注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家事上手になりたい

回答1 + お礼1 HIT数 1124 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/07/16 21:59(更新日時)

家事ができるようになりたいです。

家で家事を手伝おうとしても「下手だからいい」と拒否されます。
この前、洗濯物を取り込んで畳んだら「下手だ」といわれて畳み直されてしまいました。
留守番中に料理を作ったら、叱られてしまいました。
家事(特に料理)を上手にこなせるようになって、親をアッと言わせたいです。
周りの友達に先を越されているようで悔しいです。
男の人は家事ができない子はダメな子と思っているそうで怖いです。

とにかく家事上手になりたいです。

タグ

No.1634400 11/07/16 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/16 01:31
AST ( nXx9Cd )

はじめまして、ASTと申します。

今は下手でもそれは経験がないから仕方ないですよね💦

親御さんが拒否したり叱るのは、今は勉強をと思われているからかも知れませんね💦

料理を上手くなって親御さんをアッと言わせたい!
えっと、まずは美味しい物を食べましょう!
外食で、個人経営のお店がオススメです。
チェーン展開しているファーストフードなどではなく❗

そしてお店の人とお話して、どうやってこの味が出せるのか興味を持って仲良くなるとか、です。

家で勉強できないなら、外で美味しいを勉強しちゃいましょう!

いっぱい”美味しい”を知れば、それを再現しようとなりますから☆

No.2 11/07/16 21:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます😄
自分のトピックを読み返しましたが、少しネガティブでしたね💦

美味しいから作りたいっていう気持ちが大切なんですね。
美味しいレストラン近所で探してみます😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧