注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那の不倫相手が自殺未遂

回答91 + お礼5 HIT数 195880 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/07/17 01:41(更新日時)

旦那の不倫相手が自殺未遂しました。

相手の親からは『娘も不倫して悪いが…離婚して娘と一緒になってほしい』との事…会社にまで電話してきたそうです。

今日旦那から話してきました。

とにかく、相手の親が娘と一緒に居て欲しいと言ってるみたいです。

旦那は悩んでたけど、『自分でまいた種相手の女もあなたも天罰があたっただけ』と伝えたんですけど、とにかく相手の自殺を止めたいです。

旦那はこれからもしかしたら朝帰りする事もあると思うと…(女の親が今は娘のそばに居て欲しいと言ったそうです。一緒に住んでるそうです)

けど私は『それは違うと思う 女と一緒に居る事で相手に勘違いさせてしまうだけ』と伝えました。

とりあえず、旦那も自業自得だけど、かなり悩んでるから、離婚の話はそれが落ち着いてからって事で話は収めましたが、旦那はその不倫女にどう接したらいいと思いますか?

旦那から裏切られたけど、今すぐ離婚は思ってません。

旦那は不倫女と一緒になる気はなかった…と言ってます。

とにかく旦那の批判より、女の自殺を止める方法はないですか?

連絡を絶った方がいいとか…

今は一緒に居てやるべきだとか…

No.1632469 11/07/13 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.33 11/07/13 09:37
お礼

>> 12 私なら旦那に 「ウチの妻も自殺未遂しました。娘さんより妻が大事なので妻の側を離れません。」 って言わせます。 ここまで来たら自殺を辞め… みなさんレスありがとうございます。

この件聞く前から離婚は決まってました。旦那に女が居ると分かった時点で。

ただ、私は旦那に対して最初は憎くて仕方なかったけど、最近は恨みも何もなかったです。旦那の浮気を受け入れ前を向いて行こうと思ってました。それで私のアパートが決まるまで今の家に居る予定で、家を出るまでは普通に接してました。
けど、旦那がだんだん痩せてきて、活気もなくなってきて、どうしたのか聞いたら、そうゆう事でした。

正直 私は浮気されても、旦那には感謝してました。バカだと言われても仕方ないけど…浮気や不倫は世の中普通にある事ですし、お互いに幸せになる為にはと離婚を決意しました。
相手の女の自殺を止めたいのは私がお互いの幸せの為に決断したのに旦那が幸せになってくれないと、私が必死で離婚を決断したのに…と思います。

相手が私に連絡しないのは、多分家も連絡先も分からないからと思います。
相手は旦那の携帯を見てるみたいだけど、旦那とメールも電話もしないし、私はニックネームで入れてるから、私が妻だと分からないんでしょうね。
旦那も多分、私に迷惑かけまいと、聞かれてると思うけど言わないんでしょう。
だから、今はそっちで悩んでる旦那に、私が今は離婚×②言うつもりはありません。
旦那は相手と別れたがってるけど、相手がいつまた自殺を図るか分からないから、スパッと切れず悩んでるみたいです。相手の親からも言われてるみたいで。

No.36 11/07/13 10:01
お礼

>> 35 レスありがとうございます。

私をバカと思う方は勝手に思ってください。


旦那には、とりあえず『会うとまた勘違いさせるし、気持ちがまた収まりつかなくなるから、女とは会わない方がいい。親が出てきたなら親が親が目を話さず監視してるはずだし、別れたいなら、変なん情を相手に与えない方がいい』とは伝えました。

No.44 11/07/13 16:19
お礼

>> 43 レスありがとうございます。

離婚はします。ただ今は、旦那の件が落ち着いてから、届を出そうと思ってます。
愛情はないけど、長年一緒に居て楽しかったので、情は残ってます。

本当に憎しみなどは旦那にはありません。だから活気がなくなった旦那を見るのが辛くて、そんな旦那を選んだのも私だし、とりあえず今の件が収まるまでは、離婚の話は控えようと思ってます。

普通は憎むべき事だけど、何でか気持ち的に助けたいと思いました。バカにされてるけど、私がしたい事を素直に実行しようと思いました。
離婚は本当に考えています。

No.47 11/07/13 19:44
お礼

そうかもしれませんね。

私が色々出るのやめようかと思いました。

旦那の為に旦那に全て任せようと思います。

私は、その件に関して関わらない方が旦那の為かもしれませんね。

No.53 11/07/13 23:39
お礼

>> 51 不倫なんかして、ある意味人生を軽く見ていた旦那さん。彼が自分で乗り越え成長出来なければいけないんじゃないですか? 主さんは「このタイミン… レスありがとうございます。

相手は首吊りみたいです。けど入院もしてないみたいでした。

親が早く発見したみたいです。それで親から連絡きたみたいです。

相手はバツイチ40代子供も成人してるみたいです。

もし、自殺された場合って旦那は親から訴えられますか?

とりあえず、私は旦那に『行きたいなら行っていいって思うけどこのままだと、苦しむだけで何もすすまないよ』と伝えました。

そしたら、旦那は今日行きませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧