注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

切迫経験者の意見を下さい。

回答3 + お礼5 HIT数 16238 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/07/28 11:54(更新日時)

私が入院している意味について。(※読みづらい、わかりづらいかもしれませんがお付き合い下さい。)
只今妊娠9ヶ月(32w2d)の経産婦です。妊娠8ヶ月、29w2dから切迫早産で入院しています。入院の理由になった診断結果は"頸管長約27mm、膣内炎症反応あり"。炎症がなければウテメリン飲んで様子見になったらしいですが入院になりました。炎症の反応ありといっても一本線で出るはずの物が見えるか見えないか位の一ミリ程度の小さな反応でした。張りも感じていましたが痛み・出血なし、横になればすぐ治る程度の張りでした。入院してからは毎日点滴と膣洗浄、週1でエコーと血液検査
週2回の頸管測定、週3回のNSTがあります。今日で入院して3週間経ちました。頸管長は31mm~23㎜を行ったり来たり。
先生はいつも曖昧な事しか言ってくれず不満は募るばかりです。

No.1642231 11/07/27 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/27 23:18
お礼

(((続きです。)))

・「張りがおさまらなきゃ退院できない」←NSTでも看護師が様子見に来る時も張りがあったことはありません。
・「炎症の方は毎日膣洗してるし、血液検査からも炎症反応
見られないからもう大丈夫」←と言っていたのに数日後には、炎症がまだなんともいえないから退院させられない。と言い出す始末。
ある時の診察では
・「頸管長も約25㎜だし、内子宮口が柔らかくなって開いてきてるから内服に変えようかと思ったけどこのまま様子見だね」←今まで子宮口の事なんかこれっぽっちも言われなかったのに・・しかも測定中、最初27㎜って言ったのにその後は23㎜と言いつづけ、さっき27㎜って言いましたよね?って聞いたら
・・約25㎜だねと言いくるめる始末。ある時の診察では
・「頸管長は31mmあって安心だけど逆子だから点滴下げずに様子見る」←35週までは逆子でも平気って言っていたのに。
そもそも頸管長だけで見たら
入院するほどじゃなかったはずなのにいちいち理由をつけてズルズル入院を延ばされてるような気がしてなりません。いろいろ調べても20㎜切ったら入院という病院が多くなんでうちの病院はこんな大袈裟なんだと嫌気がさします。

No.2 11/07/27 23:19
お礼

((続きです。))


赤ちゃんの為というのは十分すぎるくらいわかっています。だから病院の指示通り入院してちゃんと安静にして過ごしているのになんで状態が悪くなっていくのか・・悔しくてたまりません。幸いにも、同じように切迫で入院している人と楽しく過ごせていますし36の週には確実に退院できるのでそれまでの辛抱なんですが。
私の今の状態(妊娠9ヶ月で最後に計った最長頸管27㎜
内子宮口柔らかめ開きぎみ点滴流量10、張りなし)は入院していて当たり前なんでしょうか?外子宮口はしっかり閉じていました。そもそも経産婦って元々内子宮口開いてるんですよね?自分が入院している重大さが
まだわかっていないだけなんでしょうか?この病院のやり方や大袈裟さ、よくなってる事は言わずに悪い事だけ伝えるやり方に不満が募ります。逆子が治った事も教えてくれませんでした。この病院に通うほとんどの知り合いに切迫早産の診断がついていたり長期入院したりしています。市民病院なのですが、分娩を月に15人限定にしていますが今切迫で入院している人は
私以外に5人います。切迫ってそんななりやすいものですか?入院ですでに気が滅入っていますので柔らかい回答でお願いいたします・・

No.3 11/07/27 23:29
匿名(♀26) ( 20代 ♀ gyjrCd )

心配ですよね(>_<)私も、去年の1月から3月まで切迫早産で入院してました。毎日、状態は変わってました。私の場合は点滴でアレルギー出てしまったので、内服薬と安静でした。27週~入院して、35週3日で緊急帝王切開により出産しました。看護師さんに、『28週になると、そんなに心配いらない』と言っていただき安心しました。長い入院生活で辛かったけど、生きて産まれて来てくれた息子を見ると『我慢して良かった』って思います。主様も入院生活大変だと思いますが、子供の為に頑張って下さい(*^o^*)

No.4 11/07/27 23:31
通行人4 ( 40代 ♂ )

妻も切迫で入院してました。

その時主さんと同じくなかなか退院させて貰えなかったです。医者に説明をして貰ったら、家にいるとどうしても無理してしまうから、危ない症状になる可能性があるので完全に大丈夫な状態になるまで入院して下さい。って言われましたよ⤴大切な命を守るためだと思って辛抱して下さい。旦那的には無力感をおぼえましたがね😥

No.5 11/07/28 06:58
お礼

>> 3 心配ですよね(>_<)私も、去年の1月から3月まで切迫早産で入院してました。毎日、状態は変わってました。私の場合は点滴でアレルギー出てしまっ… あたしとは比べものにならない位
長い入院でしたね(/_;)
くよくよ言ってられないですね!
私も無事に産んでお疲れ様と
伝えてあげたいです。
引き続き安静生活頑張ります。
暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 11/07/28 07:11
お礼

>> 4 妻も切迫で入院してました。 その時主さんと同じくなかなか退院させて貰えなかったです。医者に説明をして貰ったら、家にいるとどうしても無理して… ありがとうございます。

うちの病院の先生も
そうやってわかりやすく
説明してくれれば・・
入院している意味、
帰れない理由、今の状態、
どう変化すれば安心なのか、
一切仰ってくれません↓
不満は募るばかりですが
>>4さんのおかげで納得しました!

やはり妻がいないと旦那さんにも
いろいろ迷惑になってしまいますよね・・
うちの旦那は出張が多いので
頼りたいけどいない状態で・・
上の子や家の事でかなり悩み
よく泣いていました。
でも36週というゴールに向かって
赤ちゃんと一緒に頑張ります。
貴重な意見ありがとうございました。

No.7 11/07/28 09:51
通行人7 ( ♀ )

私も切迫で27週~36週まで入院していました。
24時間の点滴、毎日の腟洗浄と毎食後のNST…

赤ちゃんの為ガマンと思う反面、上の子達の為に外泊が無理なら一時帰宅をと頼みましたが、許可が出ずクリスマスもお正月も病院でした。

9ヶ月に入った時に助産師さんやたまに夜間に来ていた先生が「そろそろ内服に切り替えて退院でも…」と言って下さったのですが、院長は「以前それで退院して早産になった人がいた。何かあってからでは遅い」との事で36週に入ってから退院し、39週で出産でした。

主さん、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね🎵頑張って下さい

No.8 11/07/28 11:54
お礼

>> 7 クリスマスもお正月も
病院だと余計長く辛く
感じましたよね・・
病院の先生によってやり方が
全然違いますよね。
患者だってそれぞれ違うんだから・・
以前の患者と一緒にしないでほしいです↓
何のために入院してたくさんの
検査をしているのか・・

看護婦さんは全然大丈夫だよと
言ってくれるのですが
うちの病院は産婦人科の主治医が
ひとりしかいないので
先生のゆう事は絶対なんです。
せめてもうひとりいて
相談しながらやってくれたらと
何回も思いました(T_T)

一番の支えはやはり
我慢したあとに会える子供の
存在ですかね😌
出産まで安静に頑張ります。
貴重な意見励ましの言葉
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧