注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

HID不具合

回答3 + お礼3 HIT数 2656 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/07/23 01:34(更新日時)

昨年の12月頃 ABでHIDを購入し ディーラーで取り付け&光軸調整をしてもらいました。
最近 片方点灯しない事があるようになったのですが ほとんど毎回点灯し 片方しか点灯しない確率は とても低いです‥ が点灯しない時がある事自体 不具合だと思います。
3年保証がありますが無料で交換取り付けしてもらえるでしょうか?

点灯してないところを見せれないとダメでしょうか?

皆さんの意見を頂きたいので 電話で聞けばいい‥ってレスはご勘弁を

お願いしますm(_ _)m

No.1638902 11/07/22 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/22 22:20
ポルコ ( 50代 ♂ BSB7Cd )

>皆さんの意見を頂きたいので 電話で聞けばいい‥ってレスはご勘弁を
 との事ですが、結論から言ってお店に行かなければ判らない・・と言うのが答えになります。

まず、不具合の事象が確認出来ない限り無料交換と言うのは難しいかも・・
その辺は結局お店との交渉になるので、ここでいくら聞いても正解は出ないと思います。

次に、取付と購入が異なるようですが、どちらが悪いのかが不明ですよね。
3年保証は固体の事ですが、取付不良はメーカーは対応してくれないので
ディーラーとの交渉になります。

ディーラーに行って、取付に問題無いか確認をしてもらう。
問題がなければ固体の問題なので、次はABに行って交換交渉ですね。
万一、交換に応じてもらえてもABは取りつけていないので、現品の取り外し
取付に際しては費用が発生すると思います。

そもそも、なんでABで取りつけてもらわなかったんでしょうね?
購入店で取りつけていれば、トラブルの時どちらが悪くても対応は
一カ所で済んだのに・・

No.2 11/07/22 22:49
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

先ずは、購入取り付けをしたオートバックスの店舗に車で乗り付け、メカニックの人にこちらの店舗で購入したHIDだけど最近片目になるので見てもらいたいと、申し出れば不具合の確認後に明らかに故障等の異常があり保証期間内ならメーカーに、店員が問い合わせしてくれ対応してくれますよ。近くにメーカーの支店や店舗があればそこで修理する様に指示されるか、上記の支店が近くに無ければ不具合カ所の部品をオートバックスに届けてもらいオートバックスで修理する形になるでしょう。いずれにしても保証期間内なら不具合部品の取り外し、修理、取り付け料金はかかりませんよ。(正しくはメーカーに請求が行きます。)ただ保証期間内でも保証書を紛失した場合は保証を受けられませんが。

No.3 11/07/22 23:23
板わらし ( 50代 ♂ SpJ2w )

HIDってのは【バルブ】【バラスト】【ハーネス】の三種の部品から構成されてる。
しかも、左右に別れるので六分割と考えて良い。

メーカーは保証の対象をその一つ(不良箇所)に限定してるので、どの部分が悪いのかをユーザー側で判断する必要がある。
勿論、ユーザーがその判断を下すのは専門知識がない限り不可能なので、当然取付した店に診て貰うしかない。

よって、皆さんもアドバイスしてる通り、取付たバックスに持ち込むしかありませんね。

No.4 11/07/23 01:25
お礼

>> 2 先ずは、購入取り付けをしたオートバックスの店舗に車で乗り付け、メカニックの人にこちらの店舗で購入したHIDだけど最近片目になるので見てもらい… ねこたろ。さん 詳しく教えていただきありがとうございます!
保証書は あるので明日ABに行ってみます。

No.5 11/07/23 01:28
お礼

>> 3 HIDってのは【バルブ】【バラスト】【ハーネス】の三種の部品から構成されてる。 しかも、左右に別れるので六分割と考えて良い。 メーカーは保… 板わらしさん ありがとうございます
とりあえず取り付けたディーラーではなく購入したABに行ってみます

No.6 11/07/23 01:34
お礼

>> 1 >皆さんの意見を頂きたいので 電話で聞けばいい‥ってレスはご勘弁を  との事ですが、結論から言ってお店に行かなければ判らない・・と言うのが… ポルコさん ありがとうございます
取り付けと光軸調整には時間がかかるので車を預けて歩いて帰ってこれるしディーラーにお願いしました
偏見ですがディーラーのほうが丁寧にやってくれそうなイメージも個人的にあるので‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧