注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

回答100 + お礼7 HIT数 177282 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/07/16 22:00(更新日時)

私などが上手く説明できるかわかりませんが、悩みを聞いてくださると嬉しいです。
実は今、結婚をしていまして、2歳になる息子がおります。
主人は私の言うことを何でもそのまま聞いてくださるいい人いいお父さんなのですが、ずっと一緒に歩いていると靴の中に血まめができてくるように、生活しているとぎすぎすした感じがするのです。
おそらくここに、家族3人で行った沖縄旅行の写真をはりつけると、一目見てわかる人にはわかるでしょう。
主人は血色のいい小太りの、犬に例えるとシーズーみたいにかわいらしい人です。私は少し顔色の悪い、例える犬もない、妖怪のような細い体型をしています。
主人と私は、鏡とガラスのような関係なのです。
そんな家族が永遠を誓えるはずもないと気づいたのは、息子が産まれて間もなくでした。
自分の無知に恥ずかしく感じています。残念ながら息子も私と同じ妖怪人間のようです。
でも、悩んでる暇はありません。産まれてきた息子の命を守るために何とかしなくてはと思い、これまで様々な行動をとってきましたが、やはりなかなか上手くいかないものです。私の実家の人も主人のかたを持っていて、力になってくれそうにありません。
これまでしてきたことが正しかったのか、確かめたく投稿させていただきました。
どんな些細なことでも構いません。良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.1633745 11/07/14 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/07/15 00:28
お礼

お返事ありがとうございます。
事実を述べたのでこのような返信があり驚いています。私は人としての道を踏み外してしまった…すべてはここから始まったことです。
もう時間がないかもしれない…息子との時間を大切にします。

No.14 11/07/15 00:44
お礼

>> 13 掲示板なので例えて言うことしかできません。ごめんなさい。
妖怪息子とはガラスの心を持った息子。アニメ「妖怪人間」にでてくるベロのような息子。
時間がないのは、息子にそろそろ、ものごころがつくからです。

No.25 11/07/15 01:14
お礼

なぜ実家の人も主人のかたをもつのか…考えてみたのですが、身内の恥はさらしたくないようですね。
ミッフィーちゃんの最初の絵本に出てくるストーリーが家庭内でおこっています。
息子の命を守れるのは私しかいません。でもこの現実から目をそらしてボーっとしていたい…疲れました…

No.33 11/07/15 02:04
お礼

本当のことを言えば誰も信じてくれないでしょう。
殺されると言っても証拠がなければ警察も動かないのと同じことです。
本当に悩んでいるので、いらいらしないで聞いてくれると嬉しいのですが…

No.41 11/07/15 02:57
お礼

お返事ありがとうございます。
本当のことを言うと、主人から暴力も受けていないし、虐待もない、金銭的なトラブルもありません。子供のことを献身的に見てくれるいいお父さんです。
そんな主人が、実は演技をしていて、今から私と息子を母子心中に見せかけて殺そうとしています…と言えば誰もが笑うでしょう。そんなこと有り得ないと。
そのことがわかったきっかけがいくつかありました。
一つは主人の書いていたブログを、偶然見つけたことでした。そこには私の毎日の様子が綴られていて、抽象的に書いてあるのですが、日にちとすることが一致したので、私のものとわかりました。殺すと言う内容でした。私を馬鹿にしている内容でした。冗談でなく本気のようでした。
もう一つは子供の泣き声からでした。もうすぐ殺されるよ。お母さん助けて。という悲しみの声が泣き声とともに聞こえてきました。これを言えばきっと病院へ行けと言うでしょう。
よくニュースで母子心中というのを耳にします。それは殺人です。チャットなどでも殺人と多くの人が言っているのを見かけます。
日本の法律では私のような者の逃げ道はないようですね。必要でない人間の末路です。
心細いですが、今を大切に生きていきます。
そして息子のことが大好きです。出会えたことに感謝しなければいけませんね。

No.70 11/07/16 07:08
お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。
やはり精神病院に行ったほうがいいのですかね。ブログなどが本当だとすると、被害妄想ではないような気がするのですが…
一度母親にブログがあるから見てくれないかと相談したところ、そんなこと有り得ないと見てくれないうえに、主人に直接話をしたらしく、それ以来ブログを見れなくなってしまいました。警察に先に相談すれば良かったんですね…残念です。

No.107 11/07/16 22:00
お礼

79さん103さん気づいていますね。
産まれてくる子供の運命は、母親がにぎっていることが多いです。母親が妖怪なら子供も妖怪になります。母親が魔法使いなら子供も魔法使いになります。そのことを息子に教えてもらいました。
息子が妖怪であってもたった一人の母親、息子のことが大好きです。
皆さんは、家族も友達も警察も知らないところに逃げるとしたらどこを思い浮かべますか?どんな些細なことでもいいので、教えてください!力を貸してください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧