注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

放射能について

回答6 + お礼4 HIT数 1629 あ+ あ-

ファイト( 41 ♀ HN6gCd )
11/07/12 23:03(更新日時)

放射能の事よくわかりませんが…
うちの子供小学生なんですが、平日は学校…放課後は公園。
休日は少年野球で、1日球場です。

私は神経質にならず、仕方ないかと思いましたが…
最近野球を止め友達がいます。

少しは気にして、何か対処すべきですかね❓

子供が大切なのは、変わらないし、被災地の方かだの方が大変なのは、わかります。


千葉県我孫子市在住です…テレビなどでは、この辺りの、数値はかなり高いようです⤵

No.1631994 11/07/12 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/12 14:01
通行人1 ( 40代 ♀ )

土地の放射能は三月までのものだから今さらケアしてもって気もするけど、あなたが政府が出す情報のみを信じて動くか、放射性物質の影響を勉強して自分が納得いかない時にやっぱり自己防衛するか。どっちかですね。
ちなみにうちは千葉ですが被爆を半分承知でやらせてます。

No.2 11/07/12 14:22
通行人2 ( ♂ )

はっきり言って答えは神のみぞ知る…ですよ。答えは数年後にしか出ない。少なくとも言えるのは少しでも被爆させない事が予防的正解だと思う。土地が危ないならマスクや時間管理、それが無理なら食べ物により一層気を使うとか。

No.3 11/07/12 14:40
お礼

ありがとうございました。
怖いですが…わからないですし…
心配ばかりしていても、仕方ないかと思いました。

No.4 11/07/12 14:45
悩める人4 ( ♀ )

放射能に関しては 神経質かどうか と言う問題ではないと思います。

もう放射能は撒き散らされてて当たり前かと。海にも垂れ流していたのだから、魚が…も当たり前。

なのに放射能の数値が多いとわかっている場所で野球などさせるのも訳がわからない…。

でも疎開とか言っても行く場所もない。 東電に殴り込みに行きたいけど 行けても治らない。

だから なるべく被爆を避ける生活をするしかない、かな。

No.5 11/07/12 15:10
お礼

そうですよね…
ありがとうございました。
うちは、たまたま今年いっぱいで、今の住まいをでなければなりません。

放射能には関係無く、家庭の事情なんですが、決まっていることです。


転校は嫌がっているので、近場に🏠を買う予定でいます。

が…転校を諦めて、この機会にどこか遠くへ行く方が良いかな…


ワザワザ放射能から逃げるとかでは無く、たまたま引越し予定があるなら、どこが良いですかね❓

仕事とかは、うちの場合どこでも可能なんです。

No.6 11/07/12 15:30
お助け人6 

放射能心配してそれが元でガンになってんじゃバカらしいな。

ガンが恐ろしい病気なんてのも観念でしかないからね。

ガンは本当は治りやすい病気だと言われ始めてるし。

No.7 11/07/12 15:39
通行人7 

結論から言うと、今更気をつけても遅いです。

建屋が吹っ飛んだ直後、既にチェルノブイリ級の放射性物質が飛散していたんだから。

各自治体が計測地点・回数を増やしたのは広範囲に降り注いだ後です。

土に吸着された物質は、これまで野球をしていた間に取り込んだ可能性はありますから、心配なら検査してこれからは野球を辞める。

No.8 11/07/12 16:01
お礼

ありがとうございます。
心配、ストレスはどんな病気にも良くないですものね💦

とは言え…
子供の野球は…心配です。
検査して止めさすと、ありますが、病院ですぐ検査してもらえるんですか❓
費用はどのくらいかわかりますか❓

No.9 11/07/12 21:18
お助け人6 

神経質になって検査だ検査だなんてやってたら、それだけで子供の不安は増しますよ?

本末転倒じゃないですか?

No.10 11/07/12 23:03
お礼

そうですよね…
心配ですが…
過剰にならないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧