注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

トイトレ 苦戦中💦

回答4 + お礼0 HIT数 1915 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/07/27 00:24(更新日時)

二歳半の女の子ですが、トイトレがなかなか進みません⤵

二歳になって少しした時にチャレンジしましたが、いきなりトイレが嫌になり断念⤵⤵

今回夏なので、再チャレンジしてますが、あまり良い感じではありません⤵⤵⤵

トレーニングパンツの3層構造のをはいてるので、オシッコしたら足まで垂れてきてしまうので、気持ち悪くてトイレでしてくれるかと思いましたが全然ダメ😭

もうノイローゼ気味になっちゃいます👿

オシッコ出来たらシール作戦もあまり効果なし💦

うちの子ホントにオムツ外れるのか心配です💧アドバイスお願いします🙇

No.1641443 11/07/26 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/26 21:48
通行人1 ( ♀ )

嫌がっているならお休みしましょう
夏だからというのは親の都合ですから😃
時期が来たら取れます
まだその時期じゃないんですよ

お互いにストレスなら紙オムツでいいと思いますよ。長期戦でのんびりいきましょう!

今は時間おきに声をかける程度にして、できたらほめる、嫌がったら無理強いしない。

何歳までに取らなきゃとか全然ないんですよ
親がこだわると余計長引いて遅くなります

ちなみにうちは4歳まではお漏らし毎日ありましたし、一人で家のトイレに行けるようになったのも5歳すぎとか😂

いつか絶対できますから、まだ2歳です。焦らないであげてください😃

No.2 11/07/26 21:58
通行人2 ( 40代 ♀ )

わかりますよ、ちょっと環境を変えてみたらどうですか…うちの娘も中々出来なかったのですが、あんなにうまく行かなかったのに実家に遊びに行き母がトイレに連れ行ったらちゃんと出来ました。びっくりでした。イライラしてた自分に気がつきました。

No.3 11/07/26 23:40
通行人3 ( ♀ )

娘も2歳です
今トイトレしてます。
保育園ではどうにか順調に出来てるみたいですが、家ではおまるに時々で、後は出来てません。
家のトイレでは「怖い」や「出た」(実際は出てません)と言って中々出来ず、自分で紙パンツを持ってきてそれにオシッコをします。
朝はおまるには絶対嫌がりしません。
私もまぁいいかぁ~と思うようになりました。
今はおまるに出来たら、沢山誉めてます。

No.4 11/07/27 00:24
通行人4 ( ♀ )

2歳頃「オシッコやうんちはトイレでするのがカッコいいんだよ」と言っていました。
鍵が壊れており毎回私のトイレを覗かれていたので、そう言ってみただけなのですが💦

オムツ替えの時には「ムズムズした時はトイレに行ってみたら?」と伝えていました。

2歳半の時、突然自分からトイレに行くと言ったので「へぇ~行ってらっしゃい✋」と見送ったら「出たー‼」と…。
これでトイトレ終了。

2人めは上の子が自慢げに「トイレでするのがカッコいいんだ」と下の子に教えて、2歳の時に同じパターンで終了。

お恥ずかしながら、こんなに手抜きでもオムツ外れますから心配ないです✨

「嫌なものは嫌‼」みたいな時期ですし、気長に子供のやる気を待ってみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧