注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

本当に離婚されてしまうのでしょうか?

回答100 + お礼18 HIT数 20672 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
11/07/18 19:56(更新日時)

家庭を壊したくなく悩んでいます。
私達夫婦は、商売をしているので、私の両親と私達夫婦で毎日一緒に働いております。
妻は、マイペースで仕事をしており、母と私が重要な事はすべてしておりました。
常に夫婦間にはズレがあり、何度も離婚と言う言葉は出ましたが、本気でそうなると思った事はありませんでした。
最近では、必要な話し意外はほとんどありませんでした。

私が不倫していました。
その事実がばれてしまいました。
私は今まで、妻と向き合わなかった事を反省し、不倫相手とも、別れ、妻に心を入れ替えると私の気持ちを伝えました。
ですが、妻の出した答えは、私は離婚を心に決めました。と言われました。
それから、身内の不幸もあり、四十九日が終わるまでは、何もしないと言われています。

なので、出ていってもいませんし、仕事もしてくれています。

最近1度話しをした時も、離婚の気持ちは変わらないと言われました。

両親ももう全て知っています。

子供の事もあるので、離婚だけは回避したいのですが、妻の気持ちが変わる事はあるでしょうか?

No.1634654 11/07/16 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/16 14:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

レスを読んで気持ちゎ変わらないと思います。無理だと思う。奥さんがいるのに不倫をしたのだから自業自得です

No.2 11/07/16 14:08
通行人2 ( ♀ )

もう修復不可能ではないですか?
女が1度決めたら元に戻す事は
よほどのきっかけがない限り
無理だと思います。
反省してももう遅いと思います。
奥さんの決意を受け入れてあげましょうよ。


>1さん
「わ」→「は」ですよ。

No.3 11/07/16 14:10
通行人3 ( ♂ )

四十九日開けに、一応聞いてみては?
いまさら努力でどうにかなる問題ではないので。
今後は配偶者を馬鹿にするのはやめましょう。

No.4 11/07/16 14:15
通行人4 ( ♀ )

都合よすぎません?不倫していたけどやっぱり妻と…なんてバカにしすぎですよ。主がわるいんだから潔く身をひいてください。奥さまの気持ち考えたら普通そうしますよね…結局主は自分が可愛いだけ。早く解放してあげてください。

No.5 11/07/16 14:29
お礼

主です。

やはり、そうでしょうか?
まだ家も出て行っていないし、下の子供はまだ中学正で離婚になれば、私の家で同じ土地に両親もいるので、私が出ていく訳にはいきません。
子供は私の事も好きだと思っています。
妻も子供の事はすごく考えていると思います。
離婚の気持ちは変わらない、でも、この家には住むと言う事も1度言っています。
それからも、離婚の意志は変わらないと言っていますが、仕事もしてくれていたり、どこか、何とかすれば、離婚せずにすむのかと期待してしまいます。
無理なんでしょうか?

No.6 11/07/16 14:48
通行人3 ( ♂ )

奥さんは子供のために離婚同居を考えているのかな。
子供を出しに説得はできるかもしれませんね。

No.7 11/07/16 14:53
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

私なら主のこと、働き蜂か働き蟻にするけどなあ?上の方の言うように同居離婚かもね。子供が独立して義親が介護が必要になるころ財産 半分もって出て行くんじゃないかな?

No.8 11/07/16 14:54
お礼

できますかね?

中学卒業するまでは離婚を待ってほしいと言えば、離婚せずにすむでしょうか?

ここに住んでも、離婚はすると言われてますが。

今まで、仕事をしてきたり、私の今までの態度に怒りはあると思いますが、冷静です。

No.9 11/07/16 14:59
通行人9 

仕事のパートナー&子供の父親&ATMとしては見られるけど、自分の夫という存在からは切り離したいんだと思います。勿論、この先義親の世話やあなたの介護なんかまっぴらごめんでしょうね。

奥さんは色々計算している最中なんですよ。勢いで出ていっても自分が損するだけですからね。

No.10 11/07/16 15:13
通行人10 ( 40代 ♀ )

自分勝手ですねー
自業自得。

浮気している時に奥さんや子供さんの事は考えなかったの?
バレたらどうなるかくらいは想像ついたよね?
それでも快楽を選んでいたんだよね?

慰謝料たっぷりあげて
別れてあげてください。

No.11 11/07/16 15:24
お礼

考えてました。
絶対にばれてはいけないと思ってました。

ばれた時も、反省し、これから心を入れ替えて、頑張れば、子供の事、仕事の事、親の事色々あるので、話し合って、これからは、本当に向き合っていきたいと、気持ちを話せば、修羅場は覚悟していましたか、
妻は離婚まで、できるような人間ではないと思っていたので、まさか、こんな事になるとは思っていませんでした。

どうにか、離婚しない方向にしたいのですが。

No.12 11/07/16 15:29
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

主さんはなぜ離婚したくないのですか⁉

不倫してたくせに、今さら奥さんを愛してるとでも言うのですか⁉

それともただの体裁ですか⁉

No.13 11/07/16 15:31
お礼

妻は、去年も1度、喧嘩で実家へ1週間ぐらい帰り、離婚と言ってきましたが次の日に、話しに行くと、離婚は撤回して、話し合いをして、すぐに帰ってきました。

No.14 11/07/16 15:51
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

考えがもう固まっているので奥様は落ち着いてるのだと思います。
離婚届けは出してもいいが、このまま家庭内別居という形で出ないで一緒に生活してもらえないかを相談したらどうでしょうか。奥様の部屋を用意し毎月給料も支払う。
浮気は、したほうは安易に考えます。
もし、あなたが浮気してなくて奥様が浮気されてたらどう思いますか。あなたは簡単に許せますか。

No.15 11/07/16 16:24
通行人 ( VJN1w )

すぐに離婚しないで主のそばにいて今までと変わらない生活をする…そういう追いつめ方もあるんですね。

不倫しておいて、なんだかんだと言うのはどうかと思います。許されないことですからね。

許されなくても婚姻関係を淡々と粛々と続けていくことも実際ありますよ。

離婚しないからといって許したわけではないと思います。

主が子どものことを持ち出すのはおかどちがい。子どもが父親のしたことを知ったら軽蔑するんでしょうね。

でも、快楽むさぼって離婚したくないなんていう無神経な考えですから、心底傷ついた奥さんの方が損しましたね。
主のやったもん勝ちです。

No.16 11/07/16 16:27
通行人16 ( 30代 ♀ )

女は決断と開き直るの早いから。
人にもよるけど一度決心したこと曲げない部分って女はあるよ。

離婚を決めた決定的な理由が絶対あるはず。
それまでは「離婚したい」で留まってた気持ちも何かの拍子で「離婚する!」に変わってしまったんだよ。
奥さんが離婚を決めた決定的理由を聞いたら?
具体的な理由かもしれないけど積み重ねからの不意な理由だってあるよ。

今までの生活から不満があるとすれば主さんが不倫したのが引き金になってるかもしれないけど。
特に我慢強い女なら今まで何も言わなかった分、不倫発覚で気持ち吹っ切れちゃったんじゃない?

No.17 11/07/16 17:01
通行人17 ( ♀ )

自業自得ですよ😥まして、義親さんと仕事もしてくれている。奥さん、仕事も神経使ったりでその上、主さんの不倫…😭もう離婚しか頭にないのではないでしょうか。義親と離れられる🙌と逆に喜んでるかも…😉でもお子さんのことはよく考えて下さい

No.18 11/07/16 17:13
お礼

離婚したくないのは、親、仕事、子供にとって妻は必要な人だからです。
子供を傷つけたくないからです。
自分のしてきた態度、した事は本当に反省しています。

自業自得なのはわかります。

元から妻の気持ちは私に無かったのでしょうか?

そんなに簡単に離婚と決められますか?

No.19 11/07/16 17:42
通行人19 ( 40代 ♀ )

親・仕事・こどもの為に必要❓


主さんの為には❓


その気持ちが伝わっているのでは無いでしょうか❓
失礼極まり無いでしょう。


誰の為にでなく俺の為に必要って思いがなければ、不倫は許され無いと思いますけど…。

そうであっても許されるには時間がかかります。


想像して下さい。
奥様が不倫して戻って…なんのわだかまりもなく奥様をだけますか❓
奥様の気持ちになって考えてみて下さい。


同居・自営業…本当に外から来た身には辛い立場ですよ。わかってあげていましたか❓
その上の不倫です。


主さん…簡単過ぎます。自己中過ぎます。

No.20 11/07/16 17:42
通行人20 ( 30代 ♀ )

不倫してたんだから
奥さんもお子さんも裏切ってたんでしょ❓

それをなにを今更

奥さんが離婚を決めたのは
主が裏切って 女なんか作ってたから

反省してますなんて 言葉で済む訳ない

主と子供に愛情が
あるから 奥さんは頑張ってきたんでしょ❓

それを裏切ったのは 主

ちゃんと理解しなよ

奥さんはもう 決めたんだろうね

No.21 11/07/16 17:48
通行人21 ( ♀ )

>離婚したくないのは、親、仕事、子供にとって妻は必要な人だからです。

そりゃないでしょ。
あなたの奥さんは家政婦か、事務員か?
あなたの人生のいろんな雑務をこなして欲しいから一緒にいて欲しい、ってなんじゃそりゃ。

あなたが愛してるから、子供の素晴らしい母親だから、自分の人生の伴侶として愛して尊敬して、奥さんのいない人生なんか考えられない、生涯を共に歩きたい、から、離婚しないで欲しい、だろうが?

浮気までして、家政婦扱い。そんな旦那と一緒にいる女なんているかい!

女をばかにすんな。

No.22 11/07/16 17:50
通行人22 ( ♀ )

両親 仕事 子供にとって必要だから離婚したくない‥って 奥さんにとって 主さんのご両親と仕事は主さんと 一緒にいるがために付随してきただけで

一番大切なものは 子供と子供の父親である 主さん

その主さんに裏切られたら 離婚を決意するのも当然ですよね


子供を傷付けたくないって‥不倫っていう裏切り行為がすでに お子さんを傷付けていたことに気付いてないのですか?


あっさり離婚を決めるほど重大なことをしたのは主さんでしょ?

No.23 11/07/16 18:02
通行人23 ( ♀ )

どうして奥さんが子供を連れて行くと確信してるの?
子供だって中学生になればその子の自我も性格も出てきます。

時代錯誤の考えを読んでるとど田舎の話としか思われません。
その地元では主さんは良夫の部類なのかもしれないけど普通は最低夫。
奥さんが他から嫁いだのなら許す気持ちにはなれないでしょうね。

しかもそんな土地で育った反抗期盛りの子供。
主さんを思わせる影が見え隠れしていたら。
子供を旦那のもとに置いて出て行っても全然おかしくありませんけど。

弁護士が入ればさくっといつでも離婚できます。あまり抵抗しない方がいいですよ、みっともないので。
もし本当に最後のチャンスがほしいと思ってるなら都会の弁護士さんに今の状況を話し、弁護士さんの素直な感想を聞くべきでしょうね。
ここで今までの本当の経緯を書けと促しても主さんは書かないでしょうし、普通の感覚も分からないから何が酷かったのかも分からないでしょう。
話の分かる人に促されて今までの事を話して、世間一般的に自分がどんな事をしてきてどんな人間なのか客観的に見る事ですね。
それが出来れば1%の望みはあるかもしれませんね。

No.24 11/07/16 18:07
通行人24 ( ♀ )

私主の奥様と同じ経験しました

主人の仕事を手伝い家事をし子育てしてました

が…

見事裏切りにあいました
主と同じ不倫し相手とは別れやり直したいと言ってきましたが許す事が出来ず離婚しました

嫁にとって裏切りは耐えれないものです
子供が大事だから…
勝手な理由です
世間体が大切なだけで離婚したくないと言ってるだけしか聞こえません

慰謝料養育費等の事きちんと考える時期ですよ

No.25 11/07/16 19:34
通行人25 

一度裏切られると又 するんじゃないかと絶対に思ってしまう。

奥さんはつぶれそうでしょうね。
だけど母であり 嫁ですから精一杯 心で泣きながら生活していると思います。
家族全員の前で土下座でもしたら?
それくらい たやすい事でしょう?
不倫されて裏切られたのから比べたら土下座なんて 「へ」でも無いよね。

No.26 11/07/16 19:48
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

家庭を壊したくないのに、なんで不倫したの⁉


四十九日終えるまで待ってくれるだけ有り難いと思ってください。

No.27 11/07/16 19:51
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さんに対して気持ちがあったからこそ、不倫されたことがすごく辛かったし許せなかったんじゃないでしょうか
はなから気持ちがなかったら不倫しようがなにしようが別にどうでも良いはずでしょう
肢体を裂かれるような想いをされたのだと思います
あなたと一緒にいる限りその苦しみが続くのです
お礼レスを読むと「子供のため」「親のため」「仕事のため」という言葉は何度も出てきますが「妻のため」という言葉は全く出てきませんね
反省している、妻と向き合う、と言っているけどこれが全ての答えなんじゃないかなって思います
自分のことを思いやってくれない人と一緒になんていれないです
どうか奥さんを苦しみから開放してあげて下さい

No.28 11/07/16 21:38
通行人9 

浮気されようが、なんだかんだ子供がいる場合90%は離婚しないものなのです。

ただ、その中で離婚されてしまう男性というのは大半が妻から捨てられたゴミ男なんです。

あなたはゴミ男なんですよ。
自覚ないみたいですけど。

No.29 11/07/16 22:04
通行人29 ( ♀ )

出だしを読んでたら、マスオさん並に来てくれ、事業を手伝ってくれているのに酷い最低な奥さんかと思いました。が、とんでもないんですね、主さんが。
あなたは、逃げ場所を作っていたんですね。スレの書き方、賢ぶっていて、裏側は最低な男だったんですね。奥さんは、多分、真のしっかりした方なのでしょう。冷静を保ちながらも、主さんの様子は全てお見通しだったのかもしれませんね。自業自得ですよ。子供が居たって、夫婦があっての子供なんですよ。色々な形があっても、奥さんは、心から愛しあっている夫婦、親としての土台を見せた教育をしたいんですよ。嘘っぱちな夫婦愛を、子供達に見せる程の、器量も出来ないんです。主さんは、馬鹿でしたね。ストレスもあったのだろうけど、他に逃げたら終わりですよ。自分が負けたんです。今更、綺麗事を並べても、女には通じないんです。馬鹿でしたね

No.30 11/07/16 22:39
通行人30 ( 30代 ♀ )

離婚したくないのは親、仕事、子供にとって奥さんが必要だからですか❓
だから離婚はしたくない…
結局奥さんを便利に何でも対応してくれる存在として扱ってるんですよ、主さんは。主さんの気持ちは❓
困るのは奥さんがいないと子供を一人で育てるのが難しいから❓奥さんに任せてた仕事が上手くできなくなるから❓自分の親の面倒を見てくれる家政婦が居なくなるから❓だから困るわけ⁉
そんな考え方じゃ離婚回避は無理です💦主さんは口では言わないだけで奥さんはちゃんと肌で感じてますよ💧「私は便利屋として扱われてる」って…
女が一度決意すると変わらないですよ。

No.31 11/07/16 22:58
通行人 ( VJN1w )

もう一度考えてみました。

離婚したくないと言っていいのは奥さんの方で、主はただひたすら謝る、反省の気持ちを伝えるしかないですね。

裏切っている人が言えることではないんです。

きっと自分中心で甘やかされて育ってきて、人の気持ちを考えるというスキルができていなかったんでしょう。
奥さんの気持ちがまだわかっていないんですね。っていうか永遠にわからないでしょう。
離婚したとして、その後、奥さんのせいにして自分を正当化して周りに言うんでしょうね。
それを聞いた人は
あ~またこの人、都合のいいこと言っているんだなって思いますよ。
くれぐれも奥さんの悪口を言わないように。自分がまた墜ちていくだけですよ。

No.32 11/07/16 23:03
通行人32 ( 20代 ♀ )

そんなに簡単に離婚決められるかって…

決められるよ不倫したなら。

私だって旦那が不倫したら即刻離婚&慰謝料請求ですよ。

性格の不一致とかとは訳が違う。

No.33 11/07/16 23:36
通行人33 ( ♂ )

主さんの返レスみてたら、「デスノート」のラストシーンを思い出しました。

もちろん、主さんが名前書かれるんですけど…

No.34 11/07/16 23:59
通行人34 ( 30代 ♀ )

女は 要らないと思ったらホントに要らないんですよ✨

それまでに 悩み 考えぬいて出した答えが要らないなら あっさりと捨てれます☺

今更 反省しようが 心を入れ替えようが 要らないものは 要らないんです✨

邪魔で 汚いお下がりは 要らないでしょ☺

捨てるだけです💖👍

No.35 11/07/17 00:23
通行人35 ( ♀ )

今になり 何ジタバタしてる?好きなことしててバレたら ジタバタして ふざけるな! 子供がいて離婚はしたくない?子供のせいにするな!子供もいるのになぜ浮気してたの?この際男らしく潔く奥さんに 高額慰謝料渡し(浮気相手も請求されてる可能性あり)養育費もはらい離婚のむほかないでしょ 主さんのこれからの離婚に向けての出方 誠意のしめしかた(慰謝料と養育費)で また奥さんと再婚もなきにしもあらずだと思う。 奥さんが子供ひきとりたいなら無理に引き離すことはしないこと

子供もいるし離婚はさけたいなんて口さけてもいっちゃだめ
離婚したくないなら お前がいなくちゃだめ反省内容を含め家族の前で土下座ぐらいしなくちゃね そのぐらいできるでしょ?

No.36 11/07/17 00:57
通行人36 ( ♀ )

どうせ離婚したくない理由なんて、すぐそこまで迫ってる両親の介護の為でしょ。
今まで、さんざん商売の手伝いさせて 奥さんには色んな我慢をさせてきて自分は浮気して楽しんでたんだ。
そんなもん許すわけないじゃな~い(笑)

No.37 11/07/17 01:01
お礼

もちろん妻に対して気持ちはあります。

仕事もしなくてもいいようにするから、自分の好きな仕事をしてくれたらいい。とも言いました。
妻には土下座もして謝りました。
それでも、気持ちは変わらないから、子供の事を考えてるだけと言われました。
もしかしたら、四十九日が終わって話し合いで、やり直すと、言ってくれないかと思っています。
18年間一緒にいたわけだから。
女の人は、決めたらダメなんでしょうか?

女にお金をかなり使っていた事も分かってるみたいなので、それも、怒れているのかと。

誕生日がくるので、プレゼントをしてもダメですかね?

No.38 11/07/17 01:08
お礼

謝るのは当然なのでいつも謝っています。
でも、不倫の事も私の中ではもう終わった事だから聞きたくないし、離婚は心に決めた事だから。と。二人で話す議会すら、今はほとんどくれない状態です。

子供の為にこのまま家にいるのなら、籍をぬかずに仮面夫婦でもいいので、いてもらいたいんですけど、それも無理なんですかね。

No.39 11/07/17 01:17
通行人25 

18年間いた?それが何だと言うの?
その18年間を 簡単に壊したのは主だよ?
何を言い訳 正当化しているの?
誕生日にプレゼント?
物でつろうとしても厳しいなぁ…
こんな事になるなら最初から女なんか作るなよ。
もう 遅いけど。

No.40 11/07/17 01:32
お礼

妻の家族もみんな離婚に賛成なんでしょうか?

土下座もして、本当に反省しています。

今は、変わらないと言っていますが、生活の事など、打算も出てくるかもしれません。
妻は仕事も自分の用事で休んだりしていました。
私はいままで、不機嫌にしたり、あまり口をきかなかったり、ここ二年間は、体に触れる事もありませんでした。一回ばれそうになって、ごまかせたのですが、その後で、バグしてみる?と言われましたが、そんな気分じゃない。と言いました。
そうゆう向き合ってなかった事も、とても反省しています。

これから、気持ちが変わる事はないでしょうか?

話す議会がないので毎日メールして謝っても無理でしょうか?

気持ちが動きませんか?

No.41 11/07/17 01:47
お礼

>> 27 主さんに対して気持ちがあったからこそ、不倫されたことがすごく辛かったし許せなかったんじゃないでしょうか はなから気持ちがなかったら不倫しよ… 気持ちはなくても、世間体を気にするタイプだし、生活の事を考えて、自分の老後の事も。不倫での場合、非はすべてこちらにあるわけですから、離婚するなら、今ならと思う気持ちもあるようにも思えています。

No.42 11/07/17 01:58
お礼

もし離婚して復縁といっても、1度離婚してしまえば、やりたくもない仕事と介護が待っている家に戻ろうと思うでしょうか?

なので1度離婚してしまえば復縁はありえない気がするんです。

No.43 11/07/17 02:00
通行人43 

こんばんは。
主さんも辛かったんでしょうが、奥様はかなりお辛いと思います。
私は、主人が他の女性の身体を抱いてたなんて考えただけで子供がいようが受け付けなくなりそうです。

奥様息子さんの事を気遣ってるのならば今はなくても息子さんが成人するまで我慢するつもりでは?と思います。


主さんはお義母様に何でもやってもらえるだろうし、奥様からみれば息子さんの事だけ悩むだけで離婚は意外と簡単かも。

No.45 11/07/17 05:57
働く主婦さん45 ( ♀ )

何度も謝られたら嫌だな。土下座や謝るだけなら誰だって出来るし。
なんか主さん、仕事とか親の介護の為に奥さんいて欲しいと思ってるんじゃないの

No.46 11/07/17 06:38
悩める人46 ( ♀ )

身勝手過ぎて腹が立つ💢

家族経営の仕事して 奥さんが今までどれだけ我慢して来たと思ってるの!?

夫婦間にズレがあり 不倫!?馬鹿じゃないの!?

自ら他人に走ったんだから 離婚されて当然 慰謝料沢山払ってあげなさいよ

奥さんが子供の為に 考えてる気持ち わかります 自分の気持ちだけでいいなら 足蹴りして 今すぐ出て行くでしょう・・・


どんだけ苦しめれば気が済むの!?離婚を回避したら 奥さん可哀想 子供の為に自分は犠牲になるんだよ さすがですね

ここが男と女の違いでしょうか?

自分の気持ちしか考えない主さんは 自業自得 両親の老後はしっかり一人で面倒、みてあげてね もし 今離婚しなくても 奥さんは 子供が独り立ちしたら 出て行くよ 散々いやな思いをされて 老後の面倒までみるわけないでしょう!?

No.47 11/07/17 07:38
お礼

わかってますけど、今こうなって気付いたんです。

ばれるなんて思ってもなかったし。

今、元不倫相手から、メールがきたりしてますが、一切無視してますし、
自分がどうなろうと、不倫相手に戻る事はしないと言っています。
不倫相手も二度と、不倫関係に戻る事はないと言ってますが。
不倫相手の事は大好きでしたがサラリーマンではないし、両親と同居みたいなものなので、正直離婚は考えてませんでしたが、都合のいい事ばかり言ってました。
それを怒った不倫相手には、200万渡して、それからも付き合っていました。
今までかなりのお金も使いましたが、不倫相手には、200万も返してとも言わずに別れました。

妻はそこまで知りません。
本当に反省していますし、これから、大変だとは思いましたが、本当に離婚と言うとは思いませんでした。
妻も自分の生活の為には、私が必要だと思っていると、思っていたので。
今は怒りしかないと思います。
でも、時間がたてば気持ちが落ち着いて、やり直すと言わないでしょうか?
ばれてから今、一ヶ月です。
今の所は、変わらないと言っていますが。

No.48 11/07/17 07:50
通行人48 ( 40代 ♀ )

トータルで不倫相手にいくら使いましたか?正直な金額を奥様にも両家のご両親にも話してみれば?笑)

あなたは保身しか考えてないし、いまだに不倫相手からメール受信できるようにしているし、この期に及んでまだ親の介護をさせようとしているし、すごいですね。
あなたのご両親の介護は大好きな不倫相手にお願いしてください。それだけのお金を積んできたんでしょう?離婚の際は奥様に同額をあげてくださいね。

No.49 11/07/17 07:58
通行人49 ( 40代 ♀ )

典型的な身勝手男だな
昭和の香りプンプンだよ

みっともないから、諦めなよ

情けない

皆さん言ってるけど、自営業手伝いってどれだけ大変か?好き勝手に不倫女に金つぎ込んだアンタにはわからないだろうね

まだ、自分のしたことの重大さが解ってないみたいだね

私も奥さんと同じ立場
株式会社化してるけど、自営業

そんなところに嫁に行くって、結婚するときにかなりの覚悟で行くのよ

最悪、会社畳むときは従業員に出来るだけのことしてあげて、自分達は最低限の生活も覚悟しなきゃいけないって考えで嫁ぐの

こちらはそれだけの覚悟なのに、仕事手伝った挙げ句、好き勝手にされたら、ハラワタ煮えかえるなんてもんじゃない

子供の生物学上の父親だから、殺さないだけよ

四十九日終わったら、奥さんが動き出すでしょう

ごちゃごちゃおためごかし言ってないで、出せるモノ出して解放してやったら?

No.50 11/07/17 08:08
悩める人46 ( ♀ )

御礼を読んで・・・・

本当に45歳の男!?って疑いたくなる位 幼稚な考えですね😫

お金を使う相手が違うでしょう!?不倫相手に200万渡した!?反対でしょう 奥さんが不倫相手から 200万取れますよ

今は連絡もしないし反省してても やった事は消えないんです それだけの事をしなんです 本当に自分がした事の重大さがわかってるなら 甘い事は考えるな💢

私なら せっせとお金を自分名義に変更して 子供が巣立つのをじっと我慢して 最後に ふざけんな!って見捨てますね

何で 裏切り者の家族を介護しなきゃいけないの!?自分で介護しろよ それが裏切りの 罰だ!っておもいますね

あと10年もして 親も主も年とって その時 後悔させるのを楽しみに頑張るかもしれません

水に流す事は 絶対ありませんから💀心を壊された方は 修復不可能です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧