注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

外耳炎で病院に行ったのですが…

回答2 + お礼1 HIT数 1806 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/07/28 19:51(更新日時)

以前にも耳だれが出ることで相談した者です。
痛みや耳の聞こえが悪くなる等の症状はなく、耳だれが出るので耳鼻科に行ったところ、外耳炎でした。
耳の消毒と抗生物質を3日分だしていただきました。
通わなくて良いという診断だったのですが、10日経った今も耳だれが止まりません。
痒みに負けて、耳を触ってしまったのが原因だと思います…
前より耳だれの量も増えているような気がします。
痛みや耳の聞こえが悪くなる等はありませんが、悪化しているのでしょうか…?
治療は以前と同じようなものになるのでしょうか?
今日にでも、また耳鼻科に行くつもりでいますが、やはり怖いです。
何か勇気づける一言だけでも、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.1642390 11/07/28 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/28 06:06
悩める人1 

病院を総合病院に変えたら如何ですかね?

あと 寝る前にティッシュを三つ折りくらいにして とがらせ 耳👂の中に暫く入れっ放しにして 水分を取るとか…

今の耳鼻科しか ないならハッキリ 効きませんと 言うしかないですね

No.2 11/07/28 12:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
近くに総合病院がないので…。
午後から病院に行くので、先生に言ってみます。

No.3 11/07/28 19:51
経験者さん3 

私もよく耳が痒くなり、お汁が出たりします。昔っからです。病院に行ったりもしたことありますが、慢性化してるのか自分自身も慣れっこになってしまって、今はほったらかしです。
病院に行った際には、耳に何の菌がいるのか調べてくれたし、消毒に通うように言われましたよ。菌の種類によって抗生剤の種類も変わってくるし、もらった薬は主さんの耳の菌には合わなかったんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧