注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

看護学生や看護師のかた。

回答2 + お礼2 HIT数 1644 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/07/21 02:42(更新日時)

2回目の看護学校の受験を考えている者です。私は上腕にかなりの傷があります…自分でつけたものです。

そこで質問なのですが看護学生の方は実習などで袖を肩までまくり上げたりする事はありますか?今までインフルエンザの注射なども傷のない方の腕にしてもらいなんとか一目につく事を避けられてきました。受験の不安とダブルで襲いかかりピンチです。

No.1637741 11/07/21 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/21 02:26
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

こんばんは🙇

自分は看護師やってます🙋

学生時代は実習で腕を捲ることはなかったと思いますけど、清拭の練習や注射の練習、血圧測定の練習時に腕を捲ることがありましたよ‼

主さんは腕の傷を気にしてるのかな❓自分が学生時代にやはり片方の腕がリストカットの傷でいっぱいの女の子いたけど、別に先生や同期生に何か言われるわけでもなく、みんな普通に接してたよ~🎵😃

みんな過去には色々あるんだからあまり気にし過ぎないで看護学校の受験頑張ってくださいね~🎵😃

No.2 11/07/21 02:35
お礼

レスありがとうございます。やはり『きもち悪い』や『関わらない方がいい』などの声を良く聞くのでもう不安で不安で…でもレス頂き涙が出ました。ありがとうございました、そのような方もいらっしゃるとわかり救われました。頑張って看護師になります!

No.3 11/07/21 02:36
通行人3 ( ♀ )

傷の位置がわからないのですが、腕をまくるというかナース服は基本半袖です。
それに実習が多いので着替えたりすることがほぼ毎日のようにあります。
いちいち傷を気にしてたらやってられませんよ(>_<)

No.4 11/07/21 02:42
お礼

>> 3 レスありがとうございます。袖の長さにもよりますが半袖は着れます。二の腕の中間辺りから肩にかけて傷があります。なのでタンクトップやキャミソールは着れません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧