注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

父について

回答1 + お礼1 HIT数 972 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/07/11 21:55(更新日時)

初めまして。

父の事で悩んでいます。
すごく短気でとにかく虫の居所が悪いと物に当たって壊しまくり、今日は朝昼晩とキレてそのたび食器を割りました。
内容は本当にささいな事なんですが、おばあちゃんが耳が遠くて家族は普段少しゆっくりと話すんです(皆ストレスはそんなに感じません)
それで父は聞き返されているうちに怒鳴る…

それからおじいちゃんは貧乏な時代を生きてきたのですごく物を大切にします。
確かにこんなん使うの?って物もありますがそれを捨てろ捨てろ、うるさく言います。
そして大喧嘩になります。

父は母の大切な思い出の品も叩き割り(兄が泣きながら掃除しました)

私と母の共有する5千円もしたトリートメントも捨て…

父は最近ではストレスで胃痛がするとボヤいています。
食事の時間もイスに座ってから全く動かず、ご飯もお茶もおばあちゃん、お母さんに準備しろといい、量が多かったら多いでボヤき、食べきれず残した場合は腹痛起こすからと全部捨ててしまいます。理解出来ません。

それで家族が自分の思い通りにならないとすぐに「みんなで一緒に住んでるって思ってない」と言います。

私は最近食事の時間をずらしなるべく話をしないようにしています。

でも今日はおばあちゃんとお母さんが泣き、90歳のおじいちゃんは怒って「殺人もあんねんぞ」と一言。本気でなんとかしないととは思います。
正直あんなに優しいおじいちゃんが怒るのがビックリでした。
ですが、どのように伝えたらいいのか…
仕事してた時はもっと優しい父だったのに仕事辞めて家にいるようなってからこんな感じです。

皆さん意見聞かせて頂けないでしょうか。

タグ

No.1629875 11/07/09 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 03:24
悩める人1 ( 20代 ♀ )

仕事を辞めたのは定年退職ですか?

趣味も特技もないオヤジが急に何にもしなくて良い生活にされたらやること無くて、荒れるか鬱になるのは珍しい話じゃないです。

ある程度都会に住んでるなら、定年後もシルバー人材センターで働けますよ。

No.2 11/07/11 21:55
お礼

定年で辞めました。
確かに父には、これといった趣味もなく1日中テレビを見てるかネットしてるかですね。

なにか体を動かすような趣味を持って欲しいところです…

シルバーセンターなんてものがあるんですね!

いろいろと調べてみようと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧