、必死にやっていると「早くしないとお昼になっちゃうよ(=混むよ)」とちょっと嫌みっぽく言ったり、帰り際に呼び止められて「小姑みたいでごめんねぇ」と一言言ったり。
ちょっと私の引っかかることおっしゃるんです。
別にイヤミなわけじゃないと思いますが、一度嫌悪感を抱いてしまったがゆえ、何を言われてもネガティブにしか捉えられなくなってしまいました。

「頑張って」と言ってくれたり「なれた?」と聞いてくれたりもしましたが。

どうも好きになれません。
でも仲良くやっていきたいです。

どうしたらこの嫌悪感はなくなるでしょう?

長文失礼しました。

アドバイス下さい。

No.1629090 11/07/07 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/07 22:50
月波 ( 20代 ♀ TC32w )

そうして何くそ‼っと思いながらやると
ハングリー精神で仕事が早く身に付くのです

そしてその時そのおばちゃんの有り難みに気がつくのだと思います。

私はそうでした。

だから無理に好きにならないで
文句を言われなくなるくらい完璧になればよいのだと思いますよ。

No.2 11/07/07 22:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

初バイトですか❓
そんなの普通の事ですよ、おばさんじゃなくても言われます、言わなきゃ分かんないでしょ新人なんて、慣れてないんだし、口の悪い人はもっとキツいですよそんなもんじゃない。
パートさんは嫌みで言ってるわけじゃなくて教育をしてくれてるだけです。
私みたいな冷たい言い方する人間よりその方の方が温かみがあると思いますよ。

頑張ってください😃

No.3 11/07/07 23:42
通行人3 

わからないことをきいて、教えてくれるなら普通の人です。
教えてくれない(「自分で考えたら?」など)なら考えものですが…。

新人というのは既存の従業員にとって実は重荷でしかないのです。
特に指導をするのであれば。

相手が普通の方で、特別仲悪くならなければの前提ですが、主さんが仕事に慣れてくればもっと中身の濃い話しも出来るようになると思いますよ。
新人のうちは既存の従業員や雇い主にたくさん苦労をかけていることを念頭におきましょう。

特に問題がなければ、時間が経てば仲良くなれると思います。
特別仲良くならなくても、嫌な思いをせずに付き合って行けると思いますよ。

No.4 11/07/07 23:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

まだ声を掛けてくれるだけ優しい人だと思います。
バイトしたことないのかな?
早くしろって怒鳴られるのは新人のうちはしょうがないと思います😣
その人は教えてくれてるんだからありがとうございますって感謝しないと。

No.5 11/07/08 13:19
お礼

>> 1 そうして何くそ‼っと思いながらやると ハングリー精神で仕事が早く身に付くのです そしてその時そのおばちゃんの有り難みに気がつくのだと思いま… なるほど。
オバサンは鍛えてくれてるってことですね。
完璧…頑張ります。

No.6 11/07/08 13:24
お礼

>> 2 初バイトですか❓ そんなの普通の事ですよ、おばさんじゃなくても言われます、言わなきゃ分かんないでしょ新人なんて、慣れてないんだし、口の悪い人… お恥ずかしながらバイト5つ目です。
そーいえば、最初の2つは同じような社員さんいたな…

けど、3つ目のバイトはそんな人いなくてみんなフレンドリーだったし、4つ目のバイトは経験者ってことで頼られる部分もあったしで。そんな環境に慣れてしまったのかもしれません。
頑張ってまた鍛えられてきます(´・ω・`)

No.7 11/07/08 14:46
お礼

>> 3 わからないことをきいて、教えてくれるなら普通の人です。 教えてくれない(「自分で考えたら?」など)なら考えものですが…。 新人というのは既… 最初のうちはどこもそうなんですかね。

時が経って仕事がこなせるようになれば、オバサンとも上手くやっていけるってことですね。
ありがとうございます。

No.8 11/07/08 22:26
お礼

>> 4 まだ声を掛けてくれるだけ優しい人だと思います。 バイトしたことないのかな? 早くしろって怒鳴られるのは新人のうちはしょうがないと思います😣 … 今までオープニングばかりだったので、新人扱いみたいなものは初体験です(^_^;)

確かに…
見込みのない人には注意もしないとか言いますもんね。
気にしていただいてるとポジティブに捉えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧