注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

親の水虫💧

回答8 + お礼1 HIT数 5848 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/07/29 21:56(更新日時)

赤ちゃんが産まれて数ヶ月して両親が遊びに来ました。父親はひどい水虫になってました💧前から水虫でしたが、薬を塗って治療中でした…私が知ってる何年も前の話ですが。その後 治療を怠って悪化しっぱなしになってたらしいです💧室内では靴下を履くように頼みました…子守してくれるの気持ちはありがたいのですが、気付くと水虫の裸足になってて、赤ちゃん枕や布団をズカズカ踏んでいたり、赤ちゃん布団にあぐらで座ってミルクをあげていたり💦…注意すると半ギレで「もう治ってる」と根拠無く反論💧母も親切のつもりで、私の知らぬ間に洗濯してくれてたのですが、父用の足拭きマットと赤ちゃんの肌着や口拭きのガーゼなどを一緒に洗濯💦驚いて注意する私に「あーもー分けるのめんどくさいじゃない💨」と反省も後悔も無し💧ちなみに2人ともひどい虫歯で💧母は気付けば医者へ行く人ですが口内は常に虫歯菌いっぱいなタイプ💧父は削られるのが嫌だと、医者に行ってないそうです💧なのに赤ちゃんのスプーンや食器を平気で使う💧気付けば注意しますが、注意されても直す気が無いのが理解できません💧離乳食を作ってくれるのはありがたいけど、自分のスプーンを使っていたり💧ほ乳瓶を洗うのに専用ブラシがあるのに自分の歯ブラシを使っていたり💦モメ過ぎてクタクタです💧もうメゲそうです💧私がおかしいですか❓❓💧判らなくなってきました😠💧

タグ

No.1643019 11/07/29 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/29 02:43
経験者さん1 ( ♀ )

主さんがすべて自分ですればいいんじゃないの😊

No.2 11/07/29 03:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

だらしないご両親ですね。
吐き気がします。

遊びに来た……と書いてあるのに何故お父さんの物と赤ちゃんの物を一緒に洗濯?

疑問点が満載ですが、赤ちゃんに感染するのも時間の問題かもしれませんね。

赤ちゃんに関することは親任せにせず主さん自身でやるべきです。

No.3 11/07/29 06:11
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんの家に来ているのに、まるで我が物顔で嫌ですね。
私だったら切れてしまってもう出入り禁止!と叫んでいるかも?

洗濯物を赤ちゃんのものと分けるのが面倒なら御自分達のもの以外はいじらないようにしてもらうしかないですね。

水虫の感染予防に小まめな水拭き、バスマットはお父さんが使うものと分けるなど、気をつけて下さい。(主さんと旦那さんが感染するといけないので)

No.4 11/07/29 06:17
通行人4 ( ♀ )

気にするなら自分でするしかない。頼むなら我慢するしかない。
子供を義母に預けるときに私が思った事です。

No.5 11/07/29 06:21
普通の人 ( ♀ VDO0w )

うわっ。うちと一緒💧
入院中、個室だったのですがそのソファーで靴下脱いでボリボリ水虫の足わかかれて帰った後は細かい皮がいっぱいついてて発狂しそうだった事思い出します。
歯ブラシでほ乳瓶洗うとか考えられない😱

No.6 11/07/29 10:41
通行人6 ( 30代 ♀ )

水虫でなくても
布団や枕に足を踏み入れる感覚が理解できない…
私なら
約束事を守れないなら
来なくてよいと言います
うちは、口の中ボロボロなのに口移しとか平気でするから
キレました
細かいだの神経質だのいろいろ言われたけど
イヤなものはイヤ

靴下履かないから
家に入れない
その他は、父親がやりたがっても
自分でやる

強気でいきましょう💪

No.7 11/07/29 18:35
通行人7 

遊びに来られてるんですよね?
洗濯やら離乳食作りやってもらうんですか?自分の家で?


ご両親の家ならともかく、自宅に来てもらって洗濯離乳食やってもらってるのに、文句は言えないですよ。それなら自分でやればいいことなんだから



あと、赤ちゃんには水虫はうつらないと皮膚科で言われましたが…
気になるなら全て自分でやるしかないですよ


両親っていくら注意しても聞かない。何十年もやってきたやり方、考え方はそう簡単には変わらないから

仕方ないと諦めるか、一切出だしさせないか、どちらかですね

No.8 11/07/29 20:27
通行人8 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん布団をふまれるならこの際ベビーベットを利用してはどうですか?ディスカウントショップでもありますし。

No.9 11/07/29 21:56
お礼

レスありがとうございます🙇共感してもらえる方居てホッとしました…親が親切心なだけに、言い方 気を使う…って事なんですよね…もちろん「しないでいいから」「もうほんとにしないでいいから」は何十回 何百回💨💧親の洗濯は、ま よくある 何泊かするからです…昔は虫歯 伝染すのも気にしないというか、知らないというか💧…それで「虫歯は伝染るからね」「赤ちゃんに伝染さないようにしてね」と私が再三 知識を入れたところで、「また何かいってるな、うるさいなハイハイ」くらいにしか👂入ってないんでしょーね💧💨不思議なことに脳みそに水虫菌が入ってしまってるのか、自分の足はキレイだと思ってるんですよね‼赤ちゃん枕 片足で踏んづけて赤ちゃん抱っこしてた時はさすがに「気を付けてよ😣」って怒りましたけど「何だよっ💨足きれいだよっ‼」って逆ギレ💧水虫だらけの足して、どこのどの根拠で キレイって言えるのか😨まったくあきれちゃいます💧母も母で、虫歯なのに子供の残りを子供のスプーンで舐めちゃったり💦「あー💦ダメだってば‼」って言うけど「あ~💨もーわかったわかった💨」って、見つかっちゃって厄介~💧て感じで…何であんなになっちゃったんだろ💧2人ともボケちゃったのかな、それともよくある年寄りなのか…とりあえず帰りましたけど、子供かわいがってくれるし、色々ありがたいんだけど、とにかく虫歯菌も水虫菌も強い菌だし💧ホント困ります💧対策します…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧