注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

食事をすると喉が苦しくな

回答3 + お礼3 HIT数 1496 あ+ あ-

みち彦( 20 ♂ Hf8Bw )
11/07/13 18:51(更新日時)

最近、何故か食べ物を噛んでいるとオエッとなり、戻しそうになります。カロリーメイトとか、チキンとかは平気なのですが、何故かパンなどでそうなります。ご飯はさらにキツいです。嫌いな訳でもないのですが…何か喉に異常があるのでしょうか?吐いたりはしません、喉が苦しくなる状態だけが続きます。それといった心当たりがありませんが、「よく噛んで食べよう」と心がけるようになってからそうなったように思います。

タグ

No.1632645 11/07/13 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/13 12:58
通行人1 ( 30代 ♂ )

年齢的に可能性は低いかもしれませんが、食道癌では飲み込みにくい症状が出ます。

No.2 11/07/13 13:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。長く続くようだったら医師に相談してみようと思います。特に喉に違和感があるという訳ではないのですが…

No.3 11/07/13 14:00
通行人3 

こんにちは。私も、そんな状態になり胃癌の内視鏡しました。喉穴通るから食道癌も調べられるし…怖かったけど前もって医師に告げ診てもらいました。
結果、胃癌も食道癌も大丈夫でした。もしかしたら太ってしまい二重顎、首も太く短いので喉が圧迫されてるのではないか?と言われました。確かに…30キロ増加。イビキも凄いそうです。今、頑張ってダイエットしてます。
アドバイスになってませんね。スミマセン。

No.4 11/07/13 17:09
通行人4 ( ♀ )

オエッとなりやすい人がいますがそれとは違うのかな?
口呼吸の人や口が小さいのに対して舌が厚い人などがなりやすいです

No.5 11/07/13 18:38
お礼

>> 3 こんにちは。私も、そんな状態になり胃癌の内視鏡しました。喉穴通るから食道癌も調べられるし…怖かったけど前もって医師に告げ診てもらいました。 … レスありがとうございます。体重は最近は測っていないのですが異常がなかった時と比べても対して変わってないと思います。今日の夕飯もご飯を半分も食べれませんでした😱絶対異常ですよね、早く治らないかな…

No.6 11/07/13 18:51
お礼

>> 4 オエッとなりやすい人がいますがそれとは違うのかな? 口呼吸の人や口が小さいのに対して舌が厚い人などがなりやすいです レスありがとうございます。口呼吸ではないです、ちょっと今試しにクッキーを食べてみましたが全く平気でした。もうこうなったらカロリーメイトだけでしばらく過ごしてみようかな…アイスとか、ゼリーとかも平気です。ある程度噛む必要のある食べ物を身体が拒むようになってしまったのかも知れません。そうなるとやはり喉に異常がありそうですよね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧