注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

離乳食が苦痛です..

回答8 + お礼2 HIT数 3311 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/07/12 22:55(更新日時)

はじめまして。
9ヶ月の男児のシングルマザーです😃

育児の悩みはいろいろあるけれど、いま一番つらいことは離乳食を考えて作ることです😠
小麦粉と卵は医師から与えるなと言われています。
来月アレルギー検査です。
ちなみに完ミ育児です。

小麦粉と卵がダメとなると、うどんやそうめんや醤油もダメ、ケチャップやマヨネーズも卵とじもダメです..

最近わたしの料理に飽きてきたのか、暑いから食欲ないのか、それともまずいのか、よく分からないけど、せっかく作ったのにあまり食べてくれません😥
『いらない!』みたいな態度とられて、大泣きします。
非常にイライラします。

離乳食のレパートリーが本当に少ないです😢
離乳食のレシピをパソコンで探しているけど、どれも小麦粉や卵が入ってる。。

どんなメニューならパクパク食べてくれるんでしょうか?
ちなみに息子はきな粉がゆやシチューやトマトが好きです☺
あと、ベビーフードは私のプライドが高いから、使いたくありません💦
和風のだしとか野菜スープっていう味付けのベビーフードはよく使うけど、食べ物のベビーフードは本当に面倒なときしか使ってません😠

タグ

No.1631878 11/07/12 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/12 08:31
通行人1 

主さん毎日、お疲れさまです😄ミネストローネはいかがですかね?
野菜もタップリですしトマトなので…
ご飯を入れても🆗です😄
うちもトマト大好きで料理好きなママ友から教えてもらいました。

No.2 11/07/12 08:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も9ヵ月の子を持つシングルマザーです😄主さん毎回手作りなんてすごいです💦私なんて毎日ベビーフードに頼りっぱなしです😅うちがよく作るのはおかゆにいろんな野菜やシラスなどを混ぜた簡単なものです😋あとお豆腐が大好きなのでおかゆにお豆腐入れて数滴お醤油を入れたメニューはよく食べてくれます😌今3回食ですか?うちはまだ2回食です💦

No.3 11/07/12 08:42
お礼

1さん、ありがとうございます。
ミネストローネもよく作っているんです…。
昨日も作りました😠
でもやっぱりあんまり食べません💦
トマト・ほうれん草・鶏ささみ・にんじん..などなど、冷蔵庫にある野菜をたくさん入れてます😔

No.4 11/07/12 08:45
お礼

2さん、ありがとうございます。

毎食手作りというか、冷凍しているものを解凍しているだけだから手作りといえるかどうか💦
うちは3回食です😃

うちの子も豆腐が好きだけど、たんぱく質はいつも豆腐ばかりなので、豆腐はあまりあげてません😠
鶏ささみを中心にあげてます💦
やっぱり鶏ささみはあまり食べてくれません..

No.5 11/07/12 08:56
通行人5 ( ♀ )

栄養面を考えるのも大切だけど、楽しく食べてくれるのが一番だと思います。離乳食に慣れる頃、自分で食べる行為に飽きて来る子が多く、離乳食の進みが留まる子がいます。主さんのお子さんも それかなぁ?焦らずなるべくイライラしないで、食べなきゃ次の食事ね!位に考えてみたらどうかと思います。食べない時期は何を作っても食べないから。その時期越えたらパクパクたくさん食べてくれると思います。

No.6 11/07/12 09:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちも全然食べてくれません😔

食べるのはバナナとかぼちゃくらい…
でもそれも3さじ位です😂

悲しいけど、食べなかったら、まぁいっかぁ⤴いつか食べるだろって思うようにしてます😁

No.7 11/07/12 10:52
通行人7 ( ♀ )

レパートリーに飽きた訳じゃなくて、食べなくなる時期ってありますよw😃主さんの子供さんもその時期なのかも⁉

No.8 11/07/12 10:56
通行人8 ( ♀ )

まだ小さいうちは、ケチャップとか醤油とかはあまり使わない方がいいですよ。

素材の味だけ、とかちょっとの味付けで十分だと思います。

それに、どんなものならパクパク食べてくれるか、と言うのはわかりませんよ(笑)
そんなに気負わずに バナナとか、ジャガイモ、カボチャ等をゆでたり 味噌汁を具だくさんにしたり、でいいと思いますよ。

それとベビーフードには 沢山の品々があるので、使わないのはともかく参考になります。

あと 小麦粉などをつかってない食材も沢山売ってますよ。

No.9 11/07/12 11:02
通行人9 ( 20代 ♀ )

私もアレルギーを気にしてるので
野菜や豆腐が中心ですよ✨😊
見た目が良いものやおいしそうなものを作ってあげようと思うと難しくなっちゃいますが、
今は食材の味を教えてあげればいいとおもいます😊

9ヶ月くらいは
主にジャガイモやカボチャ、人参、大根など野菜をやわらかく煮て、そのままの味であげてました😊
主食も、うどんやそうめん、パンなども特にあげず、ずっとお粥でした✨
あと食べれるようなら納豆もタンパク質豊富だしオススメですよ😊✨

No.10 11/07/12 22:55
通行人10 ( 20代 ♀ )

シチューって小麦粉使われてるけど大丈夫なんですか?

小麦粉がダメなら、米粉を。 牛乳の替わりに豆乳で。蒸しパンなんてどうでしょう。
レンジで手軽に出来ますよ。

白身の魚は食べますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧