注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

町内会の実力者にストレス😵

回答4 + お礼5 HIT数 2155 あ+ あ-

サラリーマンさん( 40 ♂ )
11/07/24 16:22(更新日時)

成り行き上、4月から町内会の役員をしています。
毎月2回の集会は普通に行なっていたのですが、
今回町内サマーフェスティバルの責任者になってしまいました。
役員4人は全員中高年の女性で1人以外は働いています。

問題は実力者(Aさんとします)の女性です。
毎年男性がサマフェスの責任者だと言われ強制的になったため、私は殆ど内容を把握していません。基本的に経験者のAさんの指示で動いています。
Aさんは顔も広く面倒見がいい反面、自分のやり方を他人に強制するタイプです。
元々、役員以外の組長はサマフェスに反対の人が多く準備のお手伝いに非協力的な方が多いため役員に負担がのしかかっています。
私はあまり凝った準備をせずなるべく簡単にしたいのですがAさんが拘るため毎日の準備が深夜になることもしばしば。
早く帰りたいのですがAさん始めお手伝いの方がいるため帰れません。
簡単に終わらす提案は全て却下されます。
反撃の言葉を最低限に抑えているためストレスがピークに達してきました。
どうしたら穏便に早く終わらせることができるでしょうか?

No.1638448 11/07/22 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/22 04:17
通行人1 

口から泡ふいて倒れる

病人が出た以上それで止めさせる事できませんかね?

歯をしっかり閉じてメントスのかけらを唇との間にスタンバイ

コーラを注げば豪快に泡になると思います

ただし事前にコップなどで実験してください

量が多いと危ないからね

No.2 11/07/22 12:32
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やってみたいです、それ!

でも役員の中で病気や通院を理由に良く休む方がいて
陰でボソッカスに言われていました。
敵に回したくない・・・

No.3 11/07/22 12:37
通行人3 

一番は、我慢してサマフェスとやらが終わるのを耐えるのが一番かな…と思います

毎年役員の誰かは苦労してやっていたのだと思えば、今年は仕方ないと腹をくくるしかないかな、と。

役員は本当に大変ですよね…

でも、その方は町内で顔の広い方みたいですし、それがきっかけで町内の人間関係の面倒な事に巻き込まれたりしたら…と考えると、今は静かに従った方が後々はラクかもしれませんよ。


そういう方、どの町内にも居るんですね…
住居がある町内だから、本当に厄介ですよね。引っ越したいくらいに😔

でもちゃんと参加してる主さん偉いですよ。
もう少しの辛抱です。

頑張って!

No.4 11/07/22 12:56
通行人4 

そりゃ頭突っ込んだらいけない領域に、主さん突っ込んでますよ。
自治会とかに頭突っ込んだら疲れるだけですよ。
あれは暇な爺さん婆さんと、目立ちたいオバサンやママさんがする物です。

働き盛りの男性がする物じゃないしね。
受けたからにはガマンして頑張るしかないよね。

そうしたらまあ主さんも何か得る物があるかも。

いつか辞める時が来て日常生活に戻っても、近所のママさんから一目置かれるオジサンになれるかも。
しかし偉いね。
本当によく引き受けるよね😂

No.5 11/07/22 16:23
お礼

>> 3 一番は、我慢してサマフェスとやらが終わるのを耐えるのが一番かな…と思います 毎年役員の誰かは苦労してやっていたのだと思えば、今年は仕方な… レスありがとうございます。
先日も、あまりの仕事の細かさとダメ出しにキレそうになりました。
~がみんな喜ぶのよ、~じゃダメ、前からそうだから、~を誰それはやってくれるの?どこまで?洗剤とタオルを持ってきてもらうよう伝えたんでしょうね?
そこまで言うなら根拠を提出してください!だったら自分で交渉してください!・・・と喉元まで出かけてこらえました。

3さんの励ましの言葉が嬉しいです。

No.6 11/07/22 16:25
お礼

>> 4 そりゃ頭突っ込んだらいけない領域に、主さん突っ込んでますよ。 自治会とかに頭突っ込んだら疲れるだけですよ。 あれは暇な爺さん婆さんと、目… レスありがとうございます。
前任者がやることは定例会くらい、とおっしゃったので引き受けたのですが・・・
いつのまにか責任者って聞いてないよ~~~!
何か得るものがあると言い聞かせ耐えています。。。

No.7 11/07/24 00:12
お礼

夏フェス終わりました。
多大な労力を費やし睡眠時間も削って頑張ったのに報われない。
絶対二度と役員はしません!
なぜ批判が好きな人がこんなに多いんだろう?

No.8 11/07/24 02:38
通行人8 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
お疲れ様です!!!

大変でしたね。
最後まで耐えてすばらしいです!

もう二度と役員にはならない方がよさそうですね💦

ゆっくり休んでください。

No.9 11/07/24 16:22
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
今日も掃除やら片付けやらでさっきまで奉仕活動してきました。
朝、身体が動きませんでした。


昨夜ようやく終わって飲み物を飲んでた時、文句言ってきた人がいました。
一口お茶飲んだだけなのに「みんなが後片付けしてるのにサボって飲み物飲むな!」とか「力作業をもっと手伝え」とか3回連続で言われたのでブチ切れて反撃しました!
コレってキレてもいいですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧