注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

エイズ教えて…

回答6 + お礼3 HIT数 2267 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/07/25 09:28(更新日時)

エイズの初期症状って?
いつくらいからはじまるの?
性行為をしてからどれくらいの期間をあければ検査できるの?
産婦人科??



不安になってきて……



バルトリン線が腫れるのってエイズが原因でもあるの??

No.1640218 11/07/24 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/24 23:17
お助け人1 

エイズって潜伏期間が長いから直ぐに発症って事は無いと思うよ。
相手がキャリアで粘膜感染するか遺伝かだけどどっちの可能性を心配してるのかな?
現代の医学ではエイズキャリアでも発症させない薬があるはずだから病院で聞いてみれば?
まだエイズキャリアって決まった訳じゃないから、とりあえず検査してもらって陰性なら安心できるんじゃない?
たとえ陽性でも治療できる病気になったからね。
産婦人科でも大丈夫と思うよ。
そんなに心配なら今後エッチをする時は、コンドームを着けてしようね。
避妊の他に病気を防ぐ意味あいもあるから。

No.2 11/07/24 23:23
お礼

ありがとうございます。
私何人とも性行していました。性行してしばらくして風邪みたいな症状やリンパが腫れたから 初期症状か不安で…



辞めてそれから半年はたってるんで病院明日 行ってきます。

No.4 11/07/24 23:51
通行人4 ( 30代 ♂ )

まあ不特定多数と生なら
エイズでなくても他の性病にかかってると
思った方がええな

No.5 11/07/25 00:10
お礼

じゃあエイズの確率は低いんですか?


不特定多数ならどっちも確率高いんですよね……(泣)

No.6 11/07/25 00:21
通行人3 

だから、こんなところでうだうだしてないで、ちゃんとした機関で検査して、正しい知識を身につけて今までの行いを反省しろってことですよ。

No.7 11/07/25 00:35
まゆ☆ ( cd63Cd )

こんばんは


HIVの潜伏期間を経てエイズとなりますので、エイズを発症するのは一般的には7~10年後と言われています(HIV治療をしている方は発症を遅らせたり、発症しなかったり)


他レスを訂正させて頂きますが、

エイズに遺伝はありません


初期症状は性行後だいたい1週間くらいにインフルエンザに似た症状が一定期間出ます


3ヶ月以上経っていれば検査で出るので、検査へ


性病も疑うのでしたら、病院に行って、性行後に出た主さんの症状とHIV検査もしたいと言う事を、‘内診前’(問診時)に伝えて下さい


まずHIVの検査を優先させたいのであれば、保健所や保健センターに問い合わせてみては?こちらは無料で受ける事が出来ます

No.8 11/07/25 08:30
お礼

ありがとうございます。

初期症状と当てはまっている気がします。

インフルエンザみたいな症状やリンパの腫れ 抗生物質飲んでもきかなかった気がします。
バルトリン線も注射器で膿を抜いてもらってやっと治りました。

あれから半年たつので 検査受けに行きます。

No.9 11/07/25 09:28
通行人 ( 20代 ♀ EXT6w )

主さん大丈夫ですか⁉😣エイズじゃない事を祈ります😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧