注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お葬式について

回答1 + お礼1 HIT数 876 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
11/07/24 01:41(更新日時)

千葉県我孫子市の方で、知ってる方がいたら教えて下さい🙇


火葬場に付いている式場なんですが…

凄く安いと聞きました。

一般の所と、凄い差がありますか❓


あと、我孫子市辺りの葬儀社で、良心的な所はどこでしょうか…


地域限定みたいになってしまいますが…どんな事でも、葬式について教えて下さい🙇

宜しくお願いします。。

No.1639486 11/07/23 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/23 22:24
通行人1 ( ♀ )

すみません。地域の式場はわからないですが、近隣に住んでます。

父親の葬式出しました。昭○セレモニーです。
つくづく思ったのは、葬儀って急で気持ちもぐちゃぐちゃ…じゃないですか。
悪く言うとそこにつけ込まれます。

で、早く早くと決めさせられました。
家に連れてきて、お供えは あれこれ作れ ドライアイスはこんだけいるから購入いいですね?
写真を早く見つけてください。額はこれでいいですね。。

式の前には 早くお坊さんに連絡を。でないと式の時間 いい時間とれません でないと火葬の時間が“ゴールデンタイム”とれませんよ…。

つまり 午前に式。そのまま火葬 お昼。 が、一番ですから。
でその他の色々も、花から何から 上、中、下。写真を見せられ “やはり皆さん中から上、ですね~”と 下。は選ばせない。。

とこんな感じでした。 事前に決められるならその方がいいと思います。

あと 遺影にする写真って、いざとなるとなかなか無いもんです。

No.2 11/07/24 01:41
お礼

色々ありがとうございます。
そうだと思います…漬け込む感じみたいですね…

こんなことに余裕は持ちたくないのですが…
冷静に、生前から話していた方が良いのですかね。

こういう場所なので、私も余裕に書いていますが、実際になったら、パニックになると思います。

私の場合、主人です😢
闘病生活なので、気持ちの準備は段々出来てきました。

限られた時間を大切にしていきたいと思います。

でも現実も考えていかないと…
金額は、どのくらいになってしまうものなんですか❓

こんな事聞いて、すみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧