注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

あ~疲れた。全部私のせいにする夫

回答9 + お礼7 HIT数 5876 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
11/07/14 10:23(更新日時)

夫47歳、子なしの結婚四年目です。 実は、夫が子供を欲しがっているのですが、私がその気になれません。 理由は沢山あります。それも今日話しても諦めてくれません。 実母は産まない方がよいと言ってます。私の体のこと、そして夫の性格が原因で私がノイローゼになるにちがいないと思っているからです。だから子供がいたら大変だと言ってます。 現に今もノイローゼ気味です

結婚してから私達はケンカばかりして安定しないのです。一度妊娠しましたがケンカのストレスで流産してしまいました。夫は全て私が悪いと責めて自分にも原因があると認めませんでした。何でも夫は、自分が全て正しくて私は間違っていると責め立て精神的に追いつめるのです。夫は謝らせることで征服感を感じているのです。 小姑的なところもあるのでホントに滅入ってしまいます。実母も今年の3月から同居しましたが、口うるさく言われて滅入って泣いてることもありました。皆さんなら子供産みたいと思いますか?またどうしますか?

タグ

No.1632962 11/07/13 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/13 22:13
通行人1 ( ♀ )

申し訳ないけど即離婚しますよ。私なら。ノイローゼ気味になるほど…?実母も泣かされるほど…? 有り得ないです。そんな人間と一緒に暮らしてこの先何かいいこと楽しいことあるんですかね?!主さんの幸せを願っています猤

No.2 11/07/13 22:16
通行人2 ( ♀ )

子供を産みたくないと思う人と一生添い遂げる自信は無いので別れます。
離婚って簡単なものではないですが
旦那さんはモラハラの気もありそうですし、後20年*30年一緒には居れないなwと感じた時点で離婚準備に入りますね。
同居の母親にまでキツく当たるなんて…。旦那さんは主さんと別れる気は無いんですか?

No.3 11/07/13 22:20
通行人3 

旦那さん高収入?
普通のサラリーマンだったら子供が成人する前に てか中学生の時に定年ですよね?今からなんか厳しくないですか?
あと、なんで実母が同居したんですか?旦那さんに頼らないと生活できないのですか?

No.4 11/07/13 22:22
通行人4 ( ♀ )

そんな人の子供が産みたいですか?
産まれる子供も可哀想。

No.5 11/07/13 22:28
通行人5 ( ♀ )

でも好きで結婚したんでしょ❓流産から性格が変わっちゃったとか❓

No.6 11/07/13 23:15
お礼

いずれ離婚になるでしょうね。そういう話しケンカの度に夫からでますよ。離婚する。とか出ていくとか。それで慰謝料の話までいきますが結局夫の気分が急に変わって今にいたるんです。だから疲れますよ。
ほんとに離婚したいんじゃないんです。単なる脅しです。 この先幸せは考えられません。
回答ありがとうございます。

No.7 11/07/13 23:20
お礼

はい!完璧なモラハラですよ。
離婚準備してます。
回答ありがとうございます。

No.8 11/07/13 23:22
猫 ( ♀ HdNnCd )

夫と上手く言ってないなら、私は辞める。姑はあまり関係ない。

夫が嫌でしゃあないのに育児していくのはしんどいです。

No.9 11/07/13 23:28
お礼

夫は高収入です。

大地震が起きたことと、実母が一人暮らしで生活に余裕がないことを夫が心配して今年の三月に同居生活が入りました。
扶養手当ても二倍貰えて嬉しがっています夫は・・・
実母が同居しなかったらとっとと別れたいです。でも以前より夫はまるくなりましたけどね。母親がきてから。

回答ありがとうございます。

No.10 11/07/13 23:35
お礼

ほんとに産まれてくる子供が可哀想。
想像できます。
私は産んではいけないんだと思っています。
改心すれば考えますが年齢的に今年が限界だと思っています。
もしダメなら、里子を考えているようです。

回答ありがとうございました。

No.11 11/07/13 23:55
お礼

いいえ!夫が私を好きになって留学先のオーストラリアまで会いに来てくれてたんです。 当時は嫌われまいと気を配ってましたよ私に。
こんな日本とオーストラリアの遠距離で夫が頑張ってくれたので、こういう一途な人が結婚相手にふさわしいのかなとおもって結婚しましたがちがうみたい。
結婚して段々と性格が見えてきました。 悲劇の始まりです。因みに夫はバツイチでした。
隠し子もいました。

回答ありがとうございました。

No.12 11/07/14 00:03
お礼

夫は子供の為に育休とると言っています。子供の面倒は僕がすると言ってます。
だから私は働けと。
将来的には自分は働かなくて私がバリバリ働いて夫が家事育児をやりたいみたいです。

No.13 11/07/14 00:51
通行人13 ( 30代 ♀ )

高収入なら子供産んで、変わらなければ離婚して慰謝料や養育費貰います。

私が主さんの年齢なら、次の結婚は諦めて、育児に残りの時間を費やします。

私はもうこの年齢で、女としての人生は十分楽しんだので、子供に費やす事に抵抗無いです。

主さんが今年中に次の子種を見つけられるなら、ご主人との子供に括らなくても良いと思います。

No.14 11/07/14 05:43
お礼

近々、夫と産婦人科に行って妊娠可能か否か調べにいこうという話が出てます。
私は、今年中に出来なければ夫に血の繋がった子を諦めてもらいます。
その辺については夫も了解です。 そしたら養子を探すと言ってます。
子供っていた方がいいんですかね?授からなくてもそれなりに夫婦で楽しんでいる方たちもいるのに・・・
回答ありがとうございました。

No.15 11/07/14 09:07
通行人15 

モラハラ旦那とだったら、育児も大変だし
夫婦二人でも楽しくないと思います…

しかも産んでから離婚とかなったら、そこまで子供に執着してる旦那なら、絶対離婚しない、もしくは親権と監護権は俺だ!と主張してきそう。

ノイローゼ気味なのは、やっぱり高収入の仕事のストレスから?

モラハラ旦那をうまくはぐらかせて生きていける自信がないなら、早いうちに別れた方がいいかもね💧

No.16 11/07/14 10:23
GARDEN ( 20代 ♀ jtNcCd )

正直…主さんが赤ちゃん産んでも旦那さんが変わるとは思えません💧でも‼子供はめちゃくちゃ可愛いです😱私は上の子とかなり間があいてしまいましたが5月に出産しました。出来るまではまた子育て面倒臭いな嫌だなと思ってましたが産まれたらめちゃくちゃ可愛くてヤバイです😱数分も離れたくないくらい😱だから主さんにも赤ちゃんを産んでほしいです💓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧