注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

お金か制裁か 慰謝料請求! あなただったらどうする?

回答11 + お礼6 HIT数 4901 あ+ あ-

経験者さん( 43 ♀ )
11/07/30 16:49(更新日時)

サレ妻です。私の実家で10年間農業をしていましたが無農薬栽培などを志して2年前に年老いた両親を置いて他県の人口2千人弱、約500世帯の山奥に引っ越しました。なかなか農地が得られず主人は町内の農業関係の会社に就職し週末に畑を少しやる程度でした。Iターン者は注目され就職先の手前名前も町内の人に知れ、町内の人とも仲良くやっていました。去年の春から町のイベントを週末、月1、2回手伝う事になりそこで不倫相手と知り合い約5か月間不倫し私にバレて別れた形です。最初は遊び心だったと思いますが最後の方は私も気付く位向こうに心が行っていました。
相手は在宅で市内に住み、不定期で町内に来ていました。不貞行為は昼間、週1回主人が仕事で市内に行った時、相手のマンションで行われておりました。
町内に住み続けるのも辛く叔母に相談していた所、縁あって専業農家が出来る農地を貸して貰える話しがあり、また他県に春に引っ越しました。
1番悪いのは主人ですがGWに彼女のSNSを読んで反省を全く感じず、主人が彼女のSNSを見ているを発見し、うつ病になってしまいました。
お金より訴訟と思いますが、友達や姉はお金をとりなと言います。弁護士費用倒れしても起訴する私はバカですか?
農業に対する気持ちや今までの結婚生活を振り返ると今までの苦労はなんだったのか?と前向きになれません。小さな子どもが3人いまして、農地も得たので離婚は子どもが成人してからと考えてます。
皆さんだったら和解でお金?それとも起訴?
内容証明の返事は弁護士頼んで嘘を沢山書いてました。

No.1642665 11/07/28 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/28 17:15
もっと幸せになる ( 40代 ♀ P1z9w )

離婚していないなら 数十万ですね。 慰謝料請求の弁護士費用は30万くらいです。

そもそも 不貞行為により婚姻生活が破綻させられた と言うのが慰謝料請求の理由ですから 離婚していないとさほど請求できません。

どちらを選んでも 主さんの気持ち次第です。

私の離婚決意は 浮気や仕事を勝手に辞めたことより 子供への愛情が薄れた と 言われたことでした。
スッパリ離婚して今は相手女性に慰謝料請求の裁判中です。

主さんの中で選ぶのは お子さん達にとって 必要か?否か?

だけだと 母親の立場からは思いますよ。

私は 元旦那の分まで沢山沢山子供達を愛していこうと 決めました。(元々宝物でしたけど☺)
子供達を悲しませる親はいらないから😤

No.2 11/07/28 17:33
通行人2 ( ♀ )

大変でしたね。

和解でお金、ですが、それは弁護士をたてて と言うことですか?あちらにはもう弁護士がいる?
まずその場合でも弁護士がいないとどうしようもないと思います。
“何もしてないですよ”で終わりにされます。

起訴はまず、弁護士の着手金 10万~が相場です。あと、裁判しても勝てるかどうか、を判断されます。それに、裁判では結局 慰謝料を請求する、という形になりますよ。

あと裁判というのは 被告はどんな法律違反をしたか、で争われ 何について慰謝料を請求すれば勝てるか、になります。
それは弁護士との話し合いになりますが、裁判すれば、旦那さんのした事も、あなたがされた事も、公になるかもです。
旦那さんの仕事に影響するかもです。

ますは法テラスに行って…と言いたいですが、本気でどうにかしたい と思ってるなら 直接、30分5千円などの弁護士の相談をお勧めします。

No.3 11/07/28 18:16
通行人3 ( ♂ )

胸中お察しいたします。
弁護士や法律なら↓こちらで相談してみてはいかがでしょうか?
http://bengo4.com/mobile/?via=h(携帯サイト)
http://www.bengo4.com/(PCサイト)

弁護士さんからの回答も得られますし、多くのQ&Aの中には主さんと同様なお悩みの相談がきっと見つかると思います。
それらを参考にしつつ主さんも相談されてみてはいかがでしょう?

参考になれば幸いです。

No.4 11/07/28 19:45
お礼

御返事有難うございます。市の弁護士相談を一回、法テラス二回行ってきました。それぞれの弁護士さんの言っている額が違い竑。
私は農業に対する思いが2人によって打ち砕かれた事に大変怒りを感じており、何くわぬ顔して私が墓まで建てるつもりで居た町内に来続け、SNSやユーストリュームなどもやって出演し大きい顔している女に裁きをと思っていました。調停は行わず起訴するつもりでした。相手は弁護士を雇って内容証明で返事をしてきましたが私の怒りを更に助長させました。
弁護士相談で一回目は100万、二回目は200万と言われ三回目は解らないと言われました。私からの内容証明は高めに200万で出し、向こうは50万を提示してきました。弁護士を頼むと減額の為に本当に謝罪の欠片も感じられない内容になるそうです。こちらの弁護士さんが言っていました。 つづきます

No.5 11/07/28 19:46
お礼

女は私とも顔見知りで、向こうが好意的だったのは確実ですが、主人が一番悪いのは解っています。
人の家庭を壊しても自分の我をとうそうとする、妊娠中に離婚した。口の上手い女です。
私は食事も殆んど手作りし、食事もなんちゃってマクロビオティック、2人の子どもは自宅出産し主人が臍の緒を切りました。実家にはこちらに来てから遠方の為一度も帰らず、主人の実家にも預けず独りで頑張って見てきました。
今 やっている農業も生活の為、農薬を使っています。そして体調不良🌀。
女は裁判では嘘つきまくるでしょう。私も深く気付くでしょう。友達や姉の言う通り話し合いで確実に100から50万貰ってパーッと子どもと使ったほうが賢いの?「相手の女なんて何の反省もないよ。因果応報で裁判しなくても天罰下る」が友達の意見です。私も体調が優れなくて自分の気持ちが右往左往です。

No.6 11/07/28 20:09
通行人2 ( ♀ )

そうですね…。裁判は大変ですよね。長引けばお金もかかるし。裁判しても金額はそれほど変わりないと思うし、取れる額も変わらないかもですね。

私は今 裁判してます。医療訴訟です。もう3年になりますよ。やっと終わりが見えてきました。

遺産相続でも、義姉に弁護士をたてられ 争いました。

どちらにしろ、精神がおかしくなりますね。少し事情を知った他人は あれこれ言うし…一番は お金がほしいだけでしょ!でした😊 …初めは、頑張って、だけど長引くと回りも変わります…。

そういう事に動じることなく、誰も味方がいなくなっても、の覚悟があればとことんやるのもアリですね。

あと弁護士は十人十色です。私は凄い恐くて厳しい弁護士…まるで検事のような、に当たってケンカしました。。

弁護士によって色々変わりますし得て不得手があります。
弁護士は使われずに使うもの。
下出に出て 何もわからないので先生を信頼しお任せします、といった態度をくずさず、でしゃらばらず。でも、要点はしっかり押さえてください。

この人だと思った弁護士と とことん話し合いをされるといいと思います。
ご健闘を祈ります💪

No.7 11/07/28 21:18
通行人7 ( 20代 ♀ )

もし私があなたの立場であれば、欲しいのはもちろんお金ではなく、私が傷ついた責任をとってほしいです。相手が1番知られたく所に話しをしに行ったり、恥じをかかす方法を考えます。田舎であるなら、なぜか町内会長さんとか、相手の親、兄弟、子供、職場に行きます。理屈が通じない人間に1番恐怖を感じてくれると思っています。

No.8 11/07/28 22:11
もっと幸せになる ( 40代 ♀ P1z9w )

再です

なんとしてもお金は取って下さい。裁判になれば裁判費用も請求できます。一番の要点は妻子がいるのを知って付き合ったか?です。

たとえ30万でも50万でも 取って下さい。子供達のために…………

お金で解決 でいいと思います。それで少しでも主さんの生活に安心が出来たら…😢

勿論夫婦間のことは分かりませんが 子供達の為にしっかり請求してください。
私は3人の子供達(1人×200)で600万請求しています。 いくらか現金であとはローンで と請求するつもりです。離婚してるし 証拠のメール(やり取り)2千通ありますから☺

No.9 11/07/29 02:08
通行人9 ( ♀ )

先ずは考えて見て下さい。

裁判やお金を取ったら、主サンの気持ちは収まりが付き、前を向けるのか?

離婚はしない、旦那が悪いのは解ってる、でも女は責めたい…

反省をさせたら、何かが変わるのでしょうか?
ただ謝ってほしい、謝罪がほしい、反省がほしい…

でも本当は違うのでは?
旦那が向こうを向いてしまった相手だから、許せない
根本はこれだと思いますよ。

でも、醜く争っても、相手への憎しみは消えないですよ。

お金をとろうが、落とそうが、自分自身が気持ちにケリつけない限りはね…

お金や裁判でつけられるのは、旦那と離婚する人くらいでは?

そんな女の為に、あたふたするのはバカ臭いとは感じませんか?

No.10 11/07/29 06:27
通行人10 ( ♀ )

そういう輩には何も通じないから、制裁=裁判とは思わないでしょう。
それどころか裁判になんてしたら、なぜ女にだけなのか?旦那には裁判をしないではないかと女の弁護士に突っ込まれて終わる。
向こうが和解金を提示しているなら、これが反省なんだろうと考え受け取った方がいいよ。

私も5年前に同じ経験があるけど、訴訟起こして50万で決まったけど支払いされなかったよ。
その後も差し押さえはしなかった。もう関わりたくないし、思い出したくもなくて。

No.11 11/07/29 21:22
お礼

>> 6 そうですね…。裁判は大変ですよね。長引けばお金もかかるし。裁判しても金額はそれほど変わりないと思うし、取れる額も変わらないかもですね。 … 主です。
有難うございます。
やはり精神やられますか🌀弁護士さんが心配していたのは私の体調でした。
皆さんの意見を聞いて少し考えが変わりつつあります。
私は相手に金銭的ダメージを与えたかったのと、起訴することにより記録が残り汚点をつけさせたいと思っていました。

No.12 11/07/29 21:43
お礼

>> 7 もし私があなたの立場であれば、欲しいのはもちろんお金ではなく、私が傷ついた責任をとってほしいです。相手が1番知られたく所に話しをしに行ったり… 主です
会社社長には話しに行きましたが「神との対話」を持ち出されました。
社長は女の事をお気に入りなのでそのままです。
町内では殆んど知れわたってますが我が家が引っ越ししましたので、トカゲの尻尾きるのと同じです。
町内の友達も私、主人、女と辺り障りなく接するしかない感じでした。
主人が女をもて遊んだと思っているでしょう。
私も慰謝料なんて請求する気なんてありませんでしたが、女の「○○という名前は珍しく、恥じない行動をとってきたつもり」というSNSを読んでうつ病になりました。そして旦那の所から私を見つけて私をブロックしました。それもまた昤つきました!
今住んでる所は前の所と車で4時間位離れていて女の親にバラしたいけど実家探すの無理ですね。

No.13 11/07/29 21:56
お礼

>> 9 先ずは考えて見て下さい。 裁判やお金を取ったら、主サンの気持ちは収まりが付き、前を向けるのか? 離婚はしない、旦那が悪いのは解ってる、で… 主です

2人を許したつもりでしたがGWの出来事で体が限界まできたのでとことん制裁をとなりました。
指輪は棄てました。
主人の事も「おとうさん」と言っています。
私の農業に対する執着が強すぎたからだと思ってます。

許す事の出来ない自分を許せないです

うつ病だから仕方ないと思ってます竑

No.14 11/07/29 22:11
お礼

>> 10 そういう輩には何も通じないから、制裁=裁判とは思わないでしょう。 それどころか裁判になんてしたら、なぜ女にだけなのか?旦那には裁判をしないで… 貴重な意見有難うございます。
実際、返事の内容証明読んでそういう女だと思います。
なるだけ高いお金取ってそれを謝罪と思ったほうが体調の悪い私には良いのかもしれないですね。

No.15 11/07/30 07:35
経験者さん15 ( ♀ )

農業への執着や自宅出産、今までやってきた苦労と不倫相手関係ありますか?

女がどうこうより、旦那と離婚して1から人生やり直したら如何です?

意地でも嫌ですか?

女にばかり敵意を向ける意味がわかりません。

No.16 11/07/30 08:10
通行人16 

女はバツイチ子持ちなのかな?生活大変なんでしょう。
ご主人が良いことばかり言って近づき関係を持ったなら、彼女ばかり攻められないですね。
誰か頼る男性が欲しいって弱味に漬け込んだのはご主人ですよね?
内容証明の返事が嘘ばかりとありますが、慰謝料の支払いも彼女にしてみれば大変だろうし、保身に走るのは仕方ないと思います。それに、ご主人から聞いている事実と違ったとしても、彼女の主張が本当な部分もあるかもしれません。
不倫相手に捨てられ、妻の元にかえっていった相手に、プライドも己の価値も、相当傷つけられていると思います。本心では自分がみじめでしかたないから、強がり、自分を肯定するような事を書いてるだけですよ。それこそ、惨めな自分を慰めるために。
主さんは、立場としては彼女より全然上なんですから、元気出して下さい。
まあ、主さんにまで同情されたら、彼女はますます惨めなのかもしれないですけど。所詮は遊ばれ、捨てられた不倫女です。二度とご主人に近づかないように、慰謝料払わせて、一筆書かせて、さっさと忘れましょう。
ご主人には、一生償うつもりで、生活してもらえばいいんじゃないですか?

No.17 11/07/30 16:49
経験者さん17 

女からはお金だけもらって、さっぱり忘れた方が良いです。

女に敵意を向けても何の解決にもなりません。

旦那さんが好きになってしまったんです。

それは仕方ないです。

それより旦那と向き合い、修復を頑張らなくてはいけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧