注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

障害がある奥さんは嫌?

回答86 + お礼22 HIT数 24968 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/07/22 12:12(更新日時)

結婚して1年旦那は28才です。

私は軽度の知的障害がありますが、見た目では分かりません。
旦那には付き合い始める前に話して、理解してもらった上での結婚だと思ってました。
でも昨日、「○○さぁあんまり喋るなよ。周りに合わせて頷いてたら普通だからさ」と言われました💧
私が「私普通じゃない❓」って聞くと
「普通じゃないだろ❓」って…

事実だけど…旦那に言われると悲しかったです💧

前に私が「赤ちゃん欲しいね」と言うと「○○だけで充分」と言われました💧

やっぱり男性は障害がある奥さんは嫌ですか❓

夫婦生活もちゃんとあります。

教えて下さい🙇

No.1635894 11/07/18 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/18 14:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

はじめまして、主様。

私はアスペルガー症候群です。
私も主様同様、障害があることを知ってもらった上で結婚しています。
バカ正直に答えたり、知人の前では緊張して一言も話せなかったり、主人と話していても内容が抜けたり、です😅
申し訳なく思うことも多いですが、主人曰わく、「少しずつ慣れていけば良いよ」だそうです。
若干、その障害のなのか、別なのか、行動や発言で笑われてるので、面白がられてるのかと思うこともあります⤵

言葉のニュアンスによって、マイナスに捉えてしまうこともありますが、嫌とかではないと思いますよ~☀
私もそう思いたいです😅💦

No.2 11/07/18 14:19
AST ( 20代 ♂ nXx9Cd )

はじめまして、ASTと申します。
私は”障害のない人間なんているのだろうか”と思っています。
例えば、簡単に嘘をつく人。言い訳をする人。
寂しいと爪を噛む人やリスカをしてしまう人。
怒ると暴力を抑えられない人。

色んな人がいると思いますが、誰かや何かにとって”害”をもたらすかもですよね?
これを迷惑というなら、大小みんな迷惑をかけて生きています。

コメントを拝見させて頂きましたが、旦那様にもそういった意味では、”障害”があるやもしれません。

”愛する人への理解が足りず、軽率な言葉で人を傷つける障害”かも知れません。

それに、みな普通じゃないんですよ。
在る意味みんな変態で、誰かと違うトコロがいっぱいなんだと思います✨

みんな変で違うトコロがあるから、それをまとめて普通って言ってるだけかなぁと思います。

男性女性の性別など関係なく、”その人”が”障害”に理解をしようと歩み寄る意思があるかどうか。
じゃないかなと思います。

言葉はきついかもですが―
私個人は、旦那様のような言葉は言えませんし言いません。そういう言葉を吐く人間は好きになれません。
主さんの旦那様なのにごめんなさいね。

私は障害も個性だとそう思って生きています。
でも、そう思わない人もいます。

それに、障害があってもそれを支えるのが、
愛する人への思い遣りだと信じています。

私は、その人を愛したのであれば障害も含めて全部―
愛せる様に頑張りたいなと思いますよ😃

愛情は育てるものだと思ってますので💪

No.3 11/07/18 14:27
お礼

>> 1 はじめまして、主様。 私はアスペルガー症候群です。 私も主様同様、障害があることを知ってもらった上で結婚しています。 バカ正直に答えたり、… 分かってくれてありがとうございます🙇

私は一度人から言われた言葉を繰り返してしまったり、人から疑問系「~ですか❓」ときかれると何でも「はい」と答えてしまって、今まで色んな物を買ってしまって怒られました💧

だから旦那にはカードを取り上げられました。

旦那には分かってて欲しいです。

No.4 11/07/18 14:47
お礼

>> 2 はじめまして、ASTと申します。 私は”障害のない人間なんているのだろうか”と思っています。 例えば、簡単に嘘をつく人。言い訳をする人。 寂… ありがとうございます🙇嬉しい言葉ありがとうございます🙇

私はよく旦那に怒られます💧
だから怒られないように、お金は最低限しか持たない様にしてるんです。でも、レジでお金が足りなくなって、買い物が上手く出来ませんでした💧
旦那に経緯を話したら「○○は買い物しなくて良いから。俺が休みの日に買ってくるから。」って😥
私が「魚とかお肉とか野菜は新鮮が一番って」って言うと「良いよ何でも」って💧
私は料理が好きで、旦那には美味しい物を食べてもらいたいんです💧

私は記憶力は人より勝っていますが、判断能力が欠落してます。
だから旦那が言った言葉は正確に覚えてるけど、言われた言葉をどう受け入れてどうすればいいかが分かりません。

母親は知らない人に何か聞かれたら「すいませんが分かりません。」と言いなさいと言われました。
でも旦那は「はいって答えたら嫌な感じしないからはいって答えなさい」って😥でもはいって答えたら失敗しました。

旦那は「何で❓はいって答えたら買わされるでしょ❓○○は断れない❓」って💧
旦那に言われたからちゃんと答えたら失敗しました💧

私は分からないから💧

No.5 11/07/18 14:52
通行人5 ( ♀ )

知的障害で結婚出来ただけヨシとした方がよいと思います。

主さんに賛成な方は同じような病気か、その病気自体に無知な方だけですよ。

知的障害は遺伝しますから、子供を作って、子育てする時は大変です。あなたは軽度でも子供は軽度とは限らないですしね。

普通の子育てだって泣きたくなったり大変だったりしますが知的障害児を育てていくのは大変以上です。私は知的障害児の母親ですが、夫婦として仲がよく、うまくいってるなら子供はやめた方がいいと思います。
万が一知的障害が遺伝したら、あなたが大変じゃなく、ご主人が大変なんですよね💦

子供産むだけが結婚ではないですし夫婦として幸せなだけでも恵まれいますよ。
ご主人の言葉は酷いですが、気持ちはわかります。
私も子供をつれて歩くの辛い時があります。
同じ母親同士からは比較されて、同情の対象だったり、うちは良かったわ~って言われたり。

主さんも一度遺伝などについて、精神科で聞いた方がいいと思いますよ。

No.6 11/07/18 15:01
お礼

>> 5 私を連れて歩くのは旦那にとって辛いのかな💧

普通の夫婦みたいに子供が欲しいけど遺伝は怖いですね💧

旦那は遺伝の話しはしないけど考えてたのかな💧

No.7 11/07/18 15:55
通行人7 ( ♂ )

障害や精神疾患のある方は、自分を理解してもらうことしか考えないから、そういう人には子育ては無理です。旦那様は懸命な選択をしてると思います。

No.8 11/07/18 16:02
通行人5 ( ♀ )

ご主人は遺伝は考えるでしょうね、まして結婚してますから、ご主人側の親にも言われますよ💦
障害があるのをわかった上で、子供を作り遺伝したら、ご主人側の親も口はだします。

ご主人はあなたを守り、子供を守り、全てから守るんですよね。

うちはオムツも5才過ぎまでしていました、いまだに会話がちんぷんかんぷんな時もあるし、うんちは一人ではいけないし…。

あなたのお母さんは育児や子育てについて、どう言っていますか?私は上に知的障害の息子、下に健常の娘がいます。

上に知的障害の息子がいるから、娘は結婚まで出来るか心配です。家柄で別れなくちゃならないかもどかね…。
私達が死んだら娘がお兄ちゃんみるけど大丈夫かなとか。

死んだ後まで考えなくてはならず、心配。

主さんも子育てを希望するなら、まずは遺伝子検査や、医師に聞いたり、将来のこと、ご主人の方針、育児わからない場合の事、遺伝したら助けてもらえる環境かとか考えてみては?

クリアしてから子育てでもいいと思いますよ😃

No.9 11/07/18 16:07
お礼

>> 7 障害や精神疾患のある方は、自分を理解してもらうことしか考えないから、そういう人には子育ては無理です。旦那様は懸命な選択をしてると思います。 自己中心的な考えなんですかね💧

旦那は友達に子供ができるといいなぁと言ってます。
私はダメですね💧

No.10 11/07/18 16:17
お礼

>> 8 ご主人は遺伝は考えるでしょうね、まして結婚してますから、ご主人側の親にも言われますよ💦 障害があるのをわかった上で、子供を作り遺伝したら、ご… 私は兄弟がいません。
母は「あなたは出来ない事があるけど、人よりも優れた能力も有るんだから自信を持ちなさい。」と言います。
トイレや身の回りの事は普通にできます。
学校も普通科を出てます。
短大も健常者と同じ普通の短大でした。

勉強は普通についていけてました。

ただ「どちらかを選べ」と言われるとパニックになってしまいます。
だからそうゆう問題はいつも考えず答えてました💧

普通にできる事と出来ない事があります。

No.11 11/07/18 20:22
お姉さん11 ( ♀ )

子供の事は…
結婚していて大好きな旦那さんとの間に 子供が欲しいと思うのは極普通の感情。
けど…遺伝する可能性があるなら
それを突き通し 産むのはエゴだと思います。
産んだら自分達は満足でしょうけど 万が一障害を持って産まれた子はどうでしょうね。
親が可愛がれば 子供は幸せ…なんて事はありません。

子供が欲しいなら
よくよく検査したり調べたりしてからにしましょう。

又 他の方が書かれてるように
「分かって欲しい」と望む気持ちも分かりますが それが難しい事も理解した方がいいと思います。

No.12 11/07/18 20:28
お礼

>> 11 ありがとうございます🙇

分かってもらいたいから努力もしているつもりです。

旦那は今日仕事で遅くなるので今日は話し合えないけど、ちゃんと話し合いたいと思います。
でも私は時々話しが分からなくなる事があって相手を怒らせてしまいます💧

だから不安です💧

No.13 11/07/18 21:11
通行人13 ( 30代 ♀ )

残念だけどお子さんを作るのは難しいと思います

遺伝もそうですが、子育ては、健常者でもすごく大変な事なんですよ
主さんが苦手な判断だって色んな事を教えていかなければならないし
産めば終わりと言う訳じゃないから それを考えて旦那様は無理と言ったんじゃないでしょうか?

それから旦那様の発言ですが主さんの事を嫌とかじゃなく主さんが障害あると周りに知られるのが嫌なんじゃないでしょうか?
大切な人だからこそ周りにバカにされるのが嫌と言う気持ちは、分かるような気がします

No.14 11/07/18 21:17
お礼

>> 13 ありがとうございます🙇

難しいのかな💧
体は健康だし毎月ちゃんとあるし…

旦那は私の為にって考えてくれてるのかな💧
友達に赤ちゃんができると羨ましそうな顔してました💧

Hはいつも避妊してます。
私が避妊しないでって言ったら「出来ちゃうじゃん。○○も俺も困るだろ」って💧
子供は無理なのかな💧

No.15 11/07/18 21:53
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さんはお子さんが重度の障害があっても、旦那さんの協力なくても家事育児をする自信はありますか?

No.17 11/07/18 22:17
通行人17 ( ♀ )

遺伝を考えたら子供は産めません。
出産・育児は知的障害者には無理だと思います。
よほど周りの協力があれば育児は可能かも知れませんが、障害を持って産まれ、将来主さんとご主人様が亡くなったら、誰が成人した子供の面倒を見てくれますか?
障害を持って産まれる可能性が高いなら子供の将来の事も考えて下さい。

キツい言い方で申し訳ありませんが、障害者が生きて行くって本人も親も本当に大変ですよ。
友人を見ていてつくづく感じます。

No.18 11/07/18 22:28
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

彼氏がいない人は欲しいと思う。

彼氏が出来たら結婚したいと思う。

結婚したら子供が欲しいと思う。

子供が出来たら2人目が欲しいと思う。

家族が増えたら家が欲しいと思う。

人の欲って限りないと思いません?
きっと障害を持っていて彼氏が欲しいと思っている方、山ほどいると思いますよ😠

あなたは受け入れてくれた旦那さんがいるじゃないですか

普通なかなか色んな人の反対を受け結婚すら出来ませんよ💧

障害児が産まれたらどうします?
さすがに旦那さんも2人は面倒見れないですよね😥

欲を出したら失う物も出てきますよ⤵

No.19 11/07/18 22:35
GJ ( 30代 ♂ cJu7w )

>5番
いい加減なレスは人を傷つける事が解らんか?
知的しょうがいは遺伝はせんから調べてレスしろ!
5番こそ頭おかしいだろ。

No.20 11/07/18 22:36
通行人20 ( ♀ )

子供を産めない、産まない夫婦もいます。
お礼を読んだだけでも、子育ては難しいと思いました。

現実をみれば産める状況ではないと思います。旦那さんの負担が大きすぎます。

No.21 11/07/18 22:49
GJ ( 30代 ♂ cJu7w )

>ガンモさん

あんたの普段の正論には尊敬もしてたが、今回の上から目線のレスには、おったまげたわ。あんたも最低の偽善者やったんかいの~

知的しょうがい者だからと言って、そこまで侮辱していいんか!

No.22 11/07/18 23:18
通行人22 ( ♀ )

お互いが望むのであれば子供を作っても良いと思います。私も聞いた事ありますが、障害は遺伝ではないらしいですよ。原因はわからないらしいです。確か、障害者同士の子供でも健常者が生まれたりするらしいですし。障害と言っても種類もありますし。これはでも、『男性は~』とかの話ではなく、主さんの旦那さんがどう思うかだと思いますよ。普通じゃないといわれるのは痛いかもしれませんが、夫婦で率直な意見を言えるのは良い事だと思います。私もおかしいと思う時は夫に言っています。逆もしかりです。

No.23 11/07/18 23:20
通行人23 ( ♀ )

旦那さんはあなたが大好きなんでしょうね。
じゃなかったら結婚なんてしないでしょう。
障害は不幸じゃないけど不便ですから。
私の父親と弟が障害を持っているので、よくわかります。日本は障害者が生活しづらい場所と言うことが。わざわざ不便な想いまでしてでも結婚したい、そのくらい大切な存在なんだと思います。

旦那さんはあなたが生活しやすいようにアドバイスしているように思いました。
子供は無理ではないけれど、子供を産めば今より旦那さんに負担がかかることは確実ですよね。
子育てって、知識以上に判断力や決断力が必要な行為ですから。
旦那さんはそれをわかっているからこそ、容易に子作りなんてできないのだと思います。

最後に『結婚してもらっただけありがたい』とか『結婚してもらったことに感謝すべき』なんて意見もありますが、障害者が人間として劣っているなんてことはありません。
人間と人間として対等な関係ですから、あなたが引け目をかんじる必要なんてありませんよ。
そんな考えしか持てない健常者が多いから、日本は障害者が生活しづらいんでしょうね。悲しいことですね。

No.24 11/07/18 23:24
通行人24 

21さんへ

偽ガンモさんですよ

本物の方と年齢が違いますから

主さんへ
横レス失礼しました

No.25 11/07/18 23:26
通行人25 ( 30代 ♀ )

旦那さんが言う、主さんだけで十分という言葉の意味を理解できていないようですね😥

主さんは自分で判断出来ないことがあったりしたらパニックになってしまうんですよね❓

お子さんが生まれて、昼間一人で子育てをしている中、もしもパニックになったらどうするつもりですか❓子育てはマニュアル通りにはいきません 同じ月齢の子供でも成長は十人十色です

何が正しいってのがない育児を、主さんだけに任せられないという気持ちがあるんだと思います。主さんがどの程度、理解力が乏しいのかわかりませんが、旦那さんは昼間仕事でいない間ずっと心配してなきゃいけないですよ❓

お礼を見ていても、主さん自身が子供を育てるのは無理なんじゃないかと思いました

夫婦生活がある=旦那さんも子供がほしいんじゃないか という事ではないです

それとこれとは別ですよ

No.26 11/07/18 23:34
通行人26 ( 30代 ♂ )

旦那はすごいと思うよ。主を受け入れてるんだから。主さんは欲張り過ぎでしょ。人間欲を出したら底無しですよ。
私は障害者なのよ。もっと配慮しなさいよ!みたいな押し付け感がする。

No.27 11/07/18 23:40
通行人27 ( 20代 ♀ )

ちょっとー❗偽ガンモさんですよ💦❗ いつものあのガンモさんではありません👋 間違えてる方、私は本物のガンモさんのファンなので訂正します😃 年齢ちがうからね。主さん、短大も出て立派だよ⤴ 不得意分野はみんなあります。それを治せなくともカバー出来る力をアップさせてはいかがでしょうか😃

No.28 11/07/18 23:58
専業主婦さん28 ( ♀ )

私も主さんにはムリだと思います。
旦那さんはあなただけで、あなたがいてくれるだけで、十分幸せと言ったんですよ。
それでいいんじゃないのかな。
子育ては、普通の人でもノイローゼになったり、ニュースでもあるように虐待してしまい殺してしまっただの…大変ですよ。
今のままで幸福ではないんですか?
子供がいないと、幸福にはなれないんでしょうか…。

No.29 11/07/19 00:05
通行人29 

主さん、辛そうですね。

このスレッドの内容を、お母様には相談されていないのでしょうか。

スレ文を読む限り、ご主人と二人での話し合いは難しそうですね。

あなたのことを一番理解している人に相談をし、ゆっくり時間をかけて答えを導かれた方がいいように思います。

もちろん、ご主人をないがしろにしてはいけませんがね💦

また、お子さまのことについて遺伝云々が気に掛かるのであれば、専門家の力を借りることも考慮してみてください。

主さんご夫婦が、末永く幸せに暮らせますよう、お祈り申し上げます。

No.30 11/07/19 00:12
新妻 ( 20代 ♀ fmv9Cd )

無責任で言うと
子供作ってもいいと思う
障害者は
健常者に比べると劣らない所もたくさんあると思うけど
みんな
母親になりたては
勉強とかして子育てしなきゃだから
愛情と覚悟と忍耐と頑張る気持ちと周りの支えさえあれば乗り切れるだから頑張って
母親は強くなくちゃね

No.31 11/07/19 00:26
通行人17 ( ♀ )

正ガンモさんとは違う口調😁
私、同い年✌

偽ガンモ、消えて下さい👊

横レス失礼しました。

No.32 11/07/19 08:33
通行人20 ( ♀ )

遺伝のことは病院で聞けばいいです。
後は夫婦の問題。
あまりにも欲しがることを言うと、離婚されてしまいますよ。

学歴と子育ては別なんです。

No.33 11/07/19 09:05
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます🙇

私は判断能力が欠落しているから子育ては無理ですよね。

旦那が可哀想だと思ってたけどもっと大変になりますよね。

いつも避妊して我慢させて私を守ってくれて旦那には申し訳ない気持ちです。

他の女性と結婚すれば旦那は普通の生活ができたのに申し訳ない気持ちです。

今朝だって旦那は「台風近いから外に出ないで家に居なさい。電話は出ないで良いから。分かる?分からない事があってもパニックにならないでノート見て判断しなさい。できる?今日も遅くなるから○○は先にごはん食べてお風呂入ってなさい」って💧

旦那は私を心配ばっかりして申し訳ない気持ちです。

旦那は私が邪魔ですよね。

No.34 11/07/19 10:23
通行人34 

可能性が高くなる程度でしょ。高齢出産も一緒だよ。旦那さんに聞いてごらん『なんで?私と結婚したの?』『好きだから』って言うから…ブスとか馬鹿とか平気で言う旦那さんは世の中沢山居ますよ。ストレス溜まってるのよ。。

No.35 11/07/19 10:33
通行人22 ( ♀ )

台風近いですね。旦那さんやっぱり、主さんの事が好きだから結婚したんだと思いますよ。子供がいなくても幸せならそれで良いと思いますよ。主さんまだ若いのだし、まだ結婚して一年と短いし、もう後何年か結婚生活を続けて様子を見て話し合ってで良いと思います。

No.36 11/07/19 10:35
専業主婦さん36 ( 20代 ♀ )

邪魔なら結婚しないと思うよ。

旦那さんは主さんが
迷ったり考えたりしなくていいように、はっきりゆってくれているんじゃないでしょうか。
お詫びよりも感謝をたくさんする方がいいんですよ✨
主さんにできることで旦那さんにお返しをしていきましょう♥
お料理が得意なようなので
おいしい物をたくさん作ってあげてください🎵

それから
主さんの周りに子どものいる人はいますか??
いるなら、その子どもやお母さんをみてどう思いますか??
子育てができそうですか??

まずは子どもを育てるってどんなことをするのか、知って下さい🐤🍀
旦那さんが欲しそうだから・・・で赤ちゃんを作ったらダメです。赤ちゃんにはとっても手が掛かります。たくさん教えなきゃいけないことがあります。それにお金もたくさん必要です。
それが主さんにできるか、それを知らなきゃいけません。
赤ちゃんを作るかはそれを学んでから考えましょう😄

主さん
悲観的になっても仕方ありません。できることを確実にやって今を生きていくことが大切であると私は思います🍀

No.37 11/07/19 17:55
お礼

>> 34 可能性が高くなる程度でしょ。高齢出産も一緒だよ。旦那さんに聞いてごらん『なんで?私と結婚したの?』『好きだから』って言うから…ブスとか馬鹿と… ありがとうございます🙇

ストレス旦那はいっぱいだから申し訳ないです💧

だからできるだけ私が普通になりたいです。

No.38 11/07/19 18:06
お礼

>> 36 邪魔なら結婚しないと思うよ。 旦那さんは主さんが 迷ったり考えたりしなくていいように、はっきりゆってくれているんじゃないでしょうか。 お詫… ありがとうございます🙇

お料理好きです。
だから今日は頑張りました。旦那にはいつも迷惑かけてるし💧
前に私がスーパーでパニックになった時もスーパーに謝りにきてくれたし💧
その時も「○○は分からないときノートを見なさい。ノートに答えが書いてあるから。パニックにならないで深呼吸して。ノートがあれば大丈夫だから。それでもダメなら電話しなさい。電話は最後。分かった?」って。

旦那に迷惑かけたくないです。

No.39 11/07/19 18:18
通行人13 ( 30代 ♀ )

邪魔だと思われてると考える方が、おかしいですよ


邪魔なら心配なんかしませんし
そもそも邪魔に思うくらいなら、はじめから結婚なんかしないですよ


主さんの話を聞いてると主さんは、旦那様に凄く愛されてると感じられますよ
それに、とってもお優しい方なんだと思います


普通思ってても そんな言葉かけ(旦那様の留守中の注意)なんて出来ないですよ

本当に主さんの事大切に思ってるのが凄く伝わりました

障害があって子供は諦めなきゃならないかもしれませんが、そんなに旦那様に愛させているのなら幸せじゃないですか


それから主さんが、どうしても子供の世話をしたいと思うのなら子供は無理でも犬を飼ったりして見ては、いかがでしょうか?
子供が出来ない家庭などでは犬が、子供代わりになったりする事が、あると聞いた事があります

犬でしたらパニックにならないで面倒をみれるんじゃないでしょうか?

No.40 11/07/19 18:21
通行人7 ( ♂ )

夫婦なんだから、Hはします。性欲処理です。

旦那さんは子供欲しくないから避妊するんです。

うちは子供嫌い夫婦なので、毎回必ず避妊します。子供作るか作らないか、そんなことは結婚前に話をつけるものではないですか?

No.41 11/07/19 18:25
お礼

>> 39 邪魔だと思われてると考える方が、おかしいですよ 邪魔なら心配なんかしませんし そもそも邪魔に思うくらいなら、はじめから結婚なんかしない… ありがとうございます🙇

私は愛されてるんですね。

赤ちゃん欲しいけど💧
前に旦那が「子犬買おか❓犬の世話してみたい❓人間じゃなくても犬の赤ちゃんはどう❓簡単な事ではないけど、育ててみる❓」って聞いてくれたけど、私は自分の赤ちゃんが欲しくて嫌だと言ってしまいました。


私は赤ちゃん産めないのかな💧

No.42 11/07/19 18:27
お礼

>> 40 夫婦なんだから、Hはします。性欲処理です。 旦那さんは子供欲しくないから避妊するんです。 うちは子供嫌い夫婦なので、毎回必ず避妊します。… 健常者さんでも毎回避妊するんですね。

結婚前には話せてませんでした💧

すいません🙇

No.43 11/07/19 20:32
GJ ( 30代 ♂ cJu7w )

偽物ガンモさんかい。紛らわしいな。

主さん、遺伝云々はしないよ。
ただ、育てる自信がない、判断力に欠けるというなら産まないのが正解かも知れないけど、病院ではなんて言われているの?
リハビリで治せないって言われてるの?

大体のとこ、短大まで行けた人が、知的しょうがいだとは、にわか信じがたい。
文章読んでも、漢字変換も正確なのに、いわゆるパニック障害なのかな?

No.44 11/07/19 20:41
お礼

>> 43 病院では私に直接ではなく、母を通して「子供を育てる事は厳しい」と言われました。

漢字は得意です。母に小学校の時ドリルで勉強しました。

学習障害と言われました。
でも、漢字は得意です。
先生は「頑張っても 出来ない事があるけど、落ち込まなくて良いよ」と言います。頑張っても私は赤ちゃんを育てられないのかと思うと落ち込みます💧
漢字は頑張ったらできたのに💧

No.45 11/07/19 20:58
通行人45 ( 30代 ♀ )

お礼を見てたら、主には子育ては無理だと思います💨自分の意見ばっかり…💧旦那さんが言ってくれてる言葉を理解できてないみたいだし💦大人の言葉を理解できないのに子育ては無理です⤵

No.46 11/07/19 21:15
お礼

>> 45 無理ですよね💧お礼を打ってると何を打ったかが分からなくなり読み返すのですが、また分からなくなります💧

私は繰り返してしまうから周りに変だと言われます。
繰り返してしまうから進まないです。

旦那がさっき「○○は家に居なさい。今日外に出ただろ❓玄関が濡れていた。守れない❓」って💧外に出たけど玄関前に飾ってるお花を家に入れただけなのに旦那は怒ってお風呂に入ってしまいました。台風だからお花をしまいたかったのにまた失敗しました💧子育ては駄目ですね💧

No.47 11/07/19 21:16
通行人47 ( 20代 ♀ )

それとこれはまた別問題かなって思います。
世間体や主さんが偏見持たれたりしたら嫌だから言ってる訳で、だからって主さんが嫌いだって事にはならないし…
もし差別や偏見が全くない社会ならば、旦那さんも何も言ってないと思います。
障害に偏見持ってる人も中にはいますし、余計なストレスを受けない為には隠すのも1つの方法です。
ただ、主さんが傷付いたり自分が嫌なのかなって思うような言い方するのはちょっと無神経かも知れないですね。
いくら障害があるからって「お前は普通じゃない」なんて言われたら悲しいですよね。
旦那さんは主さんが傷付いた事が分かってないんじゃないでしょうか?
そういう言い方されたら傷付くって素直に言った方がいいですよ。

子供の事は遺伝の可能性を考えてるのかな?遺伝するのかどうかは分かりませんが💦
後は主さんの障害の程度によりますが、家事に加えて育児もちゃんと出来るのか不安なのでは?
又は子供があまり好きじゃないとか。
そこら辺はどちらか一方が勝手に決める問題じゃないので、話し合った方がいいと思います。
個人的には文章も普通に書けてるし、そんなに重い障害には見えません。

No.48 11/07/19 21:23
お礼

>> 47 ありがとうございます🙇
💬を丁寧に頂いてるのに文章が途中までしか覚えられなくて皆さんに不快なお礼しかできなくてごめんなさい。

赤ちゃんは無理だって分かりました。
だから旦那に謝りたいです🙇

もっとちゃんと普通みたいにしたいです🙇頑張っても出来ないけど少しでも普通になって旦那に安心してもらいたいです。旦那がもし普通の人を好きになったら嫌ですから頑張って普通になりたいです。

No.49 11/07/19 21:34
案内人さん49 ( ♀ )

私の知り合いにも軽度の障害を持って健常者と結婚した女性がいます。
彼女は女の子が二人います。

彼女から旦那さんが暴言や暴力を奮うと・・
子供にも会えないと

もうずっと前からあったと聞かされ
酷い😣と思ったのですが


たまたま彼女のご近所の方から「彼女は母親として何もやってないイヤ出来ないのか?学校の事もすべて旦那さんがやっていた。子供も母親を拒否して家を出て寮に入っている」と
でも彼女には理解出来ていないようです。


やはり子育ては厳しいかと旦那様の負担が大き過ぎます。
お子さん欲しいでしょうが優しい旦那様と二人で幸せな生活を送られた方がいいかなと思います。

No.50 11/07/19 21:41
通行人50 ( 20代 ♀ )

子育ては、1人の人間に責任を持つということ。何も知らない赤ちゃんに社会を1つ1つ教えること。
自分の行動に責任がとれず、ノートがないと生活に支障が出るようなら子供なんて無理。


まずは自分の面倒みてあげないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧