注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

更年期を経験した方へ😫

回答6 + お礼4 HIT数 1298 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
06/10/13 08:59(更新日時)

若年生か普通の更年期障害を経験した方のお話を聞かせて下さい🙇
生理周期が少しずつ短くなって来てます。
倦怠感、めまい、背中から肩の痛み…
様々な不調だらけです😢
どんな症状を経験されたか、治療方法をされたか、体調は良くなったのか…教えて下さい🙇
よろしくお願いします💧

タグ

No.164038 06/10/11 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/11 17:25
匿名希望1 ( ♀ )

私は.まだ軽い方なのかな。不眠と不安感と身体がポーッと熱くなるかんじがして受診しました。ホルモンのバランスは異常なしだったので.精神安定剤と軽い眠剤を処方され.だいぶ楽になりました。

No.2 06/10/11 17:37
通行人2 ( ♀ )

母の話でごめんなさいm(_ _)m急に発汗や暑い寒いって言ったりイライラして激怒したり泣いたり…大変でした😩
当時あまり更年期障害って名前が知られていない頃だったから学生の私は反抗期もあり売り言葉に買い言葉…ケンカしました。また常に頭痛を訴えていましたよ!
母は更年期障害としての治療は受けていないですが、不眠だったから睡眠薬もらって飲んでましたよ。
ちなみに私が今病気治療の薬で更年期状態にして生理を止めています。母が言ってた不眠や頭痛・急な発汗や気分のむらがありますよ😭

No.3 06/10/11 17:43
お礼

>> 1 私は.まだ軽い方なのかな。不眠と不安感と身体がポーッと熱くなるかんじがして受診しました。ホルモンのバランスは異常なしだったので.精神安定剤と… ありがとうございます。
安定剤と眠剤の副作用はありませんでしたか❓
そのような薬は、めまいや眠気やだるさが出やすいので、(私も飲んでます。めまいひどいです😢)
お聞きしたくて。
だいぶ楽になったとの事で…薬で楽になった事が無いので、羨ましいです😢

No.4 06/10/11 17:46
お礼

>> 2 母の話でごめんなさいm(_ _)m急に発汗や暑い寒いって言ったりイライラして激怒したり泣いたり…大変でした😩 当時あまり更年期障害って名前が… ありがとうございます。
今体調悪いみたいですね。
でもめまいは無いんですね…💧
めまいは更年期では無いのかなぁ(T_T)
とにかく頭がフワーってなりっぱなしで…😢

No.5 06/10/12 11:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私の母が少し前まで更年期で婦人科に通ってました。症状は体のほてり、夕方になるときゅうに不安になったり、体の倦怠感など色々な症状があったみたいです。そんな時に婦人科でもらった漢方薬を飲んだらだいぶ楽になったそうです。そのおかげで今では漢方薬も飲まず元気に生活していますよ!

No.6 06/10/12 12:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。
漢方は何て言う薬ですかね❓
私はトウキシャクヤクサン、他何種類か飲んだ事あります。
漢方が効いて元気になられて良かったですね。
羨ましいです。
これを飲んだら元気になった!って言う事が私にはまだ無いので…😢

No.7 06/10/12 14:03
匿名希望7 ( ♀ )

横レスごめんなさい あたしも 漢方のんです 更年期は 婦人科で 見てもらうんですか 婦人科で 入眠剤は 貰えるのですか?

No.8 06/10/12 15:30
お礼

>> 7 今は大抵の婦人科で診て貰えると思うし、大抵の💊も貰えると思いますが。
心配なら、行く前に電話で聞いてみると、いいですよ😊

No.9 06/10/12 18:26
匿名希望7 ( ♀ )

ありがとうございます☆ あたしは 生理前緊張症です。診療内科で 入眠剤を 貰ってます。でも 出来たら ひとつのとこにしたいし 婦人外来を 探さないと いけないかもと 思ってました。聞いて みます。

No.10 06/10/13 08:59
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

母はカミショウヨウサンという漢方薬を飲んでたみたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧